彼のこと狙ってたのに!デート後に連絡が途絶える原因とは?
彼のこと狙ってたのに!デート後に連絡が途絶える原因とは?

彼のこと狙ってたのに!デート後に連絡が途絶える原因とは?

「デート後、あの人から連絡が来なくなった!」恋活や今回に励む女子なら一度は経験するであろう、この事態。一体どうして起こるのか?この記事では連絡が途絶える原因を5つ、ご紹介していきます。原因を知りたい女子も、「早く彼氏がほしい!」と思っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

価値観や考え方が合わなかった

自分と似てない女子をデート後に切る男は多い!

男女を問わず、多くの人は恋人にするなら、できれば自分に似た人が良いと考えています。

つまり価値観や考え方が近い人を選びます。そのような人であればデートが楽しいし、一緒にいると楽だからです。

反面、考え方などが似ておらず、お互い我慢強くない場合、喧嘩になりやすく、別れやすい傾向があります。たとえば金銭感覚が異なるだけで、カップルはしばしば喧嘩になるものですし、思い描く将来像が大きく異なる場合、破局してしまうことも珍しくありません。

ですから女性だけでなく男性も、無意識のうちにも自分と似た相手を選ぶ傾向があり・・・・その一方てデート中、相手に対し、「この人とは考え方も価値感も合わないな」と感じた場合、後々の苦労を考え、デート後、LINEをブロックすることもしばしば・・・・

「価値観や考え方が合わなかった」は、デート後に連絡が途絶える原因に、よくあげられます。

あなたの行動にガッカリした

落胆した途端、連絡をストップする男性も!

男性はデート中、相手の行動を案外、見ているものです。

相手がお付き合いしようか迷っている人だったり、初デートだったりした場合は特に、しっかり観察しています。

また男性は女性と同じく、好みを持っています。このためもしデート中、相手が自分の好みから大きくハズレた行動をした瞬間を、つい見てしまった場合、ガッカリしてデート後、そっと姿を消すことがあります。

もしかしてあなも過去に、真面目で周囲の目を気にする男性の前で非常識な行動をとったり、繊細な人に、ついキツイ言葉をかけてしまったりしたことがあるかもしれませんね。

悪気はなかったのかもしれませんが、彼からの連絡が途絶えたのなら、もう少し自分の言動に気を配っておくべきだったかも。

デート中、男性は様々なシーンで相手女性に、幻滅や失望をしているものです。

体の関係を持った

交際前のも連絡が途絶える原因に!

男性はデート相手としたいと考えています。そもそもしたくない相手とはお出かけしません。

ですからデートしたその日にさせてくれたなら、とてもありがたく思うのですが、一方で相手女性に対する見方が大きく変わってしまいます。男性にとっては最終目的のようなものなので、多くの人は達成してしまえば、相手と関わる気が失せてしまい、それ以上アプローチする気もなくなってしまいます。

その結果、ホテルデート後、連絡が途絶えるパータンにいたることは少なくありません!

デート中、良いムードになったとき、彼にホテルに誘われたなら、つい応じてしまいたくなるかもしれませんね。

でもまだ交際に進んでいない段階のお誘いで、なおかつ相手と真剣にお付き合いしたいと思っている場合、はっきり「NO」と言いましょう♡

他に気になる人ができた

あなたに非はなくても連絡が途絶えることあり!

恋活や婚活に励む女性の多くは、複数の男性と連絡を取り合い、デートし、交際相手を吟味しています。

これはもちろん男性も同じです。モテるメンズの場合、同時に何人もの女の子と連絡を取り合っています。

そのためある日、ふいに運命の相手に出会い、その人以外の女の子を全員切ってしまうこともあるものです。つまりデート中、あなたは一度も失敗を犯さなかったとしても、彼に気になる人ができたために、連絡が途絶えてしまうことが多々あるわけです。

真面目な女子は「ひどい。それなら正直に話してほしい!」と思うかもしれませんが、自分勝手な男性は恋愛市場にはたくさんいて、いちいち関わっていては膨大な無駄な時間が発生してしまいます。

少しでも早く恋人を作りたいならば、恋活・婚活中は嫌な目にあっても、さっさと忘れて、次の男性にアプローチしましょう♡

彼が早とちりした

自信のない男たちはよく勝手な解釈をして姿を消す!

恋愛市場には本当に色々なタイプの男性がいるものです。

中にはデート後、「きっと彼女に嫌われた」とか、「連絡したら迷惑に思われるかも」「今回のデート、失敗ばかりしてしまったな。もう連絡してはいけないだろうな」とか、一人で考え込み、落ち込むタイプもいるものです。

よく早とちりするタイプや自分に自信がない人などがそうで、彼らは女の子の意見を聞く前に、連絡をしなくなります。

たとえデートした女の子から、「今日は一日付き合ってくれてありがとう」「また○○に行こうね」なんてLINEが届いても、深読みしてスルーしてしまいます!

男性が女性に連絡しなくなる理由は様々です。女の子の言動が理由になっていることもあれば、自分の都合からの場合も。

いずれにせよいつまでもクヨクヨしていては、交際をスタートするタイミングがどんどん後ろにズレてしまいます。彼氏がほしいならば落ち込むより先に、次の行動に移りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks