今どきの男性は台所に立つ!彼氏が手料理を作ってくれる理由とは?
今どきの男性は台所に立つ!彼氏が手料理を作ってくれる理由とは?

今どきの男性は台所に立つ!彼氏が手料理を作ってくれる理由とは?

男性のなかには「台所に立つなんて冗談じゃない!」と思うタイプがいるものです。でも、真逆の男性も今どきは少なくありません!この記事では、彼氏が手料理を作ってくれる理由のなかでも、よくあるものを6つ、ご紹介していきます。「どうして彼は家事が平気なんだろう?」と思っていた女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

調理が大好き

お料理が好きだから台所に立つ!

女性のなかには「台所に立って料理をすることが大好き」という人達がいるものです。

今どきの男性のなかにも、もちろんこのような考えを持っている人たちがいるものです!

彼らは「調理が大好き」との気持ちから、ごく自然に台所に立ち、彼女のために手料理を振る舞います。

なお、料理好きな男性は彼女に腕を褒められ、あれこれリクエストされると嬉しくなっちゃいます。

あなたの彼氏も料理好きなら、手料理を作ってくれた日はうんと褒め、「○○くんが作った○○も食べてみたい!」なんて言ってみると良いかも。きっと喜んで作ってくれるはずですよ♡

実力をアピールしたい

凝り性で褒められたい男も台所に立つことが!

男性のなかには凝り性の人がいるものです。

お料理に凝っている男性もいるもので、彼らは上手に作れるようになると、積極的に彼女に振る舞うようになります。

これは「自分の実力をアピールしたい」「良い腕だと知ってほしい!」といった気持ちから。凝り性の男性は、自分がこだわっているものや、作り出した物を褒められることが大好きなのです!

あなたの彼氏も凝り性の場合、手料理を作ってくれる理由はコレかも。

やっぱり料理を出してくれる度に褒め、「次は○○が食べたい!」なんて言ってあげると、大変喜ばれるはずですよ♡

彼女の喜ぶ顔が見たい

純粋な好意から食事を作ってくれる彼氏も♡

男性のなかには大好きな人を喜ばせたい気持ちが強いタイプもいるものです。

彼らは普段から、あの手この手で恋人を喜ばせようとします!

たとえば頻繁にプレゼントを贈ったり、豪華なデートスポットに誘ったり。彼女が疲れているときなんかは手料理を振る舞い、もてなすことも!

あなたの彼氏も、ひょっとしたら純粋な好意や愛情から、手料理を作ってくれているのかもしれません。

ですから、たとえ味付けや盛り付けが自分の好みから外れていても、きつい言葉でダメ出しするような真似は控えておきましょう。彼氏は相手を喜ばせられなかったことにガッカリして、当分、何も作ってくれなくなってしまうかも・・・・

彼女の役に立ちたい

思いやりから食事を作ってくれる人も♡

男性には生来「大切な人の役に立ちたい!」と感じる欲求が備わっています。

だから彼女が多忙な人だったり、家事が苦手な人だったりすると?

自分が代わりに家事をする男性もいるものです!

彼らは彼女の留守の間に料理を作ることもあれば、お掃除や洗濯をすませてしまうことも。

そうして彼女に感謝されると、お金や物をもらえなくても満足しちゃいます。

彼氏が手料理を作ってくれる理由には、「彼女の役に立ちたいから」も、あげられます。

あなたも彼氏が何かをしてくれたときは、しっかりお礼を言っておくと良いですよ。彼もとっても満足する可能性大です♡

尽くしたい

世話好きな彼氏も料理を作ってくれます♪

女性のなかには恋人にせっせと尽くしてしまう、健気で世話好きな人がいるものです。

男性のなかにも、やっぱりこのタイプがいて、彼らも彼女に尽くすことに喜びを感じます!

そのため普段から率先してデート先を決めたり、食事をごちそうしたり、おうちデート中に彼女に手料理を振る舞ったりします!

歴代彼氏や父親が料理を全くしないタイプだった場合、積極的に台所に入る男性には驚いてしまうかもしれませんね。

でも世の中には彼女に尽くしたくて、家事を熱心&積極的に行う男性も少なからずいるものです!

・・・・ただ尽くされることが当たり前となり、感謝することを忘れてしまうと、彼女に尽くす気持ちがなくなってしまう男性も。

恋人がどんなタイプであれ、感謝の気持ちは忘れないようにしておきましょう♡

自分好みの物が食べたい

食へのこだわりが強い男性も作ってくれるもよう!

人の好みはそれぞれ異なります。

濃い味付けが好きな男性もいれば、薄い味付けを好む女性もいます。洋食が好きな女性もいれば、和食以外は食べたくないと考えている男性も。

また、男性のなかには食へのこだわりが人一倍強いタイプもいるものです!

彼らは彼女とは食に対する意識や好みが違うと分かると、料理は自力で用意するようになります。ただ自分の分だけ作ると喧嘩になる恐れがあるので、多くの人が彼女の分も用意します。

つまり手料理を作ってくれる男性のなかには、「自分好みの物が食べたい」との気持ちから、率先して台所に入っていく人たちもいるのです!

彼氏がこの理由から手料理を作っている場合、そっとしておいてあげましょう。積極的に手や口を出してしまうと喧嘩になっちゃう恐れがあります・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks