男性が苦手な人にとる態度とは?されていたら危ない6つのこと!
男性が苦手な人にとる態度とは?されていたら危ない6つのこと!

男性が苦手な人にとる態度とは?されていたら危ない6つのこと!

おおらかで心の広い男性であれ、苦手に思うタイプがいるもの。イヤに思う気持ちは普段の態度に出るものです。この記事では男性が苦手な女子にとる行動を6つ、ご紹介していきます。もし好きな人からされていたら要注意ですから、片思い中の女子はぜひ、チェックしておいてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

頑なに目を合わせない

目が合ってもすぐにそらします!

男性は大好きな人とは目を合わそうとします。

だけど苦手な女子とは目を合わそうとしません。もし合ってしまえば話しかけられるかもしれないし、そもそも苦手な人を視界に入れたくないとも思うので、頑なに視線を向けません。

でも、もし何らかの理由から目が合ってしまったなら、ムッとして慌てて目をそらす、愛想笑いをして、さり気なく視線を他所にやる、側にいる誰かに素早く話しかける、といった行動に出るもよう。

現在、片思い中の男性からこのような振る舞いをされていたら悲しくなるかもしれませんが、せっせとアプローチや自分磨きに励めば、そのうち彼が頻繁にあなたを見始めるかもしれませんよ♡

声をかけない

勘違いされたくないから苦手な子は無視!

男性は好きな女の子とは会話を楽しみたいと考えます。ですから自分から積極的に声をかけちゃいます。そうして好きな話題を質問したり、デート中に楽しい話題を提供して相手を笑わせたりします。

でも、苦手な女性に対しては逆。自分から声をかけようとはしません。

用もないのに声をかけてしまえば脈アリだと勘違いされる恐れがありますし、相手と話したいこともないので、わざわざ話しかけないのです。

相手を苦手に思うどころか、嫌いに思っている場合にいたっては顔を合わせても挨拶すらせず、素通りすることも!

女性も苦手に思う男性には、自分から声をかけることはしませんよね。男性も同じで、話しかける必要が生じでもしない限り、相手と会話しようとはしません。

連絡先を教えない

男は苦手な子には冷めた態度を取ります!

男性は大好きな人には優しくし、積極的にアプローチします。

一方、苦手な人に対しては冷めた態度を取り、関わる機会を最小限にしようとします。

だから目を合わせようとしない、声をかけないといった態度を取ります。

さらに男性は苦手な女子には連絡先を教えようとはしません。仕事などの都合で、どうしてもLINE交換をする必要が出てきた、といった場合は渋々教えますが、そうではないなら隠します。

相手に「教えて」と頼まれてしまったなら、ごまかす、「LINEとかメールとか嫌いで」と口からデマカセを言うなどして切り抜けます。

また何らかの理由から連絡先を交換したとしても、返事がそっけなかったり、雑談をせず、できるだけ素早く切り上げようとしたりするようです。

忙しそうにしちゃう

話しかけられたくないから暇ナシのフリ!

忙しそうにしている人には話しかけにくいですよね。

相手が異性なら、「今、話しかけたら邪魔になるかも」とか、「不機嫌な顔をされそう」とか思えちゃうこともあるのでは?

実は男性は苦手な女子が側にいるときは忙しいフリをします。

ヒマそうにしていると話しかけられるかもしれないから、必要もないのに書類を整理したり、パソコンに向かって集中する姿を見せたりして、「話しかけないで」との空気を作り出します!

そうしてもし苦手な子に話しかけられたなら、ムッとして振り返ったり、「今、忙しいから、後にしてもらえるかな」なんて答えたりします。

先にお伝えしたとおり、男性は好きな女性には優しく親切ですが、できれば話しかけられたくない女子にはドライなのです。

本音を話さない

男は苦手な子に自分のことを知られたくない!

仲の良い友達や大好きな人とは本音トークを楽しみますよね。

でも苦手な男性には気軽に本音を口にしないものではないでしょうか?

この点も男女共通で、男性は苦手な女子には本音を口にしません。自分について知られたくないし、そもそも会話する気にもなれないので、腹を割って話そうとせず、事務的な話しかしません。

また相手女性に「休日は何してるの?」とか、「彼女はいるの?」とか質問されたとしても、話しをそらす、「休日は何もしてない」なんていい加減な答えを返すといった行動に出ます。

一方、大好きな女性には積極的に自分の経歴や自慢話をしたり、聞かれてもいないのに家族のことを話したりします。男性も好きな人の前ではおしゃべりなのです♡

相手に触れない

苦手な女の子にはボディタッチしない!

男性は好きな女性や、気軽に話ができる人には軽いノリでボディタッチします。

肩にタッチしたり、頭をポンポンしたり、デート中にハグしたり♡

色々なシチュエーションで、親しみや愛情を込めて、男性は相手の体にタッチします。

でも親しみや愛情を示したくない相手、つまり苦手な人や嫌いな人の体には触れません。触れたいとも思えないし、セクハラだと勘違いされる恐れもあるからです。

相手に触れられても、自分からは決して触れず、受け流す男性もいるものです。

「彼の気持ちが知りたい!」と思う女子は、試しに彼にさり気なくボディタッチしてみるとイイかも。自然な笑顔で受け止めてもらえたならば、少なくとも彼に避けられてはいないはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks