当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン
当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン

当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン

せっかくの合コンなのに、場の雰囲気を壊してしまったり、マナー違反で人間関係まで壊してしまう危険女子。そんな危険女子を合コンに誘ってしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。そこで今回は、「合コンに呼んではいけない危険女子」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ライバル心のある女性

一緒に合コンに出た友人に、彼氏がいることを暴露されたり、恥ずかしい失敗談を披露されたり、あること無いことで非難されたことはありませんか?

そんなことをする女性は、仲間に対してライバル心のある女性です。

そんな女性を合コンのメンツに入れると、いつの間にか男性陣から嫌われてしまうこともあるので、気をつけましょう。

【2】酒癖が悪い女性

ほろ酔いのうちはトーク上手で楽しいのに、途中からお酒を飲むピッチが速くなり、最後には醜態をさらしてしまう酒癖が悪い女性。

そんな女性が一緒だと、合コンを楽しむどころか、フォローに忙しくなってしまいます。

男性陣からも、「あのメンツとは二度とゴメンだ」と思われてしまうので、誘うのを遠慮する方が良さそうです。誘うにしても飲み過ぎないような対処法を考えることが必須ですね。

【3】男性に見境のない女性

合コンに下心はつきものですが、下心見え見えで、どの男性にも積極的にアプローチする女性がいると、場もしらけがち。

恋愛講座などで、モテテクニックと言われるボディタッチも、やりすぎては男性も女性も引いてしまいます。

合コンに参加する男性は、ある意味、女性との駆け引きを楽しんでいます。

それなのに、「駆け引き不要、私はウェルカム」という態度はいかがなものでしょう。

【参考記事】モテテクニックに振り回されない!▼

モテテクに振り回されない!幸せな恋愛をしたいなら今すぐやめるべきこと

【4】グチの多い女性

せっかくの楽しい合コンにグチの多い女性がいると、盛り上がるどころか、男性陣が居づらい雰囲気になること間違いなし。

初対面なのに、グチを聞かされることほど、つまらないことはありません。

いくら数あわせでも、そのような女性を合コンに誘うのはやめましょう。

【5】プライドが高い女性

自分でも気づかないうちに、相手を見下したような受け答えをしてしまうプライドが高い女性。

そもそも男性はプライドが高い生き物ですから、そんな面倒なタイプの女性が合コンの席にいると、男性陣は気を悪くしてしまい、一緒にいる女性全員の印象が悪くなり嫌われることにもなりかねません。

【6】食事のマナーが悪い女性

クチャクチャと音をたてて食べたり、食べ物を口に入れたまましゃべるようなマナーが悪い人は、一緒に食事をしていて、気分の良いものではありません。

合コンといえども、食事のマナーは大切です。

同席している男性が心地良く酔えるかどうかは、合コンが盛り上がるかどうかにも関わってきます。

普段から、友達の食事マナーをチェックしておきましょう。

【7】男性の前でカワイ子ぶる女性

男性の前ではワントーン高い声になったり、わざとらしい身振り手振りで話すのが特徴のぶりっこ。

合コンにそんな女性を混ぜると、その子が何かするたびに、無意味にイライラしてしまいます。

そんな女性陣のイライラは、男性にも伝わってしまうもの。

はじめから誘わない方が無難です。

【8】ノリの悪い女性

男性が冗談を言っても、つまらなさそうな顔をしている。

二次会の話をしても、乗ってこない。

そんなノリの悪い女性がいるだけで、その場が冷えきってしまいます。

合コンで盛り上がるためには、ノリの良いメンツを集めるのが重要です。

【9】不思議女子

合コンのメンツにどこか変わった不思議女子が加わると、男性陣の目が不思議女子にばかり集中してしまい、女性陣は「もっと、こっちを向いて!」と叫びたくなってしまいます。合コンでは自分もモテたいですよね?寂しい思いをしないためにも、目立つ女性を誘うのはやめた方が良さそうです。

「もしかして、自分は危険女子?」と思ったら、反省して、合コンに誘われる女性になりましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks