彼氏が欲しい理由って?女性が恋人を作りたいと思う瞬間4パターン
彼氏が欲しい理由って?女性が恋人を作りたいと思う瞬間4パターン

彼氏が欲しい理由って?女性が恋人を作りたいと思う瞬間4パターン

無性に恋人が欲しいと思ったことはありませんか?ふとした瞬間に、そう感じる女性は大勢いるものです。なぜ人は恋愛相手が欲しいと思うのでしょうか。またそのような感情が湧いてくるシーンとはどのような場面なのでしょうか。今回は、交際相手のいない女性が切実に彼氏を欲する瞬間を4つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

クリスマスや誕生日などのイベントで寂しさを感じた時

例えば、聖夜の夜を一人きりで過ごしたり、バレンタインなのにチョコをあげる相手が居なかったりなど。

町中がカップルで溢れかえるクリスマスやバレンタインなどの大きなイベントや、自分の誕生日のような節目の日を一人ぼっちで過ごすことは「寂しさ」をより強く感じるものです。

この寂しさから多くの女性が「私にも恋人がいればなぁ…」と、無性に恋人を欲してしまうのでしょう。

休日に全く予定が無くて虚しさを感じた時

せっかくの休日なのに、一人ぼっちで一緒に過ごしてくれる相手がいない。このような女性は休日に自宅で一日中誰とも会わずに過ごすか、外出しても一人で行動する傾向があります。この時に多くの人は「孤独」や「虚しさ」を感じるものです。

その虚しさや孤独感を感じると、どうしても人恋しくなってしまうものです。そんな時に自分を甘やかしてくれる存在を欲するのは、至極当然なことだと言えるでしょう。

友達は恋愛、結婚をしてるのに・・・焦りを感じた時

普段は彼氏がいないことを気にも留めていないのに、女性は「焦り」を覚えると途端に恋人を作りたいと強く感じるものです。

この焦りは、女友達の幸せな姿を見た時に感じる傾向にあります。例えば、周りの友達全員が彼氏持ちで恋愛を楽しんでいたり、結婚式で仲の良い友達が幸せそうだったりなど。

女友達の幸せオーラに触発されて、付き合っている彼氏もいなければ結婚を考えている相手も居ないような己の現状に焦りを感じてしまう女性は多いのです。

【参考記事】結婚できない原因と対処法▼

結婚できないのはナゼ?婚活・恋活する前に見つめ直してほしい原因と対処法

将来を考えて不安を感じた時

今は花の独身生活を楽しく謳歌していても、自分の年齢やこれからの生活など将来を改めて考え直すと「自分はひとりで生きていけるのか?」と不安に陥った時、女性は「恋人を作りたい!」と切に願うものです。

また「結婚して子供を作りたい!」と心のどこかで思っている女性は多く、そのために将来の結婚相手となり得る彼氏を作りたいと考えるようになることもあります。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks