ないものねだりをやめよう!恋愛を今より盛り上げる5つのコツ♪
「私にもっとこんなところがあれば」とか、「彼がもっとこうだったら」とか。ないものねだりを延々と、恋愛中にしてしまっていませんか?多くの女子はそんなことをするほど幸せが遠ざかっていきます。この記事ではないものねだりをしてしまう女子のために!恋愛を今より盛り上げるコツを5つ、お伝えしていきます♡
自分を否定しない
自分を認めてレベルアップに励もう♪
「私にもっとこんなところがあれば」と延々考えちゃう人は多くの場合、自信がなく、自分を否定しがち。
自分に対する評価が低いため、つい「私にもっと・・・・」なんて言葉が出てきちゃいます。
思いあたるフシがある女子はまず、自分を否定することをやめましょう♪
この世に欠点のない人間はいませんし、全く無駄のない完璧な人生を送っている男女もいません。あなたにも欠点や弱点があって当然です。
ですから自分に気に入らないところがあるからと、否定する必要はありません。
さらにこれまで自分を否定する時間を、今後は自分磨きに使いましょう。自信が生まれて口癖も変わり、今より恋愛を楽しめるようになります♡
今の彼を認めて愛情を表現
彼へのないものねだりをやめて恋愛を楽しもう!
どんなに高スペックな彼であれ、人間である以上、一つか二つは必ず欠点があります。しかも欠点のなかには本人が改善しようと思っても、どうにもならないものだって少なからずあるものです。
なのに「彼がもっとこうだったら」「ああだったら」と、ないものねだりしても、時間が無駄に過ぎていくだけ。最悪、「面倒臭い」とか「うるさい女」とか思われて関係が冷え込みます。
ですからこれまで彼に対してないものねだりしがちだった女子は、相手の欠点を気にするコトをやめちゃいましょう。彼に足りないものをアレコレ考えることもNGです♡
ないものをねだるのではなく、今の彼を認めて愛情表現してあげましょう。2人の距離がいっそう近づきますよ♪
「愛情って、どう表現すれば良いのか分からない」女子はストレートに好意を伝えたり、相手が大切にしているものを受け入れてあげたりするだけでOKです。さっそく試してみてくださいね!
【参考記事】男性ウケする愛情表現についてもっと知りたいなら!▼
他人と比較しない
誰かと比べず恋愛に集中しよう♡
ないものねだりしている女子の多くが他人との比較が大好き。積極的に他人と、自分や彼氏を比べます。
「女友達の○○みたいに綺麗だったら」「男友達の○○くんは優しいのに、彼氏は・・・・」なんて、つい考えてしまっています。
他人と誰かを比較する行為そのものは悪いコトではありません。でも比較した結果、ネガティブな気分になってしまう場合は問題です。
他人と比較しても、相手や自分が変わるわけではないし、ときに劣等感を持ってしまったり、恋人を不快な気分にさせてしまったりもします。
ですからこれまで安易に自分や彼氏を誰かと比べていた女子は、今後はそのようなコトは控えておきましょう。時間の無駄です。恋愛に集中しましょう♪
【参考記事】男性を不快にさせる言動についてもっと知りたいなら!▼
デートをうんと楽しむ
ないものねだりする気が失せちゃう♡
自分や彼に対してないものねだりしている女子は、彼とのデートを楽しめないときが多々あるもの。
デートスポットを見てまわっているときや食事中などに、「彼がもっと気遣ってくれる人ならいいのに」とか「もっと良いお店に連れて行ってくれる、収入の高い男性だったら良かったのに」とか、考えて不快な気分になってしまっているためです。
ひょっとして思いあたるフシがありますか?
もしそうならば、次のデートからはアレコレ考えず、うんと楽しむようにしましょう♪
彼と一緒に刺激的な観光地に出かけたり、美味しい物を食べたり、夜景を見ながらイチャイチャしたりしちゃいましょう♡
今カレとのデートを思い切り堪能すれば、誰かにないものねだりする気持ちは起きませんし、恋愛もいっそう盛り上がります!
感謝の気持ちを忘れない
彼にますます好かれて恋愛が盛り上がります!
彼氏や他人にしてもらったことは、つい忘れがちです。
でも感謝の気持ちをすっかり忘れてしまうと、ワガママやないものねだりが始まります。
もしあなたが今、恋人たちにお礼の言葉を口にしない人になっていたならば、今後は些細なことに対してもお礼を言うようにしましょう。
また素っ気なく「どうも」と言う程度だったならば、今後はもうちょっとだけ丁寧に、お礼を言うようにしておくとイイですよ♪
何をされたときも笑顔で「ありがとう、助かった」「わざわざ、ありがとうございます」と、気持ちを込めて伝えておくと、自然と「今彼がもっとこうだったら」「彼の両親がもっと○○だったら」なんて考えは生まれなくなってくるもの♪
さらに度々お礼を言われると、人は相手に良い印象を持つため、今カレとの仲も着実に深まり、恋愛がより楽しくなっていくハズ♡
writing by love recipe編集部