彼にアプローチするなんて!恥ずかしいと思っちゃう女子がすべきこと
彼にアプローチするなんて!恥ずかしいと思っちゃう女子がすべきこと

彼にアプローチするなんて!恥ずかしいと思っちゃう女子がすべきこと

「大好きな人ができてもアプローチできない。恥ずかしい!」と思っていませんか?恋した人に自分から積極的に声をかけることは勇気がいるし、ときにみっともなく見える瞬間もありますが、自分と彼にとって大切なことでもあります。でも恥ずかしいと思う気持ちが強いと、どうしても難しいですよね。そこでこの記事では、恥ずかしがり屋でもできちゃう&今すぐ実行したいアプローチを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話すより聞く

彼の話しを聞いて好印象を与えよう!

会話は片思い中の人と距離を縮めることができるイベントのようなもの。

でも恥ずかしがり屋の女子にとって、彼と向かい合ってトークするなんてことは難易度が高いですよね。顔が真っ赤になってしまったり、頭が真っ白になったりすることもあるかも。そんなことになったなら、トーク中に思わぬミスをしてしまいがち。

そこで恥ずかしがり屋だけど、彼との距離を縮めて両思いになりたい女子は、本命男性とのトーク中は積極的に&さり気なく聞き役にまわりましょう!

聞き役であればおかしなことを口走って相手を困惑させることもないし、相づちを適度に打てば良いだけだから頭が真っ白になってもOK。なにより人は自分の話しを熱心に聞いてもらえると良い気分になり、相手ともっと話したくなるものなのです♡

シャイな女子は無理に話そうとする必要はありません。彼がおしゃべり好きならなおのこと、熱心に話しを聞いてあげましょう。

愛想良く振る舞う

笑顔を見せることも効果的なアプローチ。

笑顔が大嫌いな男性は滅多にいません。

あなたの大好きな彼もきっと女子の笑顔に心を明るくし、疲れているときは微笑みに癒されるはず。

ですから彼とふとした瞬間に目が合ったとき、あるいは廊下や休憩時間中にばったり顔を合わせたときは笑顔を作りましょう。

恥ずかしいと思うなら、このときも無理に話しかけなくても大丈夫です。笑顔で頭を下げたり、簡単に挨拶したりするだけでも、相手にとても良い印象を与えることができますよ。彼が落ち込んでいるタイミングで実行すれば、キュンとさせることだってできちゃうかも!

「彼と向かい合っただけで赤面しちゃう!」女子も、ぜひ試してみてくださいね。目が合った瞬間、うつむいちゃうよりも照れた笑顔を見せる方が相手はグッときますし、「可愛い」と思ってもらえます♡

些細なことにも感謝

真面目で優しい彼には効果抜群♡

男性はクールなタイプであれ、女性には案外、優しいもの。

あなたも大好きな彼から何度も親切にされたことがあるのでは?

もしそうなら今後は彼に、ちょっとした親切をされたときであれ、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

簡単に「ありがとう!」と言うだけでもOKですし、「いつも本当に助かります♡」なんて言って、ちょっとしたトークに持っていく手もアリですよ。

男性は感謝されると悪い気はしませんし、些細な親切にとても感謝されたなら、驚きだけでなく満足感をも抱くもの。また相手に「礼儀正しい」「真面目」といった、ポジティブな印象も持ちます。

片思い中の男性が真面目で優しい人の場合、感謝を通したアプローチはかなり効果的ですよ。

ぜひ活用してくださいね!

LINEで好意をチラ見せ

会話は恥ずかしい女子でもLINEなら♪

シャイで「面と向かってのおしゃべりは無理。恥ずかしい!」と感じている女子であれ、顔を合わせなくてすむLINEでは気軽にトークできる場合が。

そこでまだ彼とLINE交換していないなら、友達に協力を頼むなどして、交換しちゃいましょう。そうしてスタンプや絵文字で、さり気なく好意をチラ見せすること、おすすめします。

現在はハートマークをあしらった可愛いスタンプや、好きの気持ちを表現した絵文字なんかも、たくさん登場しています。

ですから面と向かって、あるいはメッセージで好意を表現することが難しいならば、「絵」を活用する手もありですよ♡

とてもシャイな女子は「絵でも恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、好意は胸の内に持っているだけではなかなか伝わりません。特にシャイな女の子は自分の気持ちをしっかり隠してしまうので、鈍感な男子からは簡単に「脈なし」認定されます!

少しずつ&遠回しにでも、好きな人には好意を見せていきましょう。

信頼していることをアピール

大好きな彼をキュンとさせよう!

人は疑われることを嫌います。

ついてもいない嘘で責められた場合、相手が彼女であっても非常に不快に感じます。

一方、さり気なくであれ信頼していることをアピールされると嬉しくなるし、女性慣れしてない男性にいたってはキュンとしちゃうことが。

そこであなたも困ったことができると彼に相談し、分からないことがあれば質問しちゃいましょう!

たとえば可愛い笑顔や、ちょっと困った表情で「実は友達とこんなことがあって」とか、「どっちを買うか迷ってて。○○くんの意見を聞かせて」とか、言ってみてくださいね。

「○○くんは頼りになるから、何でも相談できちゃう」「○○くんなら、絶対良いアドバイスもらえると思って」なんてセリフも付け加えると、彼もあなたにキュンとして、積極的に話しかけてくれるようになるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks