当てはまれば危険!?「男慣れしているんだろうな」と思われる女性の特徴
当てはまれば危険!?「男慣れしているんだろうな」と思われる女性の特徴

当てはまれば危険!?「男慣れしているんだろうな」と思われる女性の特徴

会話や行動から、「この子、男慣れしているんだろうなぁ」と男性に思われる女性がいるものです。そのように思われると嬉しくなる女性もいるかもしれませんが、往々にして、男性には悪い印象を持たれています。恋愛対象外にされることも少なくありません!この記事では男慣れを感じさせる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。思いあたるフシがある女性は要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

男性について詳しい

男の喜ぶツボを心得た女性は要注意!?

男性と話すことにすら抵抗を感じる男慣れしていない女性が今も昔もいるものです。職場にも、ときには合コンの席にもいます。

彼女たちは男性の心理や好み、価値感に疎く、悪気なく異性を傷つける言動をすることがあります。

一方、男性慣れしている女性は異性について、とても詳しい、との特徴を持っています。

異性に慣れていない女性は滅多に男性と関わらないため詳しくないのですが、慣れている女性は積極的に関わるため、自然と精通するようになるためです。

だから、男の好きな話題や喜ぶツボなんかもしっかり押さえており、接した男性陣から、「詳しく知りすぎ。男慣れしているんだろうなぁ」なんて思われているもよう。

異性の家に気軽に遊びに行く

おうち遊びに抵抗がない女性も要注意!

男性慣れしていない女性や、対人恐怖症の人、ガードがとても堅い女性なんかは、男性におうちに誘われても、簡単には応じません。ムッとした顔で冷たくお断りする女子も少なくありません。

でも、男性慣れした女性は気軽なノリで誘いに応じ、おうちデートのようなことをします。

その結果、周囲の異性からは、「男性の家に行くことにためらないがまるでない、男慣れした女性」等と思われます。

つまり「異性の家に気軽に遊びに行く」も、男性に男慣れを感じさせる女性の特徴の一つ。

これまで気軽に男友達の自宅に遊びに行っていた女子は、「彼氏がほしい!」とか、「恋人に浮気を疑われたくない」とか思うなら、お誘いには気軽に応じるべきではないかも・・・・

気軽にデートに誘う

積極的な女性も男慣れしていると思われやすい!

男性慣れしていない女子やシャイな女の子にとって、異性を外出に誘う行為には勇気が必要です。簡単にはできません。相手が本命の場合、非常に大きな勇気が必要になることも!

大多数の社会人男性にとっても同じで、本命はもちろん、女友達ですら気軽なノリでは誘えません。

だから、気軽に男性を外出に誘おうとする女性に遭遇すると、男性の多くは「彼女、男慣れしているんだろうな」「相当、遊んでそう」等と感じ、距離を置きます!

「同性より異性と遊ぶ方が好き!」「アウトドア派!」なんて思っている女性にとっては辛いところかもしれませんが、周囲の男性に悪い印象を与えたくないと思うのならば、気軽にお誘いする行為も控えておくこと良いかも。

気軽に異性に甘えちゃう

そのうえ甘え上手なら男慣れを感じさせます!

人に甘える行為が苦手な女性も少なくありません。

「相手に迷惑をかけたくない」との健気な気持ちから、他人に甘えようとしない女子もいるものです。

でも男性は甘えることだけでなく、甘えられることも大好き。「頼りにされてる」とか、「好意を持たれてるのかも」とか思えるからです。仲が良いのにまるで甘えられず、頼りにもされないと、寂しさを感じるメンズも!

男性陣はこのような特徴を持っているわけですが、ただ異性なら相手が誰であれ気軽に甘えてしまう女性には良い印象を持ちません。

「これまで色んな男性に甘えてきたのでは?」と疑ってしまうし、甘え上手なら「相当、男慣れしているんだろうな」なんて思える場合も。そのため真面目な男性には特に距離を置かれがち!

「甘えることが大好きだし得意」と考えている恋活・婚活中の女性は、甘え技を発揮する相手は本命に絞るか、二人っきりになったときにだけ甘えること、おすすめします。

恥じらいがない

男慣れしていると思わせる女性は大胆!

恥ずかしがり屋ではなくても、男性の肩や胸に触れる、歯の浮くようなお世辞を言う、すっぴんで彼とお出かけする、職場の男性陣の前で大声で笑い、大きな音を立てて歩き、食べるといった行為に抵抗を感じる女性は多いもの。

あなたも「そんなこと恥ずかしくてできない!」と思うかもしれませんね。

でも世の中にはこのような行為に抵抗を感じず、平然と行える大胆なタイプもいるもの。

男慣れしていなくても、彼女たちは男性に「男慣れしているんだろうな」と思われた挙げ句、幻滅されます。

恥じらいの感じられない大胆な行為は「ガードがユルい」「これまで大勢の異性と接してきたため、配慮や遠慮を忘れてしまっている」といった印象を与えてしまうからです。

普段から恥じらいや慎みを忘れた行動を繰り返している女子は、態度を改めると、ひょっとしたら素敵な彼氏があっさり見つかるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks