今すぐ外に連れ出したい!男が思わずデートしたくなる女性とは?
今すぐ外に連れ出したい!男が思わずデートしたくなる女性とは?

今すぐ外に連れ出したい!男が思わずデートしたくなる女性とは?

男性はふとした瞬間に「この子とデートしたい」と思えることがあるもの。相手が初対面の人であれ、そう思う場合すらあるものです。この記事では、男性が衝動的にデートしたくなる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。片思いをしている女子も、「彼氏がほしい!」と思っている女性も、参考にすると、願いが叶いやすくなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見が好み

下心からデートしたくなるもよう♪

男性にとって外見は重要な要素です。

相手が初めて顔を合わせた人であれ、魅力的な外見をしていると、思わず見とれてしまうことだってあります。

さらに相手が魅力的なだけでなく、自分好みの外見をしていた場合、衝動的にデートしたくなるようです。

「二人でお出かけできれば幸せだろうな」「一緒に町を歩いていれば、周りの連中に羨ましがられるかも」といった心理・考えが働くからです。

「外見重視の男って最低!」と思う人もいますが、男性脳や本能にとっては子孫繁栄が最優先事項です。素敵な外見をした人なら、見栄えの良い健康な子孫を残してくれるかもしれないので、男性は無意識のうちにも、少しでもレベルの高い人を選びたくなるのです。

一緒にいると楽しい

もっと楽しみたいからデートしたい!

何かのテクニックを駆使しているわけでもないのに会話が弾み、同じものを見て同じように感動できちゃう。それにそばにいると新しい発見がたくさんあって飽きない。

たとえばこのような相手といると、「楽しい!」「もっと一緒にいたい」と思えてしまいますよね。

男性の場合、そう思える異性と過ごしているとき、ふいにデートしたくなってしまうようです。

二人っきりで会えば、もっと楽しめるかもしれないし、相手のことももっと分かるはずだからです♡

そもそも女性と同じく男性も、一緒にいて楽しめない人とはデートしたいとは思えません。わざわざ二人で会っても何のメリットもないためです。

男性が思わずデートしたくなる女性とは、一緒にいると何らかのメリットがある人でもあるのです。

好き嫌いがない

デートできそうだから声をかけたくなります。

好き嫌いや苦手なものが多い人は、男性の中にも女性に中にもいるものです。

「和食って苦手」「人混みの多い場所には行きたくない」「リードしてくれない男とはデートしたくない」等など、聞き手が困惑するようなセリフを気軽に口に出しちゃう女性も少なくありません。

一方でそのようなセリフは滅多に口にせず、「食事することが大好き」「遊園地でも美術館でも、どこでも楽しめる」「リードするデートも、されるデートもどっちも好き」と言う女性もいるものです。つまり好き嫌いや苦手なものがないタイプ。

男性が思わずデートしたくなる女性とは、このタイプです。

前者の場合、どこに誘っても文句を言われそうだけど、後者の場合、お誘いすれば喜んで応じてくれそうに思えるためです♡

デートに誘う行為は男性にとっても簡単ではありません。とても大きな勇気が必要なときもあります。だから拒否される可能性が高そうな人は、初めからデートしたいとは思えないのです。

雰囲気が柔らかい

疲れた男たちはデートしたくなる!?

周囲に壁を作らず、いつも自然体で、穏やかで優しい。

このような雰囲気が柔らかく、女性らしい、ふわりとしたタイプに出会ったときも、男性は衝動的にデートしたくなります。

「一緒にいると癒やされるし、落ち着ける」「声をかけやすい人」「デートに誘っても断られそうにない。拒否されたとしても、こちらを傷つけないように気を使ってくれそう」といった、印象を持つからです。

つまり雰囲気が柔らかい女性は癒しを求める男性や、異性を誘う行為にためらいを感じる男性陣にとっては特に有り難い存在であり、ついお誘いしたくなっちゃうもよう♡

逆にガードが固く、強気な一面ばかり見せている人や、無愛想でそっけないタイプは居心地の悪さとか、声かけをためらわせるオーラとかを感じ、デートしたいとは、やっぱり思えないようです。

度々キュンとする言葉を言う

嬉しくなってデートしたくなるようです。

恋愛慣れした男性であれ、またクールな男性であれ、女性の言葉に思わず胸がキュンとなっちゃうことがあるものです。

たとえば自分の気持ちをストレートに表現していて、男性も良い気持ちになれるセリフ。「○○くんと一緒にいると楽しい!」「これ、美味しい!」「まだ帰りたくない」等など。

このようなセリフを笑顔や残念そうな表情で言われると、嬉しさや愛しさから男はキュンとしちゃうし、繰り返されたなら、思わずデートしたくなっちゃいます。

「彼氏がほしい」「気になる彼の意識を引きつけたい」と思っている女子は、気になる人や異性と職場などで二人っきりになったとき、男子がキュンとする言葉を口にしちゃいましょう!

何度も繰り返していると、あなたもデートに誘われて、素敵な恋愛をスタートさせることができるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks