片思いの彼の気持ちは?本音を探る・知るテクニックとは?
片思いの彼の気持ちは?本音を探る・知るテクニックとは?

片思いの彼の気持ちは?本音を探る・知るテクニックとは?

好きな人ができれば、相手が自分をどう思っているか、とっても気になりますよね。でも告白できずにモヤモヤしている女子のために!この記事では彼の本音を探る&知るテクニックを5つ、まとめてご紹介していきます♪告白よりずっと簡単なワザばかりですから、恋する女子はぜひ、実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そっけないLINEを送信

手軽に本音を探れるテクニックです♪

女子は好きな男の子とは「できるだけ長く接していたい」「もっと話しをしたい」と思いますよね。

男子もやっぱりそうなんです。好意を持っている女子とは少しでも長く&多くやり取りしたいと考えています。

この心理を利用したテクニックが「そっけないLINEを送信」です♪

一度、LINEのやり取りの最中、あえて質問も、大きなリアクションもしない、そっけないメッセージを送ってみましょう。

もし彼があなたと「もっとやり取りしたい!」と考えていれば、質問や、あなたの気持ちを明るくする内容の返信が届くはず♪

実際にそのような返信が届けば、彼もあなたに好意を寄せている可能性があります♡

このテクニックは本音を手軽に探る&知ることができますからオススメです。

褒めてみよう

彼が照れたり、謙そんしたりしたら両思い!?

「褒めてみる」も、実は片思いの相手の本音をチェックできるテクニックの一つ。

女性は好きな異性に褒められると嬉しいですよね?

つい照れたり、謙そんしたり、明るく振る舞ったりしてしまうのでは?

この点も男女共通です。男性も大好きな女子に褒められると嬉しくなって、女子と似たような態度を取ります。

少なくともリアクションが薄かったり、嫌そうにしたりはしないものです。

ですからもし褒め言葉をかけたとき、ネガティブな反応をされなかったのならば、彼は脈アリの可能性が高め♡

一方、「○○くんて、いつもかっこいいよね!」「頼りになるよね!」のような、男子に人気の褒め言葉をかけても微妙な反応をされた場合、まだ告白するタイミングではないのかも・・・・

何かをお願いしてみよう

男性心理・欲求を利用した小ワザです♡

男性は好きな女性に頼られたいし、守ってあげたいと思っています。

つまりもし彼もあなたを好きならば、あなたが困っているとき、何かを頼まれたときは快く助けてくれるはず♪

そこで彼に何か、お願い事をしてみましょう。

お願いすることは何でも構いません。職場で重い物を運ぶことになったとき頼んだり、学校で先生や友達に何か頼まれたとき、一緒にしてもらえるか、たずねたりしてみてください。

ひょっとしたらあなたのお願いを、素敵な笑顔で受け入れてくれるかもしれませんよ♡

なお男性のなかには時々、全ての女子に優しい「博愛タイプ」がいます。もし普段、「片思いのあの人は誰にでも優しい」と感じているならば、他のテクニックも試してみましょう。より確実に相手の本音や気持ちが分かるはず♪

過去に話した内容を質問

男性の習性を利用した「本音を探る技」です♪

男性は興味のない人から聞いた言葉はあまり覚えていません。聞いているようで実は聞いておらず、器用に受け流しています。

誕生日や家族構成など、女性にとっては重要に思える事柄も聞き流し、まるで記憶していない人もいます。

一方、本命女性から聞かされた内容については、ささいな事柄であれ、男性は一生懸命、覚えていようとします。好きな人を不快な気分にしたくない、会話の内容を忘れてイヤな印象を与えたくない、といった心理が働くためです。

もしトーク中、あなたの誕生日などをたずねるも、相手がほとんど覚えていなければ、あなたへの好意はあまり強くない可能性が・・・・

逆によく覚えている、あるいは忘れていても、必死に思い出そうとしていれば、両思いの可能性アリです♪

彼との会話中、さりげなく「過去に話した○○について覚えてる?」なとど切り出してみましょう。

外出に誘ってみよう

あっさりお誘いできれば両片想いかも♪

他のワザより勇気が必要かもしれませんが、「外出に誘う」も彼の本音を判断できるテクニックの一つ。

ほとんどの男性は女性にデートに誘われたなら嬉しく思います。

好きな女性からの誘いであれば、その喜びはとっても大きなもの。

即座にOKをくれたり、「その日は空いていないけれど、○○日なら」と別の日を提案してきたりします♪

つまり本命からのお誘いには積極的でポジティブな反応を見せる傾向があるのです。

このためあっさりお誘いが完了すれば、「両片想い」の確率高め。

さらに他のテクニックも試してみて、ことごとく脈アリ反応をしていたならば、デート先は彼が告白したくなるようなロマンチックな場所がイイかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks