どうして突然?!男性が久しぶりに連絡してくる理由5選!
どうして突然?!男性が久しぶりに連絡してくる理由5選!

どうして突然?!男性が久しぶりに連絡してくる理由5選!

長い間、音信不通だった男性から、ある日突然LINEが届いたり、電話がかかってきたりするとビックリしますよね。久しぶりに連絡をしてくる男性の本音や理由とは何なのか?気になっている女性のために、まとめてお伝えしていきます。突然の連絡に、どう対応すべきか悩んでいる女性は要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

現在の状況が知りたい

久しぶりの連絡は暇な男からかも!?

連絡が途絶えて、しばらく経つ男友達、あるいは元カレ。

彼らのことが記憶から消えかけた頃、突然、相手から連絡が入れば誰もがビックリしちゃうものです。

もし連絡してきた相手が「久しぶり。今、何してるの?」とか、「最近、元気?」「勤め先はまだ○○なの?」とか、近況を探る質問をいくつもしてきたのなら、彼は単純にあなたの現在の状況が知りたいだけなのかも!

男性はヒマなときや、友達との会話で名前が出たときなどに、ふいに連絡したくなるものです。

あなたに連絡を寄越した彼も、ひょっとしたら「そういえば今、何をしてるんだろう?」「現在の状態が知りたいな」といった考えから、行動を起こした可能性アリ!

相手の本音を率直に聞きたい場合は、「要件は?」「何が知りたいの?」とストレートに質問しちゃいましょう。あっさり教えてくれるはずですよ。

懐かしさを感じて、つい・・・・

元友人を思い出した男たちも連絡をします。

女性と同じく男性も、様々なシーンで懐かしさを感じるものです。

たとえば知り合いのSNSを偶然、見たときとか、友達との会話に登場したときとか、あるいはふいに脳裏に浮かんだ瞬間などに、「懐かしいな」と感じてしまいます。

そうして一部の男子は軽いノリで相手に連絡することがあるもよう。

男性が久しぶりに連絡してくる理由には、「懐かしさを感じて、つい・・・・」も、あげられます。

LINEやメールの中に、「つい懐かしくて」とか、「君のフェイスブックを見つけて。それで懐かしくなって、連絡してしまいました」とか綴られていた場合、その可能性大です!

相手男性が嫌いではないのなら、気軽に話し相手になってあげてはいかがでしょうか。話が弾んで、ランチやディナーに誘われるかもしれませんよ♡

元カノと復縁したい

未練ありの男性も久しぶりに連絡することが!

男性は失恋相手をそう簡単には忘れられません。

ふとした瞬間に思い出し、「復縁したい」と思うことも!

さらに勇気を出して元カノに連絡し、再び仲良くなった頃に復縁を切り出す男性も!

あなたに連絡してきた元カレが「君と別れて以来、いい人が見つからなくて。毎日寂しい・・・・」「君と別れた後にお付き合いした女性にフラレてしまって・・・・」なんて語っていた場合、その確率高めです。

要件を率直にたずねると、復縁を提案してくるかもしれませんよ。

男性は癒しが欲しくなったとき、復縁が脳裏に浮かびます。だからもし元カレとヨリを戻したいと思っていたならば、彼にうんと優しくしてあげましょう。ズムーズに彼氏彼女の仲に戻れるはずですよ。

「あの人との恋は終わった」と考えている場合、きっぱりお断りしましょう。ダラダラ連絡を取り続けていると、「彼女もおれに未練ありなのかも」なんて勘違いされる恐れがあります!

不幸な現状をなんとかしたい

救いや優しさを求めて連絡する男たちも!

今カノと上手くいかない・・・・

元カノと破局して以来、恋人ができないし、お仕事も人付き合いもしくじってばかり・・・・

男性もこのような悲惨な状況に陥ると、自分の身の上を不幸に感じるものです。

そうして多くの女性と同じく、救いや優しさを求めて、懐かしの女友達に連絡をとったり、元カノにLINEを送ったりします!

男性が久しぶりに連絡してくる理由には「不幸な現状をなんとかしたい」も、あげられます。

もし男友達や元カレから連絡が入り、理由がコレなら、また相手と仲良くしたい場合は会話に付き合ってあげると良いかも。優しく接してあげると、やはり仲が再び盛り上がるはずですよ。

その気がない女子は、しつこくされる前に、未読スルーや着信拒否するべきかも・・・・

したい

久しぶりの連絡はモクからの可能性も!

男性の中には下心を満たしたいから、しばらく音信不通にしていた女性に連絡してくるタイプもいるものです。

の強いタイプや恋人作りを面倒くさいと思う男性などがそうですし、新しい彼女がなかなかできなくて欲求不満を抱えている男子も、ときに元カノに久しぶりに連絡して、体の関係を持とうとします。

真面目な女子は「最低!」「単純!」なんて思うかもしれませんが、男性にとっては長く女の子とできないことは結構辛いことですし、恋人探しは簡単ではありません。また安くもありません。

だから元女友達や元カノなら簡単にできるかも、と思い、久しぶりに連絡を寄越す男性もいるものです。

このため相手男性にホテルに誘われた場合、相手が真剣交際希望なのか、それともしたいだけなのか。きちんと確かめた上で返事をすること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks