実現してほしい!男がデートで楽しみにしてる5つのコト♡
実現してほしい!男がデートで楽しみにしてる5つのコト♡

実現してほしい!男がデートで楽しみにしてる5つのコト♡

初めてであれ、数回目であれ、男性はデートが決まると色々なことを期待し、楽しみにしてしまうもの。だけど期待が裏切られると、がっかりし、悲しくなっちゃいます。大好きな彼にそんなことされたくない女性のために、この記事では男性がデートで楽しみにしてることを5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活に力を入れている女性も、目を通して損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の見た目

可愛い外見を楽しみにしてます。

「人は見た目が全てではない」「外見より中身が大事」と分かってはいても、やっぱり待ち合わせ場所に可愛い女の子が来てくれたら、男性は嬉しくなっちゃいます。

このためデート当日、彼女がしっかり外見に気を配っておいてくれることを、男性は期待していますし、実際に可愛い格好で来てくれないかなぁ、と楽しみにしています♡

もちろん、期待通りの展開になれば、男性はテンションが上がります!

そこで現在、片思いの男性を追っている女子も、恋活や婚活に励んで彼氏候補を探している女性も、待ち合わせ場所には少しでも相手にウケる外見で登場しちゃいましょう。

これまで外見に無頓着だった女子も、恋愛を始めたいなら、男性ウケするメイクやファッションを学ぶと良いですよ。

「そんなもの、どう学べかいいか分かんない!」と思う女子は、外見作りが上手な友達にアドバイスをもらうこと、もしくは女性誌やフッションなどについて触れたサイトを参考にすることがオススメです。

笑顔

デート中は彼女に楽しんでもらいたい!

男性はデートが決まると、初回であれ、数回目であれ、相手がちゃんと楽しんでくれるか、嫌に思われないかを気にします。

そうして実際に相手がデート中、不機嫌な顔をしていると、がっかりします。「嫌われたかも」「自分からは全然、盛り上げてくれない」なんて、ネガティブな思いがどんどん浮かんできて、とても悲しい気持ちになることも。

自分がプランを決めた場合は特に、女性が楽しみ、笑顔でいてくれることを期待し、楽しみに待ってしまうものです。

デートプランに問題があるときや、相手の態度に難がある場合などは、デートを楽しもうと思っても楽しめないかもしれません。

でも彼といるとき、ずっと不機嫌な顔をしてばかりだと、大いに失望されて、二度とデートに誘われない可能性も・・・・

「彼と仲を深めたい」場合、早めに気持ちを口に出して話し合い、お互い楽しめるデートに持っていきましょう♡

甘い愛情表現

デート中は愛情を見せてほしい!

男性は女性がデート中、愛情を口や態度に出してくれることも楽しみにしています。

大好きな人やちょっと気になっている女性に、「大好き」とか「○○くんと一緒にいると幸せ」とか言われると嬉しいし、さり気なく手をにぎられるとドキッとしちゃいます!

だけど二人っきりになっても、友達同士みたいな距離を置いた対応をされると悲しくなってしまいます。

「デート中は愛されていると実感したい。愛情をちゃんと見せてほしい」と、男性は無意識のうちにも考えています。

このため、これまでデート中であれ、LINEのやりとり中であれ、愛情をきちんと表現できていなかった女子は、態度を改めると、彼との仲がいっそう深まるはずですよ。

可愛く甘える、自分の好みより、彼氏の好きな物を優先するといったことも、日頃から実行していきましょう♡

ボディタッチ

を楽しみにしてる男も多い!

大好きな男性とお出かけした時はハグしたり、キスしたりしたいですよね。

男性ももちろん、そう考え、楽しみにしています♡

さらに相手とはまだ付き合い始めたばかりであれ、「したい!」と考えている男性も多いものです!

だからデートプランにお酒が楽しめる場所を加えたり、二人っきりのときに、ちょっとなセリフをつぶやいて相手の反応を確かめたりするメンズも・・・・

まだ彼と、もライトなボディタッチもしたことがない女子にとっては悩ましいことかもしれませんが、男性の「好きな人に触れたい」「肉体関係を持ちたい」との欲求はかなり強め。二十歳前後の男性は非常に強いとすら言えます。

「カレと距離を縮めたい」とか「大好きな人に失望されたくない」とか思うなら、どこかの時点で、相手からのボディタッチを受け入れるべきかも・・・・

帰宅を惜しむ

あっさり帰宅されると男はがっかり!

デート後、「さよなら」の言葉とともに、あっさり背中を向けられたり、不機嫌な顔で帰宅を急がれたりしたならば、男性は悲しくなってしまいます。デートの延長やを考えてい場合、非常にがっかりしちゃいます!

多くの男性はデート後、女性には「今日は楽しんでくれたんだ」とか「愛されてるなぁ」とか感じられる振る舞いをしてほしいと思っており、実際にそうされると、真面目な男性も遊び人も、つい相手を引き止めてしまいたくなります。つまりどんなタイプの男性も、名残惜しそうに振る舞ってくれることを期待し、楽しみにしています。

そこでお互い翌日が仕事日であれ、一日中遊び回ってお疲れであれ、別れ際は帰宅を惜しむ素振りを見せておきましょう。彼を満足させることができるはずですよ。

もしデートの延長を提案された場合は、「明日、忙しいから、後でまたLINEするね」「○○くんも明日はお仕事だよね。お仕事が終わった後、また会おう!」なんて答えましょう。相手が納得する返事をすれば、悪い印象を与えることなく帰宅できますからオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks