男性はどうして浮気するの?よくある理由5選!
男性はどうして浮気するの?よくある理由5選!

男性はどうして浮気するの?よくある理由5選!

大好きな彼氏に浮気されると、とっても悲しいですよね。恋人がいながら男性はなぜ浮気相手へ走るのか?今回の記事では彼らが浮気する理由のなかでも、よくあるものを5つ、お伝えしていきます。既に浮気されてツラい日々を送っている方も、付き合ったばかりの彼がいる女子も、今後のためにぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女に物足りなさを感じて

彼にマンネリを感じている女子は要注意の理由です。

付き合いが長くなり、恋人についてほとんど知ってしまうと、世のメンズは彼女に物足りなさを感じるもの。

そのようなときに魅力的な女性が目の前に現れると、満たされない心や体を満たそうと、相手の元へフラッと行ってしまう男性が一部にいます。

彼らは本気になる場合もあれば、「あくまで遊び」と割り切って関係する場合もあります。

「本気にせよ遊びにせよ、浮気はしてほしくない!」

そう強く感じるならば、お互いの関係がマンネリ化してきたタイミングで、斬新なデートプランを企画する、あなたから思い切って入籍を提案する、といった改善策を実行しましょう。

彼が「最近、彼女といても退屈」「新鮮味がない」と思っていそうなときに何も手を打たずに放置しておくと、近い将来、大いに後悔する恐れがあります。

欲求不満の解消のため

性欲を満たすために浮気する男子も多い!

よくある、男性が浮気する理由の2つ目は「欲求不満の解消のため」です。

付き合いが長くなるほど、世のカップルは性行為の回数が減る傾向にあります。

女性のなかにそれを不満に思うタイプがいるように、男性のなかにも多数います。

彼らは自分の欲求不満を解消してくれる相手を求めて夜の街に出向いたり、浮気したりします。特に10代や20代の若い男子、職場や学校に若い女性の多い男性ほど性欲から他の女性に走る傾向が。

とはいえ欲求不満が理由で浮気したメンズは誰かと性行為さえできればOKなので、多くが浮気相手とは「割り切った関係」に終始するようですが・・・・

ちなみに男には一人でも多くの子孫を残そうとする本能が備わっているため、この理由での浮気は仕方ない、と考える専門家もいますが、恋人が彼にとって魅力的であり続ければ、本能に流されない傾向もあります。

日頃から彼との適度な性交渉や自分磨きに努めていると、浮気される確率はぐっと減らせます。

孤独を癒やしてほしかった

癒やしを求めて浮気する男子も大勢います。

「孤独を癒やしてほしかった」も、よくある男性が浮気する理由の一つ。

男女ともに孤独に弱いタイプがいます。

それを自分一人で克服する男性が大勢いる一方、他人に癒やしを求める男子もまた多数います。

もし現在、お仕事や趣味に没頭してパートナーを1人で放置していたり、両親や友達とばかり過ごしていたりする場合は要注意です。

心を癒やしてくれる相手が現れた途端、あっさり浮気されてしまう可能性が・・・・

ベタベタし過ぎたり、束縛したりしても恋愛は上手くいかないものですが、極端な放置や無関心も彼の心をあなたから離れさせる原因になります。

恋人との間に距離ができているならば、速やかに彼の孤独を癒やしてあげる手を実行されるよう、おすすめします。

次のお休みに二人きりでどこかに出かけたり、初デートのときに出向いた観光地に足を運んで思い出話しをしたり、素直に愛情表現をしたりしましょう。あなたへの愛情が燃え上がるかも♡

もっと魅力的な人と出会ったから

つい浮気に走ってしまう模様・・・・

世の中にはたくさんの女性がいます。

日本だけでも何千万人もいます。

そのなかには非常に魅力的な方もいるものです。

そのような相手に出会ったとき、男性はつい彼女に近づきたいと感じ、浮気関係になってしまう場合が多々あります。

職場や学校に若くて素敵な女性がたくさんいる男性は特に、この理由から彼女を裏切りがち。

プライドが高く、「自分はもっと良い女と付き合えるはず」「今カノ以上に魅力的な人と出会ってみたい」と感じているメンズも要注意です。

上記の特徴に当てはまらない男性であれ、今カノとの関係がマンネリ化しているときは別の女性に走りやすい傾向が。

恋人が自分以外の素敵な女性に惹かれていると分かった時点で、「浮気したら即別れる」と強く釘をさしておくべきかも!

ストレス解消のため

爆発を避けるため浮気をする男性も多々います。

「ストレス解消のため」も実はよくある浮気理由の一つ。

学生も社会人の男性も、毎日強いストレスを感じているもの。上司や教員たちからの視線、仕事や課題をきちんと完了させなくてはならない、とのプレッシャーなどに日々さらされているからです。

残念ながら男女ともにストレスはいくらでもため込めるものではなく、爆発して大事にならないためには、どこかで発散させる必要があります。

それなのにプライドが高くて彼女にグチを言ったり、相談したりできないタイプは彼女以外の女性に癒やしを求めがち。別の女性にグチや悩みを聞いてもらい、心を落ち着かせるわけです。

また彼女が多忙な仕事に就いているなどの理由で、彼氏と向き合う時間がほとんど取れない場合も、男性は別の女性でストレスを解消しようとする傾向が。

もし彼がお仕事や勉強でお疲れのようならば少しでもリラックスできる環境を整える、どんな話しであれ耳を傾けて親身になって相談にのる、愛情を口に出して癒やしてあげるといった対策をしておきましょう。

男性の心は案外ナイーブなものですから、それだけでも胸キュンしてくれて、あなた以外の女性には走らないと感じてもらえるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks