付き合う前のデートは2回目も大事!女子がしておきたいこととは?
付き合う前のデートは2回目も大事!女子がしておきたいこととは?

付き合う前のデートは2回目も大事!女子がしておきたいこととは?

正式に付き合う前だけど、大好きな彼とのデートは次で2回目、との段階までやってきましたか?最初のデートと同じく、2回目のデートも女子にとっては、とても大切です。なぜなら男性は3回目のデートで告白する傾向があるから。恋活・婚活中の男性は特にそうです。そこでこの記事では2回目のデートを成功させ、3回目につなげるために、しておきたいことを5つ、ご紹介していきます。彼と両思いになりたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しっかり下準備しておく

2回目のデートの成功率がアップ!

彼とはまだ付き合う前だけど、またデートできることになったなら、とっても嬉しいですよね。

でも次が2回目のデートなら、楽しみに待つだけではいけません。当日までに、しっかり準備を整えておきましょう!

たとえば彼の好みそうな服を用意しておく、当日使うメイク道具を予め揃えておく、待ち合わせに遅刻しないよう、早めの時間に目覚ましをセットしておく、といった基本的なものはもちろん、これまで彼から聞いた内容や好みを振り返って整理することも、しておくと良いですよ。

一度、聞いた内容をすっかり忘れていると、彼に悪い印象を与えてしまいますし、デート中、「この間、○○が好きって言ってたよね。あそこに売ってるから見に行く?」等と口に出せば、「こちらの言葉を、ちゃんと覚えていてくれたんだ」と思われ、良い印象を与えられますよ。

「デートを2回目で終わらせたくない。もっとデートしたいし、両思いになりたい!」なら、デート中、彼に繰り返し良い印象を与える必要があります。デート当日までに、できることは全てしておき、当日、後悔することがないようにしておきましょう♡

好意をチラ見せ

3回目のデートが実現する確率アップ!

男性は好きでもない相手とは何度もデートしません。忙しい男性や真面目な男性は特にそうです。

だから2回目のデートが決まったなら、彼はあなたに脈アリの可能性が♡

ただ男性の多くは本気で好きになった人が相手であれ、ちょっと気になる人が相手であれ、告白は簡単にはできません。大きな勇気が必要です。

だから2回目のデートでは、彼に好意をチラ見せしておきましょう。

たとえば「○○くんのそういうところ好きだなぁ」のように、「好き」とのワードが使われた台詞をつぶやく、「○○くんが行きたいなら、私も行きたい」等と言って相手に積極的に寄り添う等、してみてくださいね。

彼はあなたにドキドキして、次のデートに誘う気にもなれば、「彼女もこちらに脈アリっぽい。告白してもフラレないかも!」「次のデートで告白しよう!」との気持ちにもなるはずですよ♡

軽いノリでボディタッチ

肩や腕に触れて親密度を高めよう。

スキンシップは相手に自分を意識させ、二人の距離を縮める効果があります。

だから「2回目のデートで終わりたくない」という女子は、ボディタッチも積極的に行いましょう!

会話が盛り上がってきたときに、さり気なく肩や腕に触れる、人混みがひどくてはぐれそうになったとき、そっと手を繋ぐ、肩と肩をくっつける等など。

あくまで相手に引かれない程度のタッチを、明るく軽いノリで行ってみてくださいね。あなたもきっと彼に良い印象を与えられて、「またデートしたい」なんて思ってもらえるはずですよ♡

なお、気を良くしてハグやキスを仕掛けてくる男性もいれば、エッチを提案してくる人もいますが、失礼にならないよう、慎重にお断りしておきましょう。特にエッチはNGです。男性はエッチできた相手には情熱を失ってしまうからです。ハグやキスも簡単に許してしまうと、軽い人とみなされる恐れがあります。

正式にお付き合いが決まるまでは深入りを避けておくこと、オススメします♡

デート中は愛想良くしておく

2回目のデートで告白されるかも♡

女性の笑顔には男性の心を和ませる力があります。

たとえ、まだほとんど顔を合わせたことがない男性であれ、愛想良く振る舞っておけば、良い印象を与えることができるものです。

ですから3回目のデートを実現させたいならば、彼との2回目のデート中は愛想良くしておきましょう。

さらに、できるだけネガティブな言葉を口にしないようにすれば、彼の気持ちを盛り上げ、意識を自分にグッと引きつけることが可能ですよ♡

彼を顔を合わせている間は文句や愚痴はもちろん、「どうせ私なんて」「そんなことムリじゃない?」といった台詞も封印して、ニコニコしておいてくださいね。

おまけにボディタッチも積極的に行い、時々、好意をチラ見せしておけば、ひょっとしたら2回目のデートの最中に告白されちゃうかも!?

常識的な振る舞いをしておく

付き合う前の段階で非常識なことしちゃダメ!

男性の多くは1回目や2回目のデートの最中、相手女性との相性、価値観、振る舞いを観察しています。

どのような人物なのかを見極め、告白するかどうか判断するためです。

このためもありファーストデートはもちろん、2回目のデートもとても大切なのです。

ですから2回目のデートでも非常識な振る舞いをすることは控え、常識的な振る舞いを意識しておきましょう。彼に好評価され、3回目のデートを提案される確率や告白される率が高まりますよ♪

逆に音を立てて物を食べる、彼と向かい合っているときにスマホをせっせといじる、周囲に迷惑をかける、ゴミを道路や足元に捨てる、といったことをすれば、どちらの確率もガクッと落ちちゃいます!

彼氏彼女の仲になった後であれば、自由奔放な言動も、ある程度は大目に見てもらえます。

でも、付き合う前の段階は別。切り捨てられる恐れがありますから、デート中はできるだけお上品に、かつ可愛らしく振る舞っておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks