男性が浮気を考えるときとは?彼の心が揺らぐ瞬間6選!
男性が浮気を考えるときとは?彼の心が揺らぐ瞬間6選!

男性が浮気を考えるときとは?彼の心が揺らぐ瞬間6選!

女性と同じく男性も、心が揺らぐ瞬間を迎えることがあります。彼らはそのようなときを感じた瞬間、色々なことを考えるものですが、よくあるものが浮気です。この記事ではどのような瞬間に心が揺らぎ、浮気を考えるのかをお伝えしていきます。「彼に浮気されたくない!」女性はぜひ、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

魅力的な女性にアプローチされた瞬間

本能が刺激された瞬間、浮気を考える男性は多い!

男性には生来、子孫繁栄本能が備わっています。

この本能があるため、男性は無意識のうちにも少しでも多く自分の子供を残したいと感じています。

だからその本能をくすぐる女子、たとえば子孫をたくさん残せそうな健康的な女子や、子作りの捗りそうな元気で美しい女性にアプローチされたならば?

つい心が揺らぎ、体の関係を持ちたくなる男性は少なくありません。またこれは既婚者であれ、彼女持ちのメンズであれ同じです。

本能を刺激する魅力的な異性からのアプローチは、理性を吹き飛ばす程の魔力があるのです。

恋人の浮気が発覚した瞬間

怒りのあまり現場に踏み込む男性陣も!

男性の多くはプライドが高め。普段、温和で大人しいキャラであれ、草食系男子であれ、自尊心を胸の内にしっかり持っています。

だから町中や仕事中などに、たまたま彼女の浮気現場を発見してしまったなら、プライドをいたく傷つけられ、「自分も浮気してやる!」との気持ちになる男子も!

人一倍プライドの高い男性や、彼女に強い愛情を持っている男性は怒りのあまり現場に踏み込むことも・・・・

男性と同じく女性も魅力的な異性に出会うと心が揺らぐもの。でも今カレと別れたくない、浮気されたくない、と考えているならば、たとえ心が揺らぐ瞬間が訪れたとしても、誘惑に負けてはいけません。

お誘いを受けても、キッパリ断りましょう♡

恋人にバカにされたとき

プライドを傷つけられた瞬間も心が揺らぐ瞬間!

彼女持ち男性の心が揺らぐ瞬間は意外に多く、たとえば恋人に小馬鹿にされたときもそうです。

たまにであれば受け流せますが、何度も繰り返し言われるとムカッとして、自分を馬鹿にしない優しい女性の元に走りたくなります。

ですから普段から「あなたって、こんなこともできないのね」とか「友達の○○ちゃんの彼氏は年収○○だって。それに比べてあなたは」「○○くんて、要領悪いよね。なんで~?」とか言っている女子は要注意です。

先にお伝えした通り、男性はプライドが高いですから、小馬鹿にしていると、いずれツラい現実を迎えるハメになります。

彼女に甘えられないとき

冷たい彼女に心が揺らぐ瞬間が!

男性は女子に甘えられたり、頼られたりすることが嫌いではありません。プライドをくすぐられるから、好きと感じる男性もいます。

同時に女子に甘えることも大好き♪

特に疲れているとき、お仕事や人間関係が上手くいっていなくて落ち込んでいるときなんかは優しく甘えさせてほしい、自分の弱い部分を受けとめてほしいと強く感じます。

そうして彼女がきちんと自分を受けとめてくれたときは幸福に感じますが、逆の場合、思わず心が揺れます。

「こんなに冷たい女性と、この先もやっていけるのだろうか?」「この先も弱みをみられない関係が続くのか」と思うと、他の女性を探したくなってしまうのです。

ですから彼との関係を長続きさせたいなら、ときには甘えを大目に見てあげましょう♪

相手の本音が見えないとき

ふとした拍子に浮気を考えたくなっちゃう!

男性は彼女が何を考えているのか、いまいちハッキリしないと不安になります。

男性脳は女性脳に比べて相手の気持ちや気分を察することが苦手だし、相手に「なぜ?」と質問することを、ためらってしまうからです。

だから交際後しばらく経っても本音を話してくれないし、弱みも見せてくれない、なんて相手とお付き合いしていると、ふとした拍子に心が揺らぐ瞬間がやってくるもの。

たとえば彼女と喧嘩したときや、してもいない浮気を疑われたときなどがそうです。思わず「浮気してやる!」「もうこんな彼女はごめんだ!」となってしまうのです。

このため彼の前で強がっているばかりの女子や、自己肯定感が低くて、本音を隠しがちの女性は要注意。イヤな結果が出る前に行動を改善しましょう♪

恋人に激しく束縛されたとき

男性は息苦しさを感じて浮気を考えちゃう!

男性は生来、好奇心旺盛で行動的。

だから自分の自由を制限しようとする存在には脅威や怒りを感じるのですが、恋人を激しく束縛しちゃう女子は多いもの。

束縛の理由が「浮気されたくない」といったピュアなものであれ、男性は不快に感じます。

「毎日、○○回電話して!」「ときどきスマホの中身、チェックさせて」「○○時にLINEしたのに、なんで既読無視したの?読んだらすぐに返信して!」なんて過激なことを言われた場合、息苦しさを感じて心が揺らぐ男性も少なくありません。

男性は強烈な魅力を感じたときだけでなく、強いストレスや不満を感じたときにも浮気を考えます。

ですから今カレに浮気されたくない女子は、どんな理由からであれ、彼を苦しめる行為はひかえておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks