男性は好きな人に適当な扱いをすることアリ!その理由とは?
男性は好きな人に適当な扱いをすることアリ!その理由とは?

男性は好きな人に適当な扱いをすることアリ!その理由とは?

男性の中には好きな人をとても大切にするタイプがいるもの。その一方で、適当な扱いをしてしまう男たちも!後者は一体なぜそのようなことをしてしまうのか?この記事では男性が好きな人に適当な扱いをする理由や心理を、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋心を悟られたくない

好きバレしたくないから適当な扱いに!

好きな人ができたら、「付き合いたい」と思いますよね。大半の男性も、もちろんそうです!

でも「彼女は他に好きな人がいるんだろうなぁ」「本人や周囲に好きバレしたら、色々と面倒くさそう」といった後ろ向きな気持ちから、好意を隠し、深い仲になることを避けようとする男性もいるものです。

さらに彼らの一部は好意を隠すだけでなく、好きな人を適当に扱います。たとえば自分に自信のない男性や、恋愛慣れしていない男性等など。

彼らは「雑に扱えば、好意がバレることはまずないだろう」との心理から、冷たい人になるようです。

身近にいる男性に雑に扱われたら、ショックですよね。

でも、ひょっとしたら彼の行為は強い愛情の裏返しなのかもしれません。

心を許しているから

男は好きな人には遠慮がなくなります。

何でも気軽に話せる間柄になった途端、適当な扱いをされるようになった・・・・

そう思い悩む女性もいるものですが、実は心を許されているからかも!

多くの男性は一旦、心を許すと、相手が異性であれ素の自分を出すようになります。つまり自然体で相手に接するようになります。

自然体で接するようになる、ということは遠慮がなくなることでもあります。

だからLINEされても平気で既読スルーするようになったり、言葉遣いが乱暴になったりします。

彼氏の態度が急に冷たくなった場合も、心を許されているがゆえの可能性アリです。

改善してほしいならば、きちんと口に出しましょう。反省して、態度を改めてくれるかもしれませんよ♡

信頼しているから

全幅の信頼を寄せているから甘えちゃう!

男性は大好きで、信頼もしている相手に対しても、いい加減な対応をすることがあります。

「彼女には何をしても大丈夫!」「ちょっとくらい馬鹿なことを言っても嫌われないでしょ」といった甘えの気持ちが働くからです。

相手をすっかり信用し、完全に心を許している男性のなかにはハメを外し、気軽に相手女性に際どい発言をしたり、ボディタッチをしたりする者たちも・・・・

ですから普段、ある男性に適当な扱いをされているけれども、相手が自分に非常に好意的な態度も見せているならば?

たとえば彼が頻繁に愛情表現する等しているならば、実は全幅の信頼を寄せられているのかも!

もっと好きな人ができた

相手が気になり今カノに冷たくしちゃう!

男性は大好きな彼女と交際中であれ、片思いしているときであれ、他の女性に目が向くことがあるものです。

そうしてもし、その女性に強く惹きつけられたなら?

本命や片思いの相手に対する扱いが適当になります!

つまり、男が好きな人に適当な扱いをする理由には、「もっと好きな人ができた」もあげられます。

ですから現在、今カレが恋人をあまり大切に扱わなくなっている上、特定の女性が気になっているようなら要注意。彼氏はその女性に夢中になっているのかも。

浮気の証拠を突きつけて反省を促せば、また元の優しい彼氏に戻るはず・・・・

好きな人の嫌な一面を知った

ガッカリして適当な扱いになっちゃう!

男性は好きな人にゲンメツしたときにも扱いが雑になります!

たとえば、彼女や片思い相手の嫌な一面を知ったときがあげられます。

男性が不快に思う一面は様々で、非常識な振る舞いを見てしまった瞬間に幻滅して、いい加減な扱いをするようになる人もいれば、甘えさせてほしいのに、ちっとも甘えさせてくれない彼女にガッカリして、気を配ることを放棄するタイプもいます。

また男性の中には、彼女にゲンメツすると距離を置くことを提案する人もいますし、別れを考える繊細なタイプも。

男友達、あるいは彼氏に対して、「近頃、彼が優しくない!」と思っているなら、相手の前で何かマズイことをしてまったのかも。思いあたるフシがある女子は、最悪の事態になる前に、欠点を改善しましょう。また相手の態度が元に戻る可能性アリですよ♡

強い自分を見せたい

プライドが高い男たちにありがちな理由です!

女性の中にはときどき、とてもプライドが高いタイプがいますよね。

もちろん男性の中にも、そのようなタイプが少なからずいます。

彼らはプライドが高いゆえに、同僚や友達のみならず、好きになった人にも弱みを見せようとしません。あれこれ手を尽くして弱点や欠点を隠し、強い自分を演出します。

たとえばそっけない態度で書類を渡したり、連絡を寄越されても手を抜いた返事をしたり。

その結果、本命女性に「適当な扱いをされている」と思われることも・・・・

プライドが人一倍高い男性だけでなく、男尊女卑の考えを持っている人や、恋人を支配したいと考えている男たちも、やはり弱さを隠し、強い自分を見せようとします。

男が好きな人に適当な扱いをする理由は、女性にとって嬉しいものばかりではありません。

「彼氏が最近、冷たい」「同僚のあの人、なんだか態度がそっけなくなったような」と思えた場合は、理由をしっかり考えることが大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks