ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?2chの書き込みから調べた結果!
ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?2chの書き込みから調べた結果!

ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?2chの書き込みから調べた結果!

ペアーズの世間からの評判が賛否両論であるように、2chでの評価もまさに賛否両論。2chの書き込みはテーマを問わずに玉石混交ではありますが、ペアーズの良いトコも問題なトコも率直に書かれており、さらに「なるほど」と思える意見も書かれています。つまり登録しようか迷っている方にとっても、現在ペアーズで真剣に恋活&婚活している方にとっても有益な情報が2chにはいくつも書き込まれているのです。ここからは2chに実際に書き込まれた代表的な良いトコ・問題なトコ、参考になる意見をご紹介していきます。皆さまの素敵な出会いのために、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズのいいねなトコとは?

ペアーズのいいねなトコとは?

匿名掲示板から見える、大手婚活&恋活アプリの良い面3つをご紹介!

ペアーズは日本最大級の恋活&婚活アプリですから、登録者は会えるか会えないか、気になりますよね。

実はリアルで会えた方は結構いらっしゃるようで、「出会えた」との書き込みが多々見られました。

つまり2chで見つけたペアーズの良いトコの一つは「出会えるトコ」なのです。

他にいいねなトコの代表例、つまり特に多い書き込みは主に次の2つです。

・結婚できるトコ。

・可愛い子、イケメンが多いなど、条件の良い人もちゃんといるトコ。

意外に思えたかもしれませんが、素敵な異性と知り合えるとの書き込みも見られました。

どうやらペアーズは単に会えるだけでなく、良い方とめぐり合えるチャンスもあるようです。

それではこれから具体的な書き込みを見ていきましょう。

ペアーズで出会えた!

意外と大勢の利用者が出会ってると言えそう!?

「出会えた」は実は良い評価の中で特に目に付く書き込みです。

例えば次のような意見が見られました。

『ペアーズに登録して以来、婚活パーティーに行かなくなった。簡単に会えるから効率がいい』

『昨日、会ってきた』

『20人以上に会ってる。写真以下のコは数人だけだった』

『今日、本命だった子と会えた』

『始めてから一ヶ月経った。いいねが100弱、LINE交換が9人、リアルでの出会いが7人』

男女を問わず、このような書き込みが見られました。

「本当はサクラばかりで会えないんじゃ?」「年齢が高いと会えない?」と疑い始めていた方。

2ch以外のサイトでも「出会えた」の報告は多数見られます。

年や性別、外見に関係なく、その人次第できちんと出会えるようですから、ペアーズでの素敵な出会いを簡単にあきらめてしまってはもったいないですよ。

出会えたうえに結婚できた!

出会えたうえに結婚できた!

恋活&婚活している方にとっては朗報の口コミも!

『マッチングして3週間後デート、 その1ヶ月後に交際スタート、4ヶ月後にプロポーズされました』

公式サイトの「幸せレポート」をほうふつとされるコメントですね。

「出会えた」よりは少数ですが、このようなコメントが2chにも見られました。

上手く相手に好かれたならば、あなたもこのような幸せな書き込みができる一人になれるかもしれませんね。

条件の良い人もちゃんといた!

「こんな人とマッチングしたい!」と思う人が多数登録している!?

『爽やかでハイスペックの人が多い』

『なかなか可愛い女医と知り合えた』

『写真より顔が良い子がいた

『写真映りがいまいちでも話しが盛り上がる人がいて楽しい』

このようにペアーズに登録した異性にポジティブな内容の書き込みもちらほら見られます。

オンライン上での出会いに否定的な人たちの間で時に、マッチングアプリに登録する人なんて、リアルが充実してない人やハイスペックとは縁遠い人が多そう、恋人にしてもつまらなそう、との意見が見られますが、ペアーズに登録している人々とはそのような人ばかりではないようです。

イマイチなトコにはどんなものがあるの?

イマイチなトコにはどんなものがあるの?

ペアーズの影の一面とは?!実は色々な種類が・・・・

一方、2chではペアーズの悪評も多数、書き込まれています。

ではどのような悪いトコが見られるのか?

ネガティブな意見が飛び交いがちな2chゆえなのか、様々な種類の悪評が多数見られますので、次から順にご紹介していきます。

「会える」「結婚できた」ユーザーがいる一方で・・・・

マッチングしない、関係が続かないなど、悩めるユーザーも!

実は「ペアーズで出会えた」「結婚できた」に負けないくらい見つかる書き込みがあります。

それが次の3つです。

・なかなかマッチングしない

・マッチングしてもメッセージが続かない

・出会えても関係が続かない

2chの書き込みを見る限り、マッチングになかなかたどり着けない男女が多数いるようです。またマッチングした全員に出会えるわけでも、すぐに結婚に結びつく関係になれるわけでもないようです。

そのためペアーズは「出会える」人がいる一方で、出会いや結婚にたどり着けない人もいる、とも言えます。まさに光の裏側にある影ですね。

具体的な書き込みには次のようなものがあります。

『ほんとにマッチングしない。去年は調子良い時なら月に25いいねくらいはあったのに』

『別れたから久々に始めたけど、全然マッチングしない』

『登録して3週間くらい経ったけど、全然マッチングしないし、足跡すらつかない』

『全然メッセのやりとりが続かないわ』

『毎日メッセージしてて、急に連絡途絶えて、2~3日後に、連絡出来てなくてごめんのメッセージが届いたきり』

『一ヶ月登録して、何人かと出会えたけど心が折れて退会』

『1回会ってフェードアウトする人多すぎ』

『毎日割りと長文でやり取りしてたのに返信こなくなっちゃった。本命の子だったから割りと悲しい。1日の楽しみの1つだったのに』

良い評価の目立つペアーズですが、一方でこのような評価をする人々もいます。 これから登録しようとしている方や出会いに恵まれない既会員の方はプロフィールを工夫したり、ファーストメールに気合を入れたりと、出会えるための努力をして損はなさそうです。

田舎住みは何かと不利!

田舎住みは何かと不利!

地方ならではの悩みを抱える若者も多数います。

全国のペアーズ会員からの書き込みが読める点が2chの特徴です。

地方に住んでいるユーザーの書き込みには、次のようなものが目立ちます。

『都会住みの人は本当に羨ましい。会えるのは都市に住んでいる人くらい』

『田舎に住んでいると人がいない』

『何で可愛い子はみんな東京の子なんだ』

地方は人が少ないため、近場で人に会うとなると難しいようです。

さらにレベルの高い女の子は都会住みの利用者が多いと嘆く声もあがっています。

写真と実物が違う人がいます!

詐欺写真にひっかかった方からの報告が続々とあがっています。

『会ってみたら写真詐欺でテンションが下がった』

『待ち合わせ場所に、登録した写真と違うオジサンが来た。逃げるように帰った』

『1カ月メールしあって、リアルで出会うまでいけたけど写真より微妙でガックリした。会うまでが長ければ長いほど期待が高まってしまうね』

女性は加工したり、盛ったりした写真を登録する人物が少なからずいて、実物が違う場合がある、との口コミは2ch以外でも見られますが、男性の中にも本物よりずっと魅力的に見える写真を登録している方が時々いるようです。

写真映りが悪く、実物はもっと魅力的だった場合は喜ばれますが、逆は怒りや失望に結びつきやすいようです。

デートに現れない人がいます!

デートに現れない人がいます!

要注意人物以外にも、ドタキャンする人はいるようです。

『今日会う予定だから、連絡しようと思ったら退会(またはブロック)されてた。1時間待ったけど来なかった』

『待ち合わせ場所で人物見て好みじゃなければ、そのままフェードアウトはよく聞きます』

『待ち合わせ直前にドタキャンされた』

本命の子、ぜひ会いたいと思っていた男性とやっと会える、と期待していた場合、これはかなり辛いですよね。

2chでも、ドタキャンされた体験が怒りや哀愁の言葉とともに何件も書き込みされています。

まともにコミュニケーションがとれない人がいます!

質問がない男。会話は成り立つものの、進展はなさそうな女性たちなど・・・・

コミュニケーションが成立しない人、相手の話しをきちんと聞かない人など、リアルでも時折見かける人々がペアーズにもいるようで、次のような書き込みがされています。

『コミュニケーションがロクにとれない男がいた。質問は自分からだけ。向こうは質問など一切なく、自己完結型の返信ばかりだった』

『自分は熱心に話すけど、人の話しをぜんぜんまともに聞かない女がいた。電話でやり取りしているときも、こちらの話しをいい加減に聞いているとすぐに分かる人物だった』

たとえマッチングしても、どうしても相性が悪い人は無理に長く続けるよりも、丁重にやり取りをお断りして、次に行く方が生産的でストレスも少なくてすみそうです。

高い収入を設定すると、おかしな人が寄ってきます!

高い収入を設定すると、おかしな人が寄ってきます!

『年収を設定した途端、いいねが増えた』

『年収下げて300から500の間に設定すれば、変なの寄ってこない』

数は少ないですが、このような書き込みも見られました。

男性や女性会員の一部には年収の高いユーザー狙いの方がいるようです。

なお年収は自己申告のため、実際よりも高めに設定している方もいれば、実際にに高収入だけど色々と残念なユーザーもいらっしゃる模様。

2chの書き込みは「ペアーズには良くも悪くも色々な人たちがいる」と実感させてくれます。

放置会員がいます!

ペアーズは会員数=アクティブユーザーではありません。

『登録してるだけで、実際に活動してるのはもっと少ないと思うよ』

この口コミの通り、他の大手のマッチングアプリと同様、ペアーズにも退会していないだけで、アカウントを放置している会員がいるようです。

それは調査結果にも表れています。

たとえば2017年に調査した結果、3日以内にペアーズにログインした会員は男女ともに、現役会員のおよそ10%ほどでした。

運営側が発表した会員数700万人の中には退会した会員も含まれていますから、実際の現役会員は男性が約160万人、女性が約60万人と見積もられています。つまり活発に活動している男性は実質約16万人、女性は約11万人ほどの可能性があるのです。

とはいえこの事実だけでペアーズでの出会いをあきらめてしまうのも、やはりもったいの一言です。

アクティブユーザー数は確かに公式発表の会員数には遠く及びませんが、合コンや街コンの人数に比べれば、十分に多いと言えます。これまで出会えなかった素敵な人に巡り会えるチャンスはちゃんとあるはずですよ。

ペアーズにも不審者が潜んでいます!

ペアーズにも不審者が潜んでいます!

サクラ、キャッシュバッカーと思わしき人々などが潜んでいるから油断大敵です!

性格に難のある人や放置会員以外にも、おかしな人が多数いるようで、例えば次のような書き込みが見られます。

『ブサメンの男だけど、写真一枚しか載せていないのに5歳も下の学生からいいねが届いた。サクラっぽさが半端ない』

『ペアーズってキャッシュバッカーいるよね? 今の相手、返事だけは必ずある。でもLINE聞いたり、実際に会ったりには至らない。 強引に誘っても、のらりくらりとかわされるだけ。 返事だけはだいたい何してもくる』

『今日面接してきた子に良く分からない投資話をもちかけられた』

「有料会員に契約を更新させるためのサクラが活躍しているのか?」と思わせるような口コミの他にも、「メッセージのやりとりを長く続けさせてキャッシュバックを受けとっているキャッシュバッカーがいるのだろうか」と思わせる書き込みも。

さらに怪しい投資話しの勧誘まで体験した書き込みも見られる点から、色々なタイプの詐欺師がペアーズ内で暗躍している可能性があります。

美味しい話しや怪しい話しを持ち掛けられたり、相手に危機感や違和感を持ったりした時はいったんやり取りを中断し、似たような手口の詐欺がないか調べてみましょう。

その他:参考になる書き込みとは?

その他:参考になる書き込みとは?

facebookの書き込みや自分語りなど、意外と参考になります。

2chにはペアーズを肯定、あるいは否定する書き込みだけではなく、思わず「なるほど」と思わせられる意見も書き込まれています。

その一部をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

<FBを検索したら・・・・>

『相手のフェイスブックを検索して見たら、高齢者を「ジジイババア邪魔だ」とか書いてあったり、下品な事を発信したりしてた。ショック』

『俺もFBで検索したら、友達とのコメントのやり取りが下品で幻滅した』

例えメッセージのやりとりの中で猫をかぶっていても、意外なところから本性がバレる場合があるようです。

<自分語りを聞く側は・・・・>

『自分語りをダラダラする人。だんだんと相手するのに疲れてきて連絡する気が失せる。内向的な人は大体そう。相手に合わせた話題を提案できないから、自分語りしかなくなる』

<おかしな人かと思ったら・・・・>

『この三日で3人と会ったけど駄目だった…。皆きょどりすぎてて疲れた。女慣れしてない人はネット上だけじゃなく、現実に会った時も上手くやってほしいよ』、との意見に『そういう男こそ誠実な奴なんだよ。初対面でそつがない男は他でも同じことやってる証拠だ。モテそうな奴が自分だけを見てくれる思ったら大間違いだ。いい部屋には皆住みたいんだよ』との返信。

なるほど、と納得させられます。

<すぐに個人情報を要求すると・・・・>

『いきなり住んでるところを聞かれると、女は警戒するからやめてほしいなぁ』

確かに相手の素性が分からないマッチングアプリで、知り合ったばかりの男性にほいほい住所を教えられないものですよね。

他に以下のような意見も見られました。

『顔面とスペックは変えられない。だから甥っ子たちや、小動物と触れ合う写真を登録したらいいねが増えた。ペアーズはマッチングしないと会えないし、会わないと前に進まないから、写真やメッセージで工夫するしかない』

『結局、自分はまだ若いと思って自分よりはるかに年下を狙ってるオジサンは痛い。可愛くないのに年齢だけでイイネ稼いで勘違いしてる若者も痛い。理想だけ高くなってるオバサンも痛いんだよね。みんな謙虚さを忘れないようにしたいね』

まとめ

まとめ

ペアーズは他のマッチングアプリに比べて出会いやすい、街コンや合コンより手軽と世間では言われていますが、出会えるのも、出会えないのも理由があり、出会えない方は男女を問わず、ひょっとしたら自分が些細と思っている事柄が原因でそうなっているのかもしれませんね。

2chでは様々な意見が飛び交っていますが、書き込みを見ていると、励まされるものから参考になるものまで様々です。

今なかなか出会いがない、出会えても続かないと思われる方。

2chの意見を参考に、改善点を探す手もありかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks