【会員別】もう迷わない!ペアーズ退会の手順と注意点
【会員別】もう迷わない!ペアーズ退会の手順と注意点

【会員別】もう迷わない!ペアーズ退会の手順と注意点

「ペアーズを退会したいけど、方法が分からない!」「すぐに退会して大丈夫?」など、退会するとなると、何かと気になりますよね。そこで今回は会員様別の退会方法はもちろん、退会時の注意点や再登録の方法まで順をおって説明していきます。有料会員の方はふまなければならないステップがやや多いですから、特に「なんとなく」で進めず、記事内の案内を参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

注意!退会後、メッセージや登録情報は全て抹消され、一ヶ月は再登録できません!

注意!退会後、メッセージや登録情報は全て抹消され、一ヶ月は再登録できません!

恋活&婚活アプリPairs(ペアーズ)の退会はいくつかの手順を踏むだけですから、それほど難しいものではありません。

ただし退会後は運営側により、次の処理がされる点はおさえておきましょう。

・登録情報や写真、プロフィールはもちろん、「いいね!」やポイント、メッセージなど、あなたのデータは全て消去されます。

・退会後はすべての会員向けサービスを利用できなくなります。

・退会後は一ヶ月間、再登録できません。

残しておきたいメッセージや連絡先があれば、退会前にwordなどにコピーしておきましょう。

さらに、有料会員の方はプラン期間内に退会する場合であれ月割り、日割りでの返金は不可です。

これらの点を知った上で、「いつ退会手続きをしてもOK」「プラン内期間内の退会でOK」と思える段階になった時に、退会手続きをおすすめします。

要注意!!放置会員は色んなデメリットがあります!

「まだメッセージのやりとりとか、マッチングしたあの人の情報を消されたら困る」「退会手続きがめんどくさそう」「近いうちにまた利用するかもしれない」などと考え、活動はせずに、アカウントを放置していると、数々のデメリットが生じます。

例えば有料会員だった場合、月額料金の支払い義務が発生します。

さらに現役ユーザーの目にあなたの情報が触れ続けますから、次の可能性が考えられます。

・ペアーズに登録した知人があなたのアカウントを見つけてしまう。

・彼氏彼女、あるいは結婚相手に、ペアーズの会員であるとバレてしまう。

このようなリスクがありますから、どなたであれペアーズで当分活動しそうにないと分かった時点での退会をおすすめします。

「恋人ができた」「結婚が決まった」方々は特にできるだけ早めに退会しておきましょう。相手にペアーズの会員であるとバレると、とても厄介な状況におちいる可能性があります。

【無料会員】退会方法とは?

【無料会員】退会方法とは?

女性会員や月額払い請求なしの男性会員はアプリ内の退会手続きだけでOKです!

月額請求なしの男性会員や女性会員の方はアプリ内の退会手続きを終了させれば退会完了です。基本的に画面上に表示される案内に従って進めばOKですから、それほど難しくありませんので、ご安心を。

<iPhoneアプリ・Androidアプリ>

(1)画面下のメニューから「その他」タップをタップします。

(2)「設定」をタップします。

(3)「お問い合わせ」をタップします。

(4)「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

<ブラウザ版(スマートフォン)>

(1)画面右上のナビゲーションメニューをタップします。

(2)ナビゲーションメニュー下部の「お問い合わせ」をタップします。

(3)「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

<ブラウザ版(PC)>

(1)画面最下部「お問い合わせ」をクリックします。

(2)「問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

それぞれの手続きが完了すると、無料会員の退会手続きは終了です。

【有料会員】解約&退会方法とは?

【有料会員】解約&退会方法とは?

要注意!退会するためには支払い手続きの停止や、アプリ内での退会手続きが必要です!

ここからは毎月お支払いをしていた有料会員のための解約方法をご案内します。

月額料金をクレジットカードで支払われていた場合、アプリ内で退会手続きをすればOKですから、この記事の「クレジットカード決済の退会方法」へお進みください。

Google Play決済、あるいはAppStore決済を利用されていた場合は月額料金の停止手続き後、アプリ内でも退会手続きをする必要があります。

つまりGoogle Play決済やAppStore決済ユーザーの場合、「月々の支払い請求を停止する(=自動更新を停止する)解約手続き」をした後、「ペアーズのアプリ内で退会手続き」に改めて進む必要があります。

アプリを退会後、「退会したはずなのに、まだ支払いが続いている!」とお悩みの方が時々いますが、それは支払い請求を停止する手続きをしていなかった場合が多々見られます。

Google Play決済やAppStore決済を利用していた場合、単にアプリをアンインストールしたり、アプリ内の退会処理をしたりしただけで大丈夫、とはいかないのです。

少し面倒でも必要な手順をきちんと踏みましょう。各手順は複雑ではないので、それほど時間はかかりません。

次からAndroid、iPhoneの順に、お支払いを停止する方法をご説明していきます。

Android(Google Play決済)の解約手順

GooglePlayストアから解約する手順を説明!

Androidでペアーズを利用中の方のための解約手順をご案内します。

いくつか踏む必要のあるステップはありますが、一つ一つは単純ですから、数分程度で完了できますので、ご安心を。

(1)まずは「GooglePlayストア」を開きます。

(2)次に画面左上の「≡」(三本線)をタップして、設定を開きます。

(3)「アカウント情報」をタップして、「定期購入」を開きます。

(4)解約したいアプリである「ペアーズ」を選択し、キャンセルします。

(5)「定期購入を解約」をタップしてください。

以上で解約は完了です。

自動更新が停止され、請求がストップします。

次はペアーズのアプリ内で退会手続きをする必要がありますので、この記事の『Androidアプリの退会方法』へお進みください。

iPhone(AppStore決済)の解約手順

iTunes & App Storeから解約し、自動更新を停止する方法を解説します。

iPhoneでアプリを使っている方のための解約手順です。

いくつかのステップはありますが、一つ一つは単純ですから、数分程度で完了できます。

(1)まずは「設定」を開きます。

(2)次に設定画面の中にある「iTunes & App Store」を選択します。

(3)「Apple ID:」と青字で表示された部分をタップします。

(4)ポップアップ内の「Apple ID を表示」を選択してください。

(5)画面内の「登録」をタップします。

(6)解約したいアプリである「ペアーズ」を選択してください。

(7)「登録をキャンセルする」を選びます。

(8)「キャンセルの確認」と書かれたポップアップが出てくるので、「確認」を選択します。

以上でiPhoneの解約は完了です。

自動更新が停止され、請求がストップします。

次はペアーズのアプリ内で退会手続きをする必要がありますので、『iPhoneアプリの退会方法』へ進んでくださいね。

Androidアプリの退会方法

各種設定から退会する方法を解説します。

ここからはAndroidユーザーのための退会方法をお伝えします。

(1)ペアーズのアプリを開き、スマホの画面の下部にある「その他」をタップします。

(2)画面中央の「各種設定」をタップします。

(3)「困ったときは」のメニュー内の「お問い合わせ」をタップします。

(4)「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選んでください。

(5)「内容を確認」をタップします。

(6)問題なければ「送信」を選択。

以上で有料会員の解約&退会手続きは完了です。

お疲れさまでした!

iPhoneアプリの退会方法

各種設定から退会する方法を解説します。

アプリの退会方法は利用している端末により若干異なります。

ここからはiPhoneユーザーの退会方法をお伝えします。

(1)ペアーズのアプリを開き、画面下部のメニューから「その他」をタップします。

(2)「各種設定」をタップします。

(3)「お問い合わせ」をタップします。

(4)「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択してください。

(5)「完了」をタップします。

(6)ポップアップが表示されたら、「OK」をタップします。

(7)「退会のご注意」などを確認し、最後に「退会する」を選択すれば退会完了です。

以上で有料会員の解約&退会手続きは完了です。

お疲れさまでした!

ブラウザ版(PC/スマートフォン)の退会方法

「お問い合わせ」から退会する方法を解説します。

ここからはブラウザ版ユーザーのための退会方法をお伝えします。

<PC>

(1)ペアーズにログインし、画面下に表示された「お問い合わせ」を選んでください。

(2)お問合わせフォーム内の「問い合わせカテゴリ」内の「退会」を選択。

(3)退会理由を選択し、「退会手続きを続ける」を選んでください。

(4)退会理由を記入し、「確認画面へ」を選んでください。

(5)「pairsを退会する」を選択。

<スマホ>

(1)画面右上のナビゲーションメニューをタップします。

(2)下部の「お問い合わせ」をタップします。

(3)「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択。

(4)その後はPCユーザーと同じく、画面の案内に従って進めばOKです。

以上で有料会員の退会手続きは完了です。

お疲れさまでした!

クレジットカード決済の退会方法

クレジットカード決済の退会方法

iPhoneアプリ・Androidアプリ、ブラウザ版(PC)、ブラウザ版(スマホ)で退会手順が異なります!

ここからはアプリ版、ブラウザ版、PC版の順にご案内します。

<iPhoneアプリ・Androidアプリ>

(1)「その他」画面を選択します。

(2)「会員ステータス」を選択します。

(3)画面下の「有料会員の解約」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

<ブラウザ版(PC)>

(1)ご自身のニックネーム・出身地の下の「有料会員」を選択します。

(2)注意事項を確認後、画面下の「有料会員を解約する」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

<ブラウザ版(スマホ)>

(1)画面右上のナビゲーションメニューを選択します。

(2)ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の「有料会員」を選択します。

(3)画面下の「有料会員の解約」を選択し、あとは画面の案内に従って進めばOKです。

以上の手続きが終われば、有料会員の退会手続きは完了です。

お疲れさまでした!

再登録の方法とは!?

再登録の方法とは!?

再登録の手順は新規登録時と同じです!

退会から一ヶ月経つと、再登録が可能です。

再登録の手順は新規登録時と同じです。

・アプリ版はGoogle Playなどからインストールし、案内に従い情報を登録していきます。

・ブラウザ版は「Facebookではじめる」か「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選択して、案内に従い情報を登録していきます。

登録が完了すれば再び出会いを探せるようになります。

※注記※

・利用する端末が何であれ、再登録を行う際は新規登録時のように、Facebookの交際ステータスが交際中や既婚になっていないか、Facebook内の友達人数が10人未満ではないかなど、規約に違反していないかを事前に確認しておきましょう。

・登録中に強制退会させられた場合、退会から一ヶ月経っていようと再登録は難しいようです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks