【男女向け】ペアーズでもっといいねをもらうテク大公開!
【男女向け】ペアーズでもっといいねをもらうテク大公開!

【男女向け】ペアーズでもっといいねをもらうテク大公開!

大手マッチングサービスの一つ、ペアーズ。会員数700万人を超えるこのアプリ、実はいいねを着実に増やしていけば、イケメンや美人でなくても人気会員になれます。人気会員になれれば当然、そうではない会員より良い出会いに恵まれやすくなりますし、自信も生まれます。ここでは男性も女性も少しでも良い出会いに恵まれるように、いいねを増やすテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

どれくらい「いいね」を集めれば人気会員になれるの?

どれくらい「いいね」を集めれば人気会員になれるの?

いいねの平均数と人気会員になるための目安を知ろう!

まずは男女のいいね平均数と、人気会員と呼ばれる人たちのいいね数をご紹介します。

モチベーションが上げるためにも平均と目標値を具体的に知っておきましょう。

【いいねの平均数】

男性会員の平均は20~50。

女性会員の平均は110前後です。

平均数はおよそこれくらいと言われています。

次にどれくらい、いいねを集めると人気会員数と呼ばれるのか。およその数を見てみましょう。

【人気会員のいいねの数】

男性は50~150ほど集めると人気会員と言えます。

女性は200~500ほど集めると人気会員と言えます。

あまりにいいねを集め過ぎると業者やいいね集めだけが目的と疑われますので、新規会員の方も、古参会員の方も、男性の場合は100を、女性は300を目指すようおすすめします。

男性がペアーズで人気会員になる方法は?

男性がペアーズで人気会員になる方法は?

人気会員になれる人は必ずしもイケメンではありません。

モテる会員の中にはイケメンもいますが、女性は顔ばかりで判断しているわけではありません。

次にご説明する小技を使えば、あなたもモテるユーザーになる可能性はちゃんとあります。

写真を複数登録&ひと工夫加えよう。

写真の撮り方を工夫すると、相手に伝わる魅力がアップします。

写真はあなたを判断する、重要な要素の一つです。

凝りに凝った自己紹介文を作ったとしても、メッセージのやり取りに自信があったとしても、写真を登録しなかったり、暗い表情の顔写真を載せていれば、そもそもマッチングどころか自己紹介文すらロクに目を通してもらえない可能性があります。

さらにペアーズ公式サイトよれば、写真を複数登録すれば、「いいね!」が押されてマッチングする確率は約8倍高まったそうです。

つまり写真はいいねをもっともらえるかどうかはもちろん、どれだけ異性と出会えるかも左右するのです。

「顔立ちに自信がない」と思われる方は特に次のポイントをおさえましょう。

・写真は複数登録しましょう。

・笑顔を作って、明るく、さわやかな印象を与えましょう。

→第一印象は大切。笑顔は良い印象を与えるツールの一つです。

・清潔感も大事。

→寝起きや汚れた部屋をさらしては印象が悪くなります。

・加工は最小限に、かつ自然に。

→厚化粧を嫌う男性が多いように、過度の加工写真は女性の多くに不快感を与えます。

・正面ではなく、斜め上から撮影しましょう。

→目鼻立ちが際立ち、あなたの魅力がアップします。

・撮影の際は光の当たり具合にも気を配りましょう。

→背景色が明るいと、表情も肌の色も明るく見せてくれます。

・複数の人と撮った写真は避けましょう。

→一目で本人と分からないと、見る側が混乱します。

・露出の多い写真はNG!

→まともな女性からはドン引きされます!

・写真の画質はできるだけキレイめが吉。

ポイントはこのようにいくつもありますが、いいねを増やすためには写真を見る相手への気配りと、良い印象を与えようとする姿勢が大切です。

いい加減な写真を載せてしまっては、あなたに対する印象も下げてしまいますから、写真には力を入れましょう。

自己紹介文を丁寧に仕上げよう。

自己紹介文を丁寧に仕上げよう。

文章にも工夫を加えて素敵な自分を演出しましょう。

人気会員の自己紹介文の特徴に「雑ではない」点があげられます。

自己紹介文はユーザーを判断する材料の一つです。

それなのに簡単な挨拶や登録した動機くらいしか書いていないと、その人がどのような人か分からず、本来だったらもらえた「いいね」をも逃してしまう可能性があります。

またペアーズの例文の言葉を少し変えただけだったり、一方的に自分の情報を羅列しただけだったりと、退屈で独りよがりの自己紹介文は相手に悪い印象を持たせがちです。

そこで自己紹介文には次の点を重視しましょう。

・登録した理由と、どんなふうに相手と過ごしたいかを書き、相手にスタートとゴールを示しておきましょう。

・一つ一つの項目を短く、分かりやすくまとめましょう。ちょうど良い文字数は約300文字です。

・適度に改行を入れ、読みやすく、見栄え良くしましょう。

・日本語は適度に丁寧に。

・女性が知りたいと思う情報、たとえば趣味、仕事の内容、休日の過ごし方を盛り込み、興味を持ってもらいましょう。

・ネガティブな印象を与える言い回しや要素はNG!自分の印象を悪くする要素は避けましょう。

・優しさ、誠実さ、さわやかさのいずれかが伝わる内容にしましょう。

女性男性を問わず、読みにくかったり、一目見てごちゃごちゃしていたりする自己紹介文は評価されにくいもの。

さらに読んでいるだけで暗い気持ちになるもの、ヤリモクと思われるものもそっぽを向かれてしまいます。

自己紹介文は相手に分かりやすく自分の情報を伝えるだけでなく、「この人とやり取りしてみたい」と思われる内容を心がけましょう。

写真と同じく、自己紹介文を作成する際にも相手への気配りや、良い印象を与えようとする姿勢を忘れてはいけません。

今日のピックアップに「いいね!」しよう。

運営が用意してくれたサービスを賢く、効率的に活用しましょう!

異性に「いいね!ありがとう」された場合も、自分の「いいね!」にカウントされます。

この特徴を生かして利用したいものがペアーズの機能の一つ「今日のピックアップ」です。

これはペアーズ側が相性の良さそうな人を選びだし、毎日4人紹介してくれる機能です。

毎日4人に無料でいいねが押せる、このサービス。

もし全員にいいねをした場合、一ヵ月で240人です。たとえ一部だけが「いいね!ありがとう」を返してくれたとしても、なかなかの数になりますよね。いいねする数も、いいね!ありがとうの数も増やして、あなたのいいね数を右肩上がりにしましょう。

なお表示されるお相手は残念ながら、ユーザーには指名も指定もできません。

好みではない女性にいいねは押せない・・・・

そう思われるかもしれませんが、ご自身のいいねを増やすためにも、無理のない範囲で活用しましょう。

女性ユーザーがペアーズで人気会員になるには?

女性ユーザーがペアーズで人気会員になるには?

人気会員になれる男性が必ずしもイケメンではないように、女性も可愛い系やセクシー系美人ばかりが人気になっているわけではありません。

男性も女性と同じく、顔だけで異性を判断しているわけではありません。

次のいくつかの部分に気を配れば、あなたもモテる女性会員になれる可能性はちゃんとあります。

写真を複数登録&ひと工夫加えよう。

写真に力を入れて、魅力的な自分を演出しましょう。

写真は会員の性別を問わず、ユーザーを判断する重要な要素の一つです。

顔写真の印象の良しあしがいいねの数を増やし、マッチング成立の確率をも左右するとすら言えます。

「顔面偏差値に自信はないけど、恋活したい!」と思われる方は特に、次のポイントをおさえておきましょう。

・写真は複数登録しましょう。

→メイン写真一枚より、サブ写真も用意しておいた方がいいねの数は上がる傾向にあります。

・露出の多い写真はNG!

→まともな男性を遠ざけ、ヤリモク男性を引き寄せる原因にすらなってしまいます。

・笑顔を作って、明るい印象を与えましょう。

→第一印象は大切。笑顔はあなたを魅力的に見せるツールの一つです。

・加工は最小限に、かつ自然に。

→過度の加工写真は男性にとっては詐欺写真のようなもの。いざ会った時に気まずくなる原因にもなります。

・必ず本人の顔がはっきり分かる写真を登録しましょう。

→顔は映っているけれども小さくて見えにくいと、たとえ美人でも好感は持たれません。

・複数の人と撮った写真は避けましょう。

→一目で本人と分からないと、見る側が混乱します。

・写真の画質はできるだけキレイめが吉。

ポイントはこの通り複数ありますが、難しく考える必要はありません。

「この子、ちょっといいな」「もっと知りたい」と、相手に思ってもらえる写真であればOKです。

逆に「この子はちょっと・・・・」と思われるような、ネガティブな印象を与える写真は避けましょう。自分で自分の評価を落とす行いをしては、ちょっともったいないですよ。

自己紹介文を丁寧に仕上げよう。

自己紹介文を丁寧に仕上げよう。

相手に良い印象を与える内容や見栄えが重要です!

人気会員の自己紹介文の特徴とは「書くべき事柄をきちんとした日本語で書いている」です。

自己紹介文は写真と同じく、ユーザーを判断する材料の一つです。

それなのに紹介文がスカスカだったり、婚活したい意思をあまりに協調し過ぎていては大半の男性会員からは好感を得られません。せっかく写真で好印象を与えても、自己紹介文でそっぽを向かれる可能性もあります。

そこで自己紹介文には次の点を重視しましょう。

・登録した理由と、どんなふうに相手と過ごしたいかを書き、相手にスタートとゴールを示しておきましょう。

・日本語は適度に丁寧に。

・適度に改行を入れ、読みやすく、見栄え良くしましょう。

・男性が知りたいと思う情報、たとえばあなたの性格、趣味、仕事の内容、休日の過ごし方や好きなタイプを盛り込み、興味を持ってもらいましょう。

・ネガティブな印象を与える言い回しや要素はNG!自分の印象を悪くする要素は避けましょう。

自己紹介文も「この子、ちょっといいな」「もっと知りたい」と、相手に思ってもらえるものにしましょう。読みにくかったり、読んでいて不快になる内容はあなたの評価を下げてしまいます。

写真も自己紹介文も良い印象を相手に与える姿勢を忘れてはいけません。

【男性&女性共通】さらにいいねをもらうテクニックとは?

【男性&女性共通】さらにいいねをもらうテクニックとは?

アプリに搭載された機能をどんどん使おう&できるだけ正直に、マメに活動しよう!

ここからは男性会員、女性会員ともにいいねをもらいやすくするテクニックをご紹介します。

写真や自己紹介文に力を入れたなら、次はこれからご紹介する技も駆使して、さらに恋活を加速させましょう。

新規会員に「いいね!」しよう。

既存の会員ではいいねがもらえないなら、新規を狙おう!

異性に「いいね!ありがとう」された場合も、自分の「いいね!」にカウントされますから、新規会員にも積極的に「いいね!」を送ってみましょう。新規会員はいいねされると、「いいね!ありがとう」を気軽に返してくれる傾向があります。

使い方が良く分からない、評価が甘くなっている、ライバルがまだ少ないなど、理由は人により様々ですが、理由は何であれ既存の会員にいいねをするよりも、新規の会員にいいねをする方が良い結果が返ってきやすいものです。

既存の会員にいいねをなかなかもらえない、と思っていた方は新規会員に意識を向けてみましょう。

ただし新規の方の中にはユーザーを騙して悪質なサイトに誘導したり、援助交際を持ちかけてきたりする業者が潜んでいる場合が見られますから、あまりに可愛すぎる女の子や、ハイスペックな男性は念のため警戒されるよう、おすすめします。

コミュニティ機能を活用しよう。

コミュニティ機能を活用しよう。

同じような趣味や価値観の人とつながろう!

いいねの数が少ない方、登録したばかりの方はコミュニティ機能を活用できていない場合が多々見られます。

コミュニティとは趣味や価値観、ライフスタイルなど、同じ何かを持つ者同士が集まって形作っているもの。要するにタップル誕生のカテゴリーのようなものです。

コミュニティに参加すれば自分と共通点を持つ人や似た人と出会いやすくなるだけでなく、メッセージのやり取りの時、話題に出して会話を盛り上げたりもできるようになります。

さらに異性の目にとまりやすくなるため、足跡も増え、自然といいねが増える傾向があります。

コミュニティは何千何万とあり、最初はどれにしようか迷うかもしれませんし、手間に思えるかもしれませんが、参加すれば少なくともこれだけのメリットがありますから、あなたの趣味に合うものや殿堂入り、人気コミュニティはぜひチェックしておきましょう。

男性会員なら女性ウケしそうなもの、女性会員であれば男性ウケしそうなコミュニティもおさえておいて損はなさそうです。

なおコミュニティはいくらでも参加できます。

とはいえ、あまりに大量に参加し過ぎると業者か、いいね集めだけが目的かもと勘違いされ、効果が薄くなってしまいますので、20前後を目安にしてくださいね。

毎日こまめにログインして、コツコツ活動しよう!

いいね攻略のためにはマメさも重要!?

ペアーズでは一度いいねをする毎に1ポイント消費します。

ログインするとそれだけでログインボーナスとして無料でポイントがもらえます。

1日1ポイントですが、3日間連続ログインした時点で、3日目には3ポイントもらえます。

こまめにログインするほどポイントは効率的にたまり、いいねを送るチャンスが増え、相手からのいいねも集まりやすくなります。

さらにログインすると、相手の検索結果に、あなたが上位に表示されますから、何度もログインすると、それだけでいいねをもらえる可能性がさらに高まります。

ログインするだけでも、このようなメリットがありますから、時間ができればこまめにアプリを起ち上げてみてはいかがでしょうか。

大きな嘘はつかない!

大きな嘘はつかない!

年収や写真を盛り過ぎると、いざ会った時、がっがりされるケースも・・・・

ペアーズは年収が自己申告です。

写真も著しく加工されていなければ登録OKです。

そのため男性利用者の中には年収を多めに設定する方がいたり、女性の中にはギリギリまで盛った写真を登録する方がいたりします。

たとえば年収を380→400万にした、写真を加工して少し色白にしたくらいであれば、多めに見られる傾向にあります。

ただし何百万も高めに設定したり、本当に本人かと思えるような写真を登録したりしていれば、いざ顔を合わせた時や年収の話しになった時、お互いに気まずい思いをするハメになり、最悪、縁が切れてしまう可能性があります。

嘘はいずれバレるもの。

「いいねを増やしたい、少しでも条件の良い人と出会いたい」

そう強く思っていても、ご自身のためにも、あとでバレた時、相手を深くがっかりさせるレベルの嘘は控えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks