彼ができても続かない!飽きられやすい女性の特徴とは?
彼ができても続かない!飽きられやすい女性の特徴とは?

彼ができても続かない!飽きられやすい女性の特徴とは?

「彼氏がほしい♪」そう思って恋活して、どうにか彼氏を作っても、みんなすぐに去っていく・・・・。そんな女子はひょっとしたら、知らず知らずのうちに「飽きられやすい女」になっているのかも!この記事では男性にすぐに飽きられる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。「私もひょっとしたら?!」と思える女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

知識が浅くて狭い

会話の退屈な女性は飽きられやすい!

飽きられやすい女性の特徴の1つ目は「知識が浅くて狭い」です。

いつも同じような話題しかできないし、その話題についてもごく浅くしか知らない女性は男性にとって、一緒に会話しても退屈な女性です。

たとえば彼氏としてはお仕事や時事問題について話したくても、彼女はひいきにしている飲食店や女性誌についてしか話せない・・・・

こんな女性が彼女だった場合、男性はすぐに一緒にいてもつまらなくなり、飽きてしまいます。

一方、知識が豊富で、様々な話題を提供できる彼女は恋人を飽きさせません。

「彼女といたら、色々な種類の話しができるし、色々なコトを聞かせてくれるから楽しい。それにためになる!」などと思われ、彼の好感度を日々、アップさせます。

趣味が少ない

多趣味になって深みのある女性になろう♪

たとえば「趣味はゲームとTV番組を観ること。他は興味ありません」

そんな趣味が極端に少ない女性も、恋人に飽きられやすいもの。

なぜならこのタイプの女性は知識が浅くて狭いからです。好きなコト、やりたいコトがない女性は知識を吸収する機会がかなり限定されますから、やむを得ないのですが・・・・

趣味を増やすと、楽しみながら知識を増やせます。

そこで「自分は知識が浅くて狭いかも」と思う女性、「趣味がほとんどない」女子は趣味をどんどん増やし、多趣味なオンナを目指しましょう♪

現在は女性でも熱中できる活動・娯楽がたくさんあります。思い切り楽しみつつ、知識量を増やして、飽きられにくいイイ女になっちゃいましょう♡

自分の意見がない

一緒にいても楽しめない!

男子はたいてい飽きっぽいもの。

だから自分の意見がろくにない女子もすぐに飽きてしまいます。

彼が何を食べたいか聞いても「何でも良いよ」、デートはどこに行きたいか質問しても「どこでも良いよ」なんて答える女子は面白みや、ワクワク感に欠けるからです。

サプライズもなければ、山も谷もないタイプの人とは一緒にいても、女子だって楽しめないですよね?

男子もやっぱりそうだから、お付き合いしても、すぐに別れたくなります。

なお時々「自分の意見のない女子でもOK」な男子がいますが、この手のメンズはたいてい相手を「都合の良い女」認定し、いい加減に扱っているものです。

「すぐに飽きられる女はイヤ」「都合の良い女扱いされたくない!」けれど、「好きな人にはハッキリものを言えない!」女子は思い切って自己主張を、自分勝手にならない程度にですが、行うようにしましょう♪

彼に尽くしすぎ

「都合の良い母親」女性も飽きられやすい!

尽くしすぎる彼女も彼に、早い時期に飽きられます。

恋愛中は相手に尽くしたくなるものですし、自己犠牲の精神はとても素晴らしいものです。

でも何事にも限度があります。

相手の財布を握っているわけでもないのに、お小遣いを渡したり、何でもかんでもこなしてあげたりしていたら、彼は彼女を恋人やオンナとして見られなくなります。代わりに、どんなお願いも聞いてくれる「都合の良い母親」に思えるようになります。

「都合の良い母親」は便利ではありますが、自分の意見がない女性と同じで、一緒にいても山も谷もないので楽しめません。要するに彼にとって物足りない存在です。

そのためすぐに飽きられて捨てられがちです・・・・

ノリが悪い

生真面目な女性・消極的な女子は要注意!

ノリが悪い彼女も彼氏をウンザリさせ、早ければ交際が始まって早々、飽きられる傾向が。

男性は女性と同じく、相手の反応やノリを良くチェックしていますし、気にしているものです。

自分と一緒に過ごしている異性は楽しませたいし、楽しんでほしいと思っています。

でもどんなに話題を振っても、機嫌をとっても、笑顔をろくに見せずにムスッとしている女性は、たとえ大変な美人であっても、すぐにウンザリしてしまい、「もういいや」となってしまいます。

「私、ノリが悪いかも」と思う女子は「どうすれば彼と楽しく過ごせるだろうか?」「一緒にいて心地良いと感じてもらえるだろうか?」を考えて行動するか、相手にテンションを合わせるか、してみましょう。相手にノリが悪いと思われる機会はグッと減るはずですよ♡

ちなみに生真面目な女性や消極的な女子は本人に悪気はなくても、ノリが悪くなりがちですから、お気をつけを!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks