男性が本命にするアプローチの特徴は?遊びと見極めたいならココに注目!
男性が本命にするアプローチの特徴は?遊びと見極めたいならココに注目!

男性が本命にするアプローチの特徴は?遊びと見極めたいならココに注目!

男性からアプローチされて、悪い気がする女子はいませんよね♪でも男性のアプローチには本気女性用と、遊び目的の女子用の2種類があります。この記事では男性が本気の女性に行うアプローチの特徴を6つ、ご紹介していきます。「今、男性にアプローチされているけれど、ひょっとしたら遊びかも!」と感じていた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ひんぱんにデートに誘う

本気のアプローチによくある特徴の一つです♡

男性は本命の女性を、ひんぱんにデートに誘います。

なぜなら本気度の高い相手には次のように思うものだからです。

「少しでも長く、相手と一緒にいたい!」

「彼女をもっと知りたい。自分をもっと知ってほしい!」

「相手にもっと自分を好きになってほしい♪」

つまりデートを通して相手との距離を縮めようとするわけです♡

だから一度断られた場合であれ、最初のデートの後であれ、積極的に外出のお誘いをしてきます♪

逆にヤリモク男性や浮気目的の男たちは相手にあまり手間ヒマかけようとしません。本気ではない相手だから面倒事は避けたい、余計な手間はかけたくない、との心理が働くためです。

このため軽いノリでデートに誘ってきて、一度断るとあっさり引き下がる男性は遊び目的の可能性大です。

お金をかける行為をいとわない

本気か浮気かを見極められる重要なポイントです♪

「お金をかける行為をいとわない」も、本気か浮気かを見極められる重要なポイントの一つです。

男性はムダを嫌う習性がありますから、浮気目的の相手や、肉体関係を持ちたいだけの女性にはお金を払いたいとは思いません。もっと有意義なものに使おうとするか、あるいは他の女性に投資しようと考えます。

このためもし相手が割り勘を徹底していたり、安上がりなデートで済まそうとしたりした場合、本気相手へのアプローチではない可能性が高め。

一方、「何が何でも自分のものにしたい!」と思う女性に対して、男性は惜しみなく時間もお金もつぎ込む傾向があります。

ちょっとお高いレストランに招待されたり、自分が遠慮していても進んで奢ろうとしたりする男性はあなたへの本気度がかなり高めかも♡

ひんぱんに自分語りを挟む

本気度の低い女性には自分を隠そうとします。

男性は本命女性に対してはひんぱんに自己アピールします♪

なぜなら次のような心理、欲求が働くためです。

「もっと自分を知ってほしい!」

「もっと彼女に自分の話しや気持ちを聞いてほしい!」

このように自分を受け入れてほしい、認めてほしい、との誠実な気持ちから、つい自分語りが多くなってしまうようです♡

一方、遊び相手に対しては自分をできるだけ隠そうとします。うっかり話した話題が元で、面倒な事態になる恐れがあるからです。

そのため男性は本気でアプローチしている女性にはひんぱんに自分を語ろうとし、そうではない相手に対しては聞く側にまわりがちです。

慎重に振る舞う

本気の女性には自分の嫌な面を隠す傾向アリ♡

男女ともに好きな相手には「嫌われたくない」との心理が働くもの♪

そのため交際や結婚に進みたいと考える本命に対しては安易な行動はひかえるようになりますし、失礼な態度もとらないようになります。

男性の場合はたとえば相手が困っていたら嫌な顔をせず手を貸したり、彼女がデートに遅れてやってきても受け流したりしてくれます。

逆にどうでも良い相手には男性は自分の嫌な面を相手に隠そうとしませんし、遠慮もしません。

相手が困っていてもそっけなく対応したり、待ち合わせに遅れたら、やむを得ない理由からであれ不機嫌になったり、軽いノリで「好き♡」と言ったりします。

相手への配慮や考慮がまるで感じられないアプローチは本命用のものではない可能性大です!

すぐにホテルに誘わない

男性は本命女性を大切にするものです♡

先にお伝えしたとおり、男性は好意のある女性に対しては慎重になるもの。

そのため恋人同士になる前であれ、なった後であれ、簡単にホテルや自分の家には誘わないものです。そのようなお誘いは女性に嫌がられる可能性が高いからです。

また男性は本当に好きになった相手は大切にしようとするものでもあります♪

一方、ヤリモクや浮気目的でアプローチしてきた男性は簡単に肉体関係に持ち込もうとします。

最初のデートの後、あるいは知り合って数日後など、仲良くなってまだ日が浅いうちに、女性を気軽にホテルに誘ったり、自分の車でのドライブや自宅デートを持ちかけたりします。

彼らは少しでも早く目的を達成したい、もし拒否されたら、さっさと次の女性に移ろう、と考えているためです。

もしとある男性に積極的にアプローチされているけれど、仲良くなって早々、安いホテルや自宅に誘われたうえ、自分についてほとんど語ってくれない場合、相手は遊び目的で近づいてきた可能性が高めです。

積極的に親しい人を紹介

紹介は数々のリスクあり!遊び相手には紹介しません。

男性は本気度の高い女性に対しては友達や両親など、親しい人や身近な人たちを気軽に紹介してくれます。

これは自分の身近な人たちに自分たちを認知してほしい、好きになった女性には自分の友人や両親たちと仲良くなってほしい、と考えるため♡

ヤリモクや遊び目的の男性はやはりこの逆です。

本気ではない相手には自分を隠そうとしますから、自分の周囲の人たちにはまず紹介しようとしません。手間がかかりますし、何より紹介した場合、数々のリスクがあるからです。

たとえば相手の女性や親に結婚を意識させてしまうかもしれないし、友人知人を通して本命の彼女がいるとバレてしまうかもしれません。相手をあっさり捨てたとき、自分の両親や友人に泣きついてしまうかもしれません。

このため本気度の低い相手に、男性は親しい人や身近な人たちは紹介しない傾向があります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks