電車で見かける女性にドキッ!?思わず男性が惚れちゃった4パターン
電車で見かける女性にドキッ!?思わず男性が惚れちゃった4パターン

電車で見かける女性にドキッ!?思わず男性が惚れちゃった4パターン

通勤・通学での満員電車。憂鬱な時間ですが、男性には「電車の中で見かける女性を好きになった」と恋愛に発展するケースが多いのです。今回は男性が電車で思わず好きになった女性を紹介。満員電車でも恋のチャンスを逃さないで!

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】新聞や難しそうな本を読んでいる

「ベタですが、経済新聞を読んでいる女性は頭がよさそうでドキっとする」(20代男性)「電車で本を読んでいる女の子は、それだけでしっかりしてそうに見えてしまう」(10代男性)

最近、電車の中ではスマホや携帯をいじるという人がほとんどですから、新聞や本を読む人はめずらしく、それだけで理知的に見えてしまうよう。ムリに背伸びをする必要はありませんが、久しぶりに文庫本を片手に電車に乗ってみるのもいいかもしれません。

【2】ちょっとした会話があった

「電車が揺れたときに『すみません』と目を見て言ってくれた。当然のように押してくる人が少なくない中、思わずグッときてしまった」(30代男性)

人と人がギュウギュウに密着していても、普通は会話がないのが満員電車。だからこそ、ちょっとした会話や気遣いがあるといつも以上にハートに刺さってしまうようです。

【3】ロングヘアを束ねてくれた

「目の前のロングヘアが自分の顔にかかりそうになったんだけど、片方に寄せて束ねてくれた。気遣いに感謝はもちろん、うなじにクラッときた」(20代男性)

満員電車で目の前に他人の髪の毛があると女性同士でもうっとうしいもの。ジャマな髪の毛を束ね、後ろの人への気遣いができる女性は素敵ですね。

【4】姿勢がいい

「脚を組まずにまっすぐ座っている女性は見とれる」(20代男性)「つり革にぶら下がらず、しっかり立っている女性」(30代男性)

背もたれやつり革に身体をあずけるようにすると姿勢がだらしなくなってしまいます。たとえ満員電車でもできるだけ自力で立つようにするのがいいでしょう。

内面がわからない電車内で惚れられるというのは、本当にいい女の証。そんな女性なら出会いの場ではいっそう男性から好意をもってもらいやすいはず!「電車なんてただの移動手段」と思わずに、女子力を鍛える場と思ってすごしましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks