付き合うとホントに大変!避けておきたい男性たちとは?
付き合うとホントに大変!避けておきたい男性たちとは?

付き合うとホントに大変!避けておきたい男性たちとは?

「早く彼氏がほしい」と思っている女子は、「付き合えるなら、誰でもいい」とすら思っているかもしれませんね。でも、世の中には付き合うと大変な目にあう厄介な男性陣もいるものです。この記事では避けておきたい男性の特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、恋活や婚活に励んでいる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

厄介な頼み事が多い

遠慮がない彼らと付き合うと大変!

「あの人と付き合うと大変だよ!」と周囲の女性から言われてしまう男性がいるものです。

彼らの多くはとても気軽に頼み事をします。

「○○をしてもらえる?」とか、「○○までついて来てくれない?」とか。

誰もが同僚や友達に頼み事をするものですが、彼らは頼む頻度が多く、なおかつ無茶な要求も平然と行います。つまり遠慮がありません。

このため付き合うと、とっても面倒で厄介な頼み事を頻繁にされ、大変な目に合わされてしまいます!

避けておきたい男性の特徴のなかでも、よくあるものには、「普段から厄介な頼み事が多い」があげられます。恋活や婚活に励んでいる女性は、この特徴を持つ男性に遭遇したならば、さり気なく距離を置きましょう♡

いざというときアテにならない

頼りにならない男性も付き合うと大変!

恋愛中は様々なトラブルに見舞われるものです。

家族や友達に不幸があったり、二人で住んでいる部屋の天井から水漏れしたり。

デート中、怖い人に絡まれることもあれば、予約したはずなのに、レストランの店員から予約はされていないと言われるケースも!

このようなとき、彼氏が全く頼りにならない存在であれば、自分一人でトラブルに対処するハメになります。レストランを探し直したり、水漏れの修理業者を探したり・・・・

でも、トラブルのすべてを自力でこなすなんて非常に大変ですし、頼りない彼氏にイライラさせられることも少なくありません。

避けておきたい男性の特徴には「いざというときアテにならない」も、あげられます。恋人を探している女子は、ピンチのときに無力な男も避けておきましょう!

自分の都合や気持ちが一番大事

付き合うと振り回されて大変な目に!

誰もが心の奥底では「自分が一番可愛い」と思っているものです。

だからいざというとき、自分の気持ちや都合を最優先してしまう男女は少なくありません。

ただ、どんなときも自分を最優先する男性がいるもので、この手の人もお付き合いすると大変です。なぜなら彼女を散々、振り回すから!

自分の気持ちを一番大切に考える彼らは、「彼女に会いたい!」と思えば、相手が忙しい時間帯であれ電話したり、LINEで呼び出したりします。また「面倒くさい」と思えば、デートをドタキャンすることも!

つまり気分屋で自分勝手なので、深入りすると大変苦労させられた上、「彼女には飽きた」「他に好きな人ができた」といった自己中心的な理由から捨てられちゃう恐れアリです!

恋人がほしい女性は、常に自分を最優先するタイプも避けておきましょう。

価値観の押し付けがひどい

交際後は彼女を尊重しない嫌な彼氏に!

世の中にはこだわりが強い人もいれば、頑固な人もいるものです。

また彼らの一部には、こだわりが強すぎるため、あるいは頑固すぎるために、自分の価値観を彼女に押し付ける人たちが!

彼らはたとえば「女性は○○すべき」といった考えを押し付けたり、自分の趣味や好みを受け入れるよう強くせまったりします。そうして彼女が否定すると不機嫌になります。

同時に彼らは彼女の価値観を認めようとせず、相手の好きなものや意見を否定して、自分の理想通りの女性に作り変えようとします。

恋人に自分の価値観を押し付ける男性は、女友達や同僚にも、あれこれ強引に指示したり、上から目線で意見したりします。

交際後に大変な目にあいたくない女子は、普段から横柄な人やこだわりが強すぎる人たちも警戒しておくべきかも!

軽々しく約束しちゃう

ロクに実行しないから付き合うと大変!

男性のなかには気軽なノリで約束をするタイプがいるものです。

あなたの周りにも、「今度、○○に連れて行ってあげるよ」「来週、ごちそうするね」「誕生日に○○を買ってあげる」なんて軽々しく言っちゃう人がいるのでは?

そのような人も要注意です。付き合うと大変な目にあう可能性大!

何事も口にすることは簡単ですが、実行は簡単ではありません。大きな約束事やお金のかかることであれば困難とすら言えます。

でもいい加減な人や口達者な人は軽々しく約束して、相手が彼女であれロクに守ろうとしません。平然と彼女の期待を裏切り、失望させます。

「彼氏と素敵な恋愛をして幸せになりたい」とか、「結婚したい」とか考えている女子は特にガッカリさせられる可能性が高いですから、気軽に約束して、ロクに守ろうとしないタイプからは距離を置きましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks