これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ
これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ

これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ

「合コンで男子からよく○○って言われるけど、コレってどういう意味?」言われたほうはどう思われているのか気になっちゃいますよね。今回は合コンなどで男子がよく使う5つのフレーズの「裏の意味」を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「どこに住んでるの?ひとり暮らし?」

初対面の合コンで、話のきっかけに住んでいる場所トークは鉄板です。普通は他愛もない会話で終わるものですが、相手が合コン慣れしている場合はちょっと注意が必要かも。

実家=エッチまでのハードルが高い、一人暮らし=上がり込めればエッチできちゃうかも……とチェックしている可能性が。

一人暮らしと答えた後に、「近いね!今度遊びにいくよ」などと続いたら要注意ですよ!

【参考記事】初対面で失敗しない為に…▼

初対面の男性から出会って5秒で付き合えないと思われる女性9パターン

初対面の男性に女性が「もう一度会いたい」と思わせる方法7パターン

初対面の男性相手に一目惚れしたことをさりげなく伝える5パターン

【2】「家庭的だね」

一見ほめられているようなこのフレーズ。でも実は、「お母さんみたい」=「女性的な魅力は薄い」という意味が含まれる場合が……。

でも、あなたがギャル系のハデなタイプの場合は、いい意味で見た目とのギャップに驚いているのかも!

【3】「真面目だよねー」

どちらかというとけなしている言葉。せっかくの合コンなのに、ノリが悪いよ!というメッセージの可能性大。

初対面は男子も緊張するもの。明るく、積極的に話題を振ってくる女の子が好まれます。

【4】「髪の毛超きれいだよね!」「服のセンスいいよね!」「メイクうまいよね!」

ぶっちゃけますと、男子は初対面では女子の容姿を見て好みかどうか品定めします。

なので容姿そのものではなく髪パーツやセンスをほめられた場合、印象は悪くはないけど、口説く気はないのかも。ほめ言葉だけ、ありがたくいただいておきましょう。

【5】「友達の話なんだけどさ」と友人の恋愛エピソードを暴露

オレじゃないんだけど友達がこんな女にひっかかってさと、他人の恋愛話を振ってくる場合。

あなたにちょっと気があるので「この子は優しい子かな?過去にどんな人とつき合ったのかな?」と、探りをいれるために友人を引き合いに出している可能性大。

彼の恋愛観にうまく話を合わせてあげて安心させてあげましょう。

ストレートに自分の気持ちを伝えられる男子って意外に少ないもの。

それは、フラれるのが怖い、空気が悪くなったら嫌だ、という臆病な気持ちの表れなんです。

真意を汲み取りながら「あなたと話していると楽しいよ」という空気を伝えてあげましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks