こんなオトコにも要注意!恋愛体質の男性とは?
こんなオトコにも要注意!恋愛体質の男性とは?

こんなオトコにも要注意!恋愛体質の男性とは?

「恋愛体質」と聞くと、「女性に多そう」と思うかもしれませんが、実は男性のなかにも、この体質の人たちが潜んでいます。この記事では恋愛体質な男たちの特徴と対処方法を、順にご紹介していきます。「恋愛体質男性の何が危険なのか、ピンとこない」女子も、「面倒な男に引っかかりたくない!」女性も必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

浮気性

恋愛体質な男は恋多き男!

恋愛体質の男性の良くある&代表的な特徴として、「浮気性」があげられます。

彼らにとって恋愛は常にしていたいものであり、人生のなかで欠かせない重要なものです。

また彼らにとって恋愛相手の人数に制限はなく、とても惚れっぽくもあります。

そのため誰かと正式交際をスタートさせても、浮気や同時進行を簡単に、悪気なく行います。

恋愛体質な男性は恋多き男です。

「たった一人の異性と末永く愛を育む」なんて人生観や言葉とは無縁です。

恋愛にかけるパワーが並みじゃない

モノにするまで懸命に努力します!

恋愛大好き男子の恋愛にかけるパワーは並々ならぬものがあります。

彼らは相手と深い関係になれる確率が低くても、いったん気になれば手に入るまで積極的に突撃します。

恋愛体質男子のなかには「アプローチしないと落ち着かない」「一度関係したいと思ったら、実現するまで諦めきれない」と考える強気で粘着質なタイプも・・・・

これは先にお伝えしたとおり、恋愛体質な男子にとって恋愛は常にしていたいものであり、重要なイベントだから。

彼らはたとえお仕事で忙しい時期でも、彼女の一人がインフルエンザで寝込んでいるタイミングでも、好みのオンナを見つければ深い関係になりたくなり、熱心なアプローチを開始してしまう傾向が・・・・

そのため純粋な女子は恋愛体質男子に熱心に口説かれたからと、安易にお付き合いしては非常に危険です。交際中、相手は「いざというとき、まるで頼りにならない浮気性の彼氏」である可能性が高いからです。

異性の友だちが多い

恋愛体質な男性はモテる男のなかにも!

恋愛体質の男子は異性の友達や知人がとっても多め。

少しでも魅力的な女子には積極的に、かつ社交的に接近して、仲良くなってしまうからです。

さらに普段から女性ウケする話題やファッションの研究に余念がないので、彼らはたいてい異性の気を引きやすく、仲良くなりやすい存在でもあります。

歴代彼女の人数が多い、女性慣れした恋愛体質男子はなおさら、大勢の異性にとって魅力な人に見え、たくさんの女性と素早く良い仲になれます。

女性の扱いが上手く、友人知人の数も多い男性はモテる傾向にありますが、そのような特徴を持つ人たちのなかには恋愛体質系の危険なタイプが、必ず潜んでいるものです。

ナルシスト

上級の恋愛体質男子に特に多い!

恋愛体質な男性はナルシストが多め。

何人もの魅力的な女性と付き合ってきた経験を持つ、ハイレベルの恋愛体質男性のなかには、特に多い傾向が。

彼らは自分に自信を持っており、自分が大好きです。

たとえ口には出さなくても、

「彼女と別れても、すぐに別の女性が寄ってくる」

「自分は女の子にモテる!」

「歴代彼女はみんな尽くしてくれた」

なんて強気に考えているようです。

ハイレベルの恋愛体質男性は、そうではない男性に比べてモテますし、彼女から大切にされます。このような事情がナルシストな恋愛体質男子を大量に発生させる一因になっているようです。

彼女の浮気は許せない

自分の浮気はOKだけど・・・・

恋愛体質な男性にとって、彼女の浮気は絶対NGです。自分の浮気はOKですが・・・・

彼らは恋愛を大切にして重要視しているから、相手にお互いの恋愛関係が終わってしまう恐れのある行為をしてほしくありませんし、自分が大好きなのでプライドが高め。

だから自分を裏切る行為には耐えられません。

さらに言えば、彼らは孤独に弱い、寂しがり屋でもあります。「一人きりでも全く平気!」「一生フリーでもOK!」とは絶対に言えないタイプが、常に異性を求める恋愛体質な男たちです。

ですから人に孤独を感じさせる行為でもある「恋人の浮気」は、彼らにとって絶対に許せない行為。普段からしないよう、恋人にしつこく言い聞かせたり、ひどく束縛したりします。

感情の起伏が激しい

周囲の人たちを振り回す!

恋愛体質な男性のよくある特徴の一つに「感情の起伏が激しい」もあげられます。

彼らは往々にして自分の気持ちや感情を抑えられません。

さきほどまで上機嫌だと思ったら急に怒り出したり、また突然、泣き出したりして、恋人だけでなく、周囲の人たちをも振り回します。

なおこの特徴は「自分は何をしても許してもらえる」とのナルシスト男性にありがちな、他人への甘えや自信から来ている場合が多いようです。

そのためとても理不尽な理由で突然怒り出したり、些細なことで落ち込んだりする傾向も。

・・・・このように恋愛体質の男性は厄介な特徴・性質を持っています。

「面倒な男に引っかかりたくない!」女子はもし、職場やプライベートな場で彼らに遭遇してしまった場合、できるだけ距離を置きましょう。そうすれば彼の恋愛対象にならずにすみますから、おすすめです♪

誠実な彼氏や結婚相手を求めている女子も、くれぐれも深入りしないよう、お気をつけを!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks