婚活を一旦お休みすると決めたなら?再開までにしておきたいコト5選!
婚活を一旦お休みすると決めたなら?再開までにしておきたいコト5選!

婚活を一旦お休みすると決めたなら?再開までにしておきたいコト5選!

婚活にちょっぴり疲れを感じ、一旦お休みすることにしたならば?休憩中は有意義に過ごしたいですよね。より魅力的な女性になれば、婚活の成功率が高まりますから♡この記事では少しでも早く結婚したい女子のために、婚活再開までにしておきたいことを5つ、ご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

体を存分に休める

見た目レベルのアップが期待できます!

「婚活をお休みしたいな」「ちょっと疲れたな」

こんなふうに思えるとき、体はたいていお疲れです。

私は心身ともに丈夫だから、と思っている女性でも、実は肉体には疲労が蓄積されている傾向が・・・・

ですから婚活をお休みしている間、積極的に体を休めましょう♡

普段より長く眠る、毎日湯船に浸かる、何も考えない時間を一日一度は作るようにする、近所のスパやリラクゼーションサロンに通う等など。気軽に体の疲れを癒やす方法はたくさんあります。

あなたに合ったものを見つけて、どんどん実行してみてくださいね。

お肌の調子も髪質も整い、婚活を再開する頃には外見の魅力がアップしているはずですよ。

婚活方法を見直す

お休み中に過去の自分の振り返ろう!

婚活が長期戦になると、誰もが疲れを感じるものです。

あなたも思っていたほど婚活がはかどらないせいで、疲れを感じていませんか?

思い当たるフシがあるならば、お休み期間中に自分の婚活方法を見直しましょう。

たとえば、婚活パーティーで相手を探しているなら、街コンや結婚相談所に登録するなど、他の出会いの場所をリサーチしてみましょう。「こっちの方が自分には合ってそう!」と思える場所が見つかるかもしれませんよ。

「たくさんのパーティに参加してるけど、理想の人が見つからない。たまに良い人はいるけど、選んでもらえない。」という女子は、結婚相手に求める条件を見直すとか、男性ウケするアプローチの仕方を学ぶとかすると良いかも。

婚活方法を見直し、新しい場所や効果的なアプローチを見つければ、再開したとき、恋人を作れる確率がグッとアップします♡

恋愛映画を楽しむ

婚活に励む意欲が湧いてくる効果アリ♡

婚活中に疲れを覚えたら、恋愛がイヤになってしまう女性は少なくありません。

「こんなに頑張っているのに彼氏ができないなんて。そもそも恋愛にも結婚にも縁がないのかも」と、つい悲観的になってしまう女性もいるもの。

あなたも今、こんな気持ちになっているのなら、お休み中はハッピーエンドで終わる恋愛映画やドラマを観ましょう!

恋の素晴らしさに触れたなら、すぐに心が明るくなり、また婚活する意欲が湧いてくるかもしれませんよ。

すぐに湧いてこなくても、徐々に「やっぱり恋愛したい!」と思えるようになることもあるものです。

ですからアウトドア派の女子も、休日や平日の隙間時間に、評判の恋愛系作品にどんどん目を通してみてはいかがですか?

ちなみに、たくさんの作品に目を通せば話しのネタに困らなくなるので、男性と向き合ったとき、すぐに会話が途切れがちになっていた女子にもオススメです!

気の合う友達と外出

気軽に元気を取り戻せます。

何でも話せる友達と食事をしながら語り合うと、気持ちが明るくなり、心のモヤモヤも解消されますよね。

もちろん、婚活疲れも吹き飛ぶものです♡

「最近、婚活ばかりしてて、友達と遊ぶことがなかったなぁ」と思う女子は特に、気持ちがスッキリしますから、ぜひ婚活をお休み中、お友達を誘って、どこかにお出かけしてくださいね。

美味しい物を食べて、ショッピングを楽しみ、ゆったり観光もしたならば、婚活をスタートしたときのような元気も戻ってくるかもしれませんよ。

友達のなかに婚活を成功させた先輩や、恋愛経験が豊富な人がいれば、一緒に楽しむだけでなく、アドバイスももらうと良いかも。

再開後の婚活がはかどりますよ♡

「他人に自分の婚活について話すのなんて恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、打ち明けると、心強い味方ができるかもしれませんから、ぜひ勇気を出してみてくださいね。

思い切ってイメチェン

モテ度も考え方も変わります。

ダイエットしてメイクの仕方を変える、髪を染める、着る物を大幅に変える等など!

婚活の休憩中は、このような思い切ったイメチェンもしておきたいもの。

というのも外見を変えれば、自然と考え方や価値観も変わるから。当然、男性に与える印象も大きく変わります。そのため婚活の成功率がアップすることが多いのです!

外見に自信がない女子は特に、イメチェンに力を入れてくださいね。きっとモテ度も考え方も変わるハズですよ♡

一人では難しい場合、友達に手伝ってもらったり、美容師さんやアパレルショップの店員さんにアドバイスをもらいしましょう。

婚活疲れするほど結婚相手探しに苦労している女子は、一人で悩んでいてはいけません。周りの力をもっと借りて、少しでも婚活の成功率を高めましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks