男性の思う”女性らしさ”って?自然体でも虜にしちゃう方法
男性の思う”女性らしさ”って?自然体でも虜にしちゃう方法

男性の思う”女性らしさ”って?自然体でも虜にしちゃう方法

気になる彼に振り向いて欲しいけど、自然体のままの自分を好きになって欲しい。そんな思いを抱く恋する女性は多いと思います。男性が女性と恋愛をする際には、自分に持っていない女性らしさに惹かれるもの。今回は、男性の思う「女性らしさ」について、詳しくご紹介していきます。「女性らしさ」で彼を虜にして、素敵な恋愛を楽しみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛に欠かせない「女性らしさ」って?

buritora/stock.adobe.com

いつも恋愛がうまくいかない…もしかしたら、あなたの魅力が彼に伝わっていないのかも。

男性も女性も、自分に持っていないところに惹かれて恋心が生まれることが往々にしてあります。

女性だって、男性が自分では持てない重たいものを持ってくれる、太い腕から力強さを感じる、心に余裕がある、といったところから男性らしさを感じ、思わずキュンとしますよね。

男性も同じように、自分にはない女性らしさを持った人に惹かれるもの。

女性らしさは意識して作ることができますが、あなたらしさはそのままに、自然体で女性らしさをプラスするポイントをお伝えします!

見た目の女性らしさをアップさせて恋愛を成功させよう!

peach100/stock.adobe.com

まずは見た目。恋愛において、相手の見た目は非常に重要です。

体のラインや、髪、メイクなど、男女の最大の違いはその見た目と言っても過言ではないでしょう。

①ツヤのある髪

「髪は女の命」という言葉があるように、髪は女性らしさを際立たせてくれる大切な部分。

だからといって、必ずサラサラのロングヘアでなければならないことはありません。

ポイントは、髪の潤い。

パサパサと乾燥した髪では、女性らしい「ツヤ感」が感じられないのでご注意を。

髪の長さに関わらず、髪の乾燥には十分に注意してケアをするようにしましょう。

潤いのある美しい髪から、彼はあなたに自分にはない女性らしさを感じてドキっとするはず。

②なめらかなボディライン

女性らしさの代表と言えば、やはりボディライン。

華奢でやわらかなボディラインは、男性にもっとも女性らしさをアピールできる部分です。

バストやヒップが小さい…などのコンプレックスを抱く必要はありません。

バストやヒップから女性らしさをアピールできなくても、その分、腕や首、足首など、細くて華奢な箇所をしっかり出せばOK。

自分とは違う華奢な手首や、すらりと伸びた首、小さな顔に、男性は心動かされるものです。

その時、しっかりと手首には小さな腕時計、首元にはネックレスなどアクセサリーをつけるのもおすすめ。

時折きらめくその小さなアクセサリーが、あなたの華奢さを可愛らしく演出してくれます。

恋愛で重視される内面は仕草でアピール!

miya227/stock.adobe.com

恋愛において、男性が女性に求めるのは内面の女性らしさ

華奢な外見とはイメージのかけ離れた男らしい内面を持っている女性も素敵ですが、多くの男性は女性の性格や仕草から外見以外の女性らしさを感じ取り、恋心を抱くものです。

①食べ方が綺麗

これは男女ともに言えることですが、食べ物をこぼしながら食事をする、食べている間に大口を開けて話したり笑ったりする、食器を扱う音がうるさいなど、食べ方って汚いと気になりますよね。

綺麗に食事をするコツは、食べている間に仰々しく動かないことです。

②周りに気を遣える

女性が男性の優しさや気遣いにドキっとするように、男性も女性の細やかな気配りにキュンとするものです。

ベタですが、飲み会で男性の次の飲みものを聞いて注文する、空いたお皿をテーブルの隅へまとめて寄せる、など、さりげなく気遣いができることをアピールしましょう。

いかがでしたか?恋愛において、女性らしさと男性らしさは意外と大切なポイント。

恋愛がうまくいかない…と悩んでいるなら、ぜひ挑戦してみて。

外見や仕草から女性らしさを磨いで、気になる彼をドキっとさせてみましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・春は「スニーカー」が履きたくなる♡大人女子のためのスニーカーコーデ

・春×100均ネイル♡しずくネイルシールを使った春ネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks