男性が酔った時に好きな人にすることって?よくある行動5選!
男性が酔った時に好きな人にすることって?よくある行動5選!

男性が酔った時に好きな人にすることって?よくある行動5選!

男性は酔った時、様々な行動に出ます。眠り込んでしまう人もいれば、はしたない行為をしてしまう人も!では、恋しているときは、どんな行動に出るのでしょうか?この記事では、酔った男性が本命女性にすることのなかでも、よくあるものを5つご紹介していきます。現在、気になる男性がいる女子は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

用もないのに電話しちゃう

男性は酔った時、好きな子に連絡しちゃう!

お酒が入り、ほろよい気分になったけれど、大好きな人はそばにいない。

そんなとき、男性はふと相手女性のことを思い出すものです。

そうして姿を見たくなる男性もいれば、つい電話やLINEしちゃう男性も!

酔った時、男性は寂しさや愛しさから、何らかの方法で相手とコミュニケーションを取ろうとします。だから用もないのに電話する人もいれば、LINEを送る男性もいます。

あなたもお酒を飲んで良い気分になったとき、相手の話題が出たり、彼に良く似た人を見かけたりしたならば、連絡したくなるのでは?

この点は男性も同じなのです。

大好きな彼が酔った勢いで意味不明な連絡をしてきても、笑って受け止めてあげると良いかも♡

熱く自分を語っちゃう

酔った時、将来の夢や理想を延々語る男たちも!

男性は大好きな人には「もっとこちらについて知ってほしい」「自分の良い面も悪い面も受け入れてほしい」「自分の考えを受け止めて理解してほしい」といった気持ちを抱くものです。

また「相手にもこちらを好きになってほしい!」「自分はこんなことができる人間だと知ってほしい」といった思いも抱くもの。

だから彼らは本命女性には真剣に熱く自分語りをします!

これは酔った時も同じで、近くに本命女性がいれば、「おれは以前、○○という賞をもらって」とか、「大学は○○で」とか語り始めます。周囲の目もはばからず、将来の夢や理想をえんえん語ってしまう男性も!

またお酒を飲んで良い気分になったとき、人はいつもよりおしゃべりになるためか、聞いてもいないのに、一方的に自分語りをする男たちも・・・・

男性が酔った時に好きな人にとる行動のなかでも、よくあることには、「熱く自分を語っちゃう」も、あげられます♡

繰り返し褒めちゃう

口下手な男性たちもやっちゃう酔った時の行動!

酔った時、男性も女性も理性が働かなくなります。

このため、いつもなら決して口にできない言葉を口にしちゃう人も少なくありません。

たとえば口下手な男性やシャイな男性の場合、本命女性を褒めるようになります。

「可愛いね」とか、「今日の服、すごくセンスいいね」「いつも優しくて、気が利くよね」とか。

シラフの時は恥ずかしくて、あるいは気持ちを悟られるかもしれないと思えて言えない人も、このような台詞を笑顔で言っちゃいます。真顔で繰り返し褒めちゃう人も♪

いつもは素っ気ない言動しかしない男性から、飲み会の席などで突然、持ち上げられるとビックリするかもしれませんが、酔った時の褒め言葉には、しばしば好意が隠されているものです。

大好きな異性から「可愛いね」「オシャレだね」なんて言われたときは、からかわずに、素直にお礼を言うといいかも。好印象を与えられるはずですよ♡

甘えちゃう

好きで心を許した相手には酔った時、弱さを見せます。

「甘えるなんて男らしくない!」と考える女性がいるものです。

でも、男性も好きな人には甘えたくなるものです。

だからシラフのときは強がっている男性も、理性が飛び、自制できなくなったとき、つまり酔った時はそばに本命女性がいたならば、うんと甘えちゃいます!

弱音を吐く、肩を寄せる、甘え言葉を口にしながら満面の笑みでからかう等など。

なお、女性と同じく男性も、心を許した相手にしか甘えません。好きではあるけれど、あるいは仲は良いけれど、いまいち信用しきれない相手には弱音を吐かないし、気安くボディタッチすることもないのです。

つまり大好きな男性にお酒の席で甘えられたなら、あなたも彼に心を許されているし、脈アリの可能性も高めです♡

告白しちゃう

酔った勢いで告白しちゃう男性陣も!

男性は大好きな人とは両思いになりたいと思うものです。

でも、告白は男性にとっても勇気がいることだし、相手女性の気持ちが分かりにくければ告白のタイミングもつかみにくく、躊躇してしまいがち!

だけどお酒で理性が飛んだときは、シラフのときにはできなかったことが、すんなりできるようになるもので、告白だってできちゃいます♡

勢いで大好きな女性に、「以前からずっと好きで」とか、「彼氏はいるの?もしいないなら、今度、一緒に○○に行こう」と言っちゃう男性もいるものです。

「酔った勢いで告白されたくない」「お酒に酔った時のお誘いって、なんだかイヤ」なんて思うかもしれませんが、どんなシチュエーションであれ告白は告白ですし、お誘いはお誘いです。

応じてあげると、素敵な恋愛やデートを楽しめるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks