付き合い続けるくらいなら!別れた方がいいカップルの特徴5選
付き合い続けるくらいなら!別れた方がいいカップルの特徴5選

付き合い続けるくらいなら!別れた方がいいカップルの特徴5選

彼氏との関係を精算することは、どんな女性にとっても簡単ではありません。でも世の中には付き合い続けるよりも、きれいサッパリ恋人と別れた方がいい人やカップルも存在するものです!この記事ではそんな男女の特徴を5つ、ご紹介していきます。今彼との関係に物足りなさや退屈を感じている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

愛されていない気がしてしまう

恋人に好かれてないなら別れたほうがいい!

相思相愛のカップルや明るい未来が見えている男女は、お互い相手に愛されていると、様々な瞬間に実感できるものです。

たとえば、相手から好きの気持ちを口にされたときや、おうちでイチャイチャしているとき、また目と目が合ったときに愛情を感じることもあります。

でも恋人に愛されていなかったり、お互いの愛情が冷めきっていたりする場合、愛されていると実感することができません。そのためデート中であれ、「彼、どうして私と一緒にいるんだろう?」とか、「私をまだ愛してくれているのかな?」と思えてしまうことが・・・・

彼氏に頻繁に愛されていない気がするようになって、しばらく経つ場合、このまま付き合い続けても辛い毎日しか待っていない可能性アリ。関係を継続するより別れた方がいいかもしれません。

恋人が好きかどうか分からない

相手への愛情が冷めてるカップルも別れた方がいい!

深く愛し合っているカップルは、恋人が好きかどうか聞かれたならば、即同意します。

事実なので、簡単に答えられます。

でも、交際を続けても辛い毎日が待っているカップルの場合、同じ質問をされたとき、即答できないことが!

たとえ口では否定していても、本当は相手への愛情が冷めているため、すぐに「大好き♡」とは言えないのです。

好きかどうか分からなくなった、あるいは今も昔も愛しているのか分からない相手とい続けても、良いことはあまりありません。

恋人より素敵な人を見つけて心を奪われてしまうことも、「何年分もの時間を棒に振ってしまった。もっと早く別れていれば良かった!」と後悔することもあり得ます。

あなたも相手に愛があるか分からなくなっているのなら、何かのキッカケで再び愛情が戻ることを期待するよりも、新しい恋を探すべきかもしれません。

一緒にいても幸せを感じない

今の交際には意味がないので別れた方がいい!

愛し合い、明るい未来に向かって一緒に前進しているカップルは、ふとした瞬間に幸せを感じるものでもあります。

デート中、手をつないだ瞬間に幸せを感じたり、レストランで他愛のないおしゃべりに興じているときに幸福を噛み締めたりします。

でも、愛が一方通行のカップルや深刻なマンネリ期に突入している男女などは逆です。カップル向けのイベントに参加しても楽しくないし、ましてやふとした瞬間に幸せだと思うことはありません。「退屈だなぁ」「一緒にいても辛い」なんて感じてしまいます。

恋愛は男女ともに幸せになるためにするものです。なのに相手のそばにいても幸福を感じないどころか苦痛を感じるのならば、関係を続ける意味はありません。

つまり一緒にいても幸せを感じないカップルも、残念ながら付き合い続けるよりも、別れた方がいいカップルです。

会話がないし楽しくない

大好きな人とは会話が弾み楽しいものです!

大好きな友達とは会話が弾みますよね。

あなたも女友達と一緒にいるときは、「あのことも話したい」「○○の件も聞いてもらいたい」といった気持ちに押されて、アレコレ話してしまうこともあれば、思わず友達の話に熱心に耳を傾けちゃうこともあるのでは?

そうして「もうこんな時間!」なんて感じるのでは?

大好きな人と向かい合っているとき、人はついアレコレ話してしまうし、相手の話にもきちんと耳を傾けるものです。

でも、好意がない相手と同じ席についても何かを話したい気持ちにも、話に耳を傾ける気にもなれないので、どうしても会話は楽しくないし、沈黙が続きがち!

付き合い続けるよりも、恋人と別れた方がいい人の特徴には「会話がないし楽しくない」も、あげられます。

好きの気持ちがない恋人との毎日は不毛だし、成長や幸福な未来は望めません。今のうちに自分から別れを切り出すべきかも。

パートナーに浮気相手がいる

恋人を幸せにできない不誠実な人とは別れた方がいい!

男性も女性も、複数の人を同時に幸せにすることは、案外難しいもの。

甲斐性のある男性や美しくて才能あふれる女性でも、恋人と浮気相手の両方を同じくらい幸せにすることは簡単ではありません。

また、浮気はバレたとき、恋人を著しく傷つける行為でもあります。

だけど浮気をする男女がいるもの!

「一度くらいなら」と思うかもしれませんが、一度でも別の人との関係を持ったなら、多くの場合、二度三度と続くものです。

パートナーを幸せにできる保証も誠実さもない人との関係にも、明るい未来はありません。

恋人と別れた方がいい人の特徴には「恋人に浮気相手がいる」もあげられます。

彼氏が現在、浮気中だけど、「幸せになりたい」「真面目でパートナーを裏切らない人と結婚したい!」と思っているならば、勇気を出して今彼との関係を精算し、新しい恋を探しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks