周りから反対されてる恋愛をしてるなら?実行したい5つのこと♡
周りから反対されてる恋愛をしてるなら?実行したい5つのこと♡

周りから反対されてる恋愛をしてるなら?実行したい5つのこと♡

周りの人達からは反対されている恋愛に熱中していませんか?恋に情熱を燃やすことは悪いことではありません。でも、周囲から心配されるような恋はちょっと問題アリ!そこでこの記事では、そんな恋愛にはまりこんでいる女性が実行したいことを5つ、お伝えしていきます。試してみれば、周りの人達や自分の気持ちが今以上に分かってくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

周りが反対する理由を確認

恋愛を続ける気の有無に関わらず必須!

大人の男女は理由もなく他人の恋愛に反対すような真似はしません。

もしあなたの周りの人達が「彼との恋愛は良くないのでは?」とか、「彼と付き合うなんて、やめておきなよ」とか言うのなら、やはり理由があるはずです。

また、もし彼らがあなたを大切に思っているのなら、切実な理由から、あなたと彼氏との交際に反対している可能性大!

ひょっとしたら彼は問題がある人なのかもしれませんし、彼の両親に重大な欠点があるのかもしれません。あるいはあなたも彼も問題ない人だけど、価値観があまりに違うため、相性が悪いように見えるのかも。

今後、彼と別れたいのか、付き合い続けたいのかに関わらず、現在、周囲に恋愛を反対されている女子は、なぜ彼らが反対するのか。その理由を必ずきちんと考えましょう!

これからどうすべきかを考えるときの良い判断材料になります。

彼氏をしっかりチェック

男性側に問題があるから反対されてるのかも!

周りが恋愛に反対するとき・・・・

そんなときは多くの場合、彼氏に問題アリ!

あなたの彼氏に問題はありませんか?

周りから頻繁に、「あんな男、あなたに相応しくない」「あの人と付き合っても、幸せになれないよ!」なんて声があがっていませんか?

思い当たる節があるのなら、彼氏の人柄や振る舞いを、もう一度しっかりと振り返ってチェックしましょう。

たとえば彼氏は彼女が困ったとき、きちんと手を貸してくれる人なのか。彼女の周囲の人たちにも親切で誠実なのか。危ない友達に囲まれていないか等。細かく振り返ってみてくださいね。

女子は誰かに恋をしているとき、盲目になり、周りの意見が耳に入らなくなって、彼氏の欠点にも目をつむってしまいがちです。

冷静な目で、彼氏をしっかりチェックすることも、相手とさらに深入りする前に実行しておきたいことの一つです♡

信頼できる人の意見を聞く

周りにいないならプロの意見を参考に!

「この人の意見は信用できる!」

そう思える人が身近にいるならば?

「家族や友人に反対されたとしても、彼との愛を貫く!」と決めている女子も、今彼との交際を続けるべきか迷っている女性も、その人に現在の状況を伝えて、どうすべきかアドバイスをもらいましょう。

ひょっとしたら今持っている意見や考え方を、くつがえされるかもしれませんよ。

「そんなのツライ!」と思うかもしれませんが、彼と結婚した後に盲目から目覚め、夫の本性を知ってショックを受けるよりはマシです。一旦、入籍してしまえば、やり直しはとても難しく、子供ができていた場合はなおさらです。

軌道修正は早ければ早いほど、本人や周囲のためになります。

身近に信用できる人や頼りになる人がいない女性は、恋愛相談の専門家やカウンセラーを訪ねること、おすすめします♡

自分は幸せになれるのかチェック

不幸な人は誰も幸せにできません!

恋愛の最終目的は自分が今以上に幸せになることです。

「相手を幸せにすることでしょ?」と思うかもしれませんが、そもそも不幸な人に、他人を幸せにすることはできません。

不幸な状態とは様々な問題を抱えている状態でもあります。そのような状態で他人を気遣おうとしても、往々にして失敗します。恋人が優しい人の場合、不幸な顔をして気を使われると心がモヤモヤすることもあるものです。

ですから彼氏を幸せにするためには、自分も幸せでないといけません。

このため「現在の恋愛を続けていても、自分や相手を幸せにできそうなのか?」を、しっかり考えることも大切です。

もし自分を幸せにできそうと強く思えた場合、周りに反対されても、今の恋愛を続けるべきかもしれません。

でも「NO」なら、周りの人々の意見を再度しっかり吟味すること、オススメします♡

今彼との恋愛を貫ける方法を探す

周りに反対されてる状況を逆転させたいなら!

周りに反対されているけれど、あれこれ考えたけれど、やっぱり彼氏が大好きだし、別れたくない!

このように思える場合、今彼との恋愛を貫ける方法を、恋人と二人で全力で探しましょう!

どうすれば彼と別れずに済むのか、どうすれば周囲を納得させることができるのか、さらにどうすれば彼とずっと幸せに過ごせるのかを考え、最善の策を見つけ出せば、たとえ今は周りに反対されていても、形勢を逆転することが可能ですよ。

「そんなことできそうにない!」と思える場合、信頼できる人やプロに相談し、一緒に解決策を探してもらいましょう。

探りあて、周囲の意見をくつがえすまでは苦労が多いかもしれませんが、成功すると大きな幸せが手に入りますよ。一緒に困難を乗り越えた彼氏との絆も深まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks