ペアーズはメッセージも大事!良い印象を与えるコツ10選!
ペアーズはメッセージも大事!良い印象を与えるコツ10選!

ペアーズはメッセージも大事!良い印象を与えるコツ10選!

「ペアーズは日本最大級のマッチングアプリだから出会えるはず」そう期待に胸を膨らませて登録したけれど、結果はさんざん。「マッチングできても、メッセージが続かないから、結局、誰とも進展しない」そんな悩みを抱える男女は少なくありません。良い人との出会うためには実は写真やプロフィールだけでなく、メッセージにも力を入れる必要があります。これから相手に良い印象を与えるコツをご紹介しますので、男性会員の方も、女性会員の方も、ぜひ普段のメッセージに取り入れて、効率的&有意義に出会いを探してくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

「いいね!」した理由を伝えよう

「いいね!」した理由を伝えよう

良い印象を与える効果的な方法その①は「相手がうれしくなる言葉をかける」!

ペアーズは相手に「いいね」をして、「いいね!ありがとう」が返ってくる、あるいは「いいね」をされて、「いいね!ありがとう」を返すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが可能になる人気の恋活&婚活アプリです。

メッセージのやりとりの中で、なぜ「いいね」したのか、なぜ「いいね!ありがとう」したのかを相手に教えると、理由次第で相手に良い印象を持ってもらえます。

例えば「趣味の〇〇の部分にとても興味があった」「写真の雰囲気や笑顔が素敵だったから」など、相手を受け入れるものであれば、悪い印象を持つ方はそうはいません。

また誰にでも「いいね!」している人物は避けられる傾向にありますから、理由を告げるだけで、相手に安心感も与えられます。

要するに相手がうれしくなるような言葉をかけてあげると、あなたの印象はぐっと良くなります。

「いいね!」に対してお礼を伝えよう

「いいね!」に対してお礼を伝えよう

デートのためには些細な事柄にもお礼を伝える点が重要です!

お礼を言われて悪い気がする人は男女ともに滅多にいません。

最初のメールで、簡単でもお礼を伝えるだけで、あなたの印象は良くなるもの。

またお礼を言うと、相手も返信の必要を感じる傾向もありますから、2通目が途切れがちの方は返信率アップのためにも、さりげなくメッセージの中にお礼をしのばせましょう。

なおあまりに大げさにお礼を伝えたり、しつこく口にしたりすると逆効果ですから、お気を付けを。

相手の温度を読み取ろう

相手の温度を読み取ろう

一方的な会話はうざい、面倒と思われやすく、早々に見切りをつけられる原因に・・・・

ペアーズでのメッセージのやりとりはチャット形式です。

これはたとえお互いの姿は見えなくても、相手と向かい合って、会話しているようなものです。

相手との距離が近い会話の場合は、相手の温度を読み取る点が大切です。

相手が全然盛り上がっていないのに、一方的に話題をどんどんぶつけたり、ひたすら陽気に明るくふるまっても逆効果になる場合が多々あります。

男性女性を問わず、もし温度差がある場合はどうして今、差があるのか、現在相手はどんな気持ちでいるのか、お互い楽しくやりとりするにはどうすれば良いのかを、できるだけ意識するようにしましょう。

聞き上手になろう!

聞き上手になろう!

趣味や休日の過ごし方など、積極的に質問しよう!

男性であれ女性であれ、自分に関心を持たれていると感じる時にも相手に良い印象をもつもの。

そこで質問を活用しましょう。質問は「ちゃんと自分に関心を持ってくれている」と相手に思わせる効果があります。

オンライン上でのやりとりは基本的に相手の素性が分かりませんから、相手がどんな人であるか見極めるためにも、時に相手にたずねる姿勢を持ち、聞き上手になる時間を作りましょう。

たずねる内容はたとえば共通の趣味や休日の過ごし方、好きな食べ物など、相手が気軽に打ち明けられる事柄がおすすめです。

また一度にすべて質問するのではなく、適度の回数にわけてたずねてみてくださいね。

ちなみにいくら仲良くしたいからと、本名や職場の名前、電話番号など、答えにくい個人情報を根掘り葉掘り質問しては返信が途切れる可能性があります。

特に女性は相手が誰であれ、素性が分からないうちは警戒するものですから、気を付けたいものです。

早々に相手が盛り上がる話題を見つけよう

早々に相手が盛り上がる話題を見つけよう

関心を持っていると思わせられるだけでなく、好感も持たれやすい!

その人が好む話題を会話にあげると、やりとりが盛り上がり、結果として相手に良い印象を与えられます。

相手にたくさん良い印象を与えられたら、外出のチャンスも出てきます。

リアルの出会いにつなげるためにも自己紹介文などを参考にして、相手が楽しんで会話できる話題を早々に見つけましょう。

もし相手好みの話題があなたの苦手分野だったり、未知の世界のものであったならば、積極的に質問してみましょう。

「自分の好むものに関心を持ってくれている」と相手を良い気分にさせられますし、送られてきた返信から別の盛り上がる話題に移るチャンスも生まれます。

さらに言えば男性にしろ女性にしろ、自分の話しを熱心に聞いてくれる相手に好感を持つ傾向があります。

相手の好む話題を見極め、その話しをふり、盛り上げる行いは色々な理由から、相手にあなたに対する良い印象を与えてくれるわけです。

メッセージは丁寧な日本語で書こう

メッセージは丁寧な日本語で書こう

読みやすと同じくらい、言葉使いは大切です!

いくら話題を選んでも、文章内に誤字がなくても、お礼を伝えても、チャラい言葉使いや汚い言葉を連発していると、まともな男女からは避けられますし、真面目な内容を送っても、真剣に取り合ってもらえない可能性があります。

たとえ相手が年下であっても、少なくともため口で話してもらえるよう提案されない限り、丁寧な言葉使いをしておきましょう。

相手の顔が見えないやりとりであったとしても、リアルと同じく、品の欠いた言葉使いはたいていの人が不快に思うものです。

だからといって取引先の人たちや上司を相手にしているような堅苦しい敬語も考えものです。

固すぎず、フランク過ぎず、年相応の言葉遣いを心がけて、好みの話題やお互いの共通点などを会話にあげると、相手に良い印象を与えやすくなります。

メッセージのペースも分量も相手に合わせよう

メッセージのペースも分量も相手に合わせよう

返信がゆっくりの人にはゆっくり、短文を好む相手には短文を返そう!

あなたに都合があるように、相手にも都合があります。

メッセージの長短にも好みがあります。短文でのやりとりが好きと思う女性もあれば、長文を送ってもらえればうれしく思う男性もいます。

相手の都合や好みを無視して、返信も待たず短い間に何通も何通もメッセージを送る、長い長い文を送る、などを何度も繰り返せば忙しい相手や短文でのやりとりを好んでいる人々からは最悪、ブロックされます。

ペアーズではメッセージがラインのように気軽で手軽にやりとりできます。

だからといって相手の都合や好みを気軽に無視する行いは避け、出来る限り、メッセージのひんども分量もやりとり相手に合わせましょう。

その方が自分の都合を優先するよりも、相手を良い気分にさせられて、あなたへの印象が好意的なものになりやすいですよ。

さりげなく適度に褒め&共感の言葉を送ろう

さりげなく適度に褒め&共感の言葉を送ろう

出会える確率を上げる、警戒心をやわらげるなどの効果があるので、おすすめ!

人は他人から褒められたり、共感されたりすると相手に良い印象を持ちたくなるものです。

メッセージの度に褒め言葉や共感の言葉が入っていれば、わざとらしく感じられる可能性がありますが、時折であれば、相手も気分を害しません。

そこで仕事の話題で盛り上がっている時に、毎日頑張っている点を褒めたり、相手が同じく動物好きなら共感の言葉をかけたりと、あくまで自然に時折、褒めや共感の言葉を送りましょう。

一緒にいて緊張する人、信頼できない人とはなかなかリアルでは会いたいと思わないものですが、褒め&共感の言葉を積み重ねていけば、相手に「なんでも話せる人」「信頼できる人」と感じてもらえる可能性が出てきます。

ちなみにあくまで仲良くなったタイミングでの話しですが、よく行くお店を質問し、そのお店が自分好みの場所でもあった場合・・・・

お店を褒め、相手の好みに共感して、さりげなくその場所へ誘うと、OKをもらえる可能性が高くなるようです。

すぐに会いたがらず、下心は隠そう

すぐに会いたがらず、下心は隠そう

これは誠実な男性&魅力的な女性を演出する方法の一つでもあります!

誰しも彼氏彼女候補に何らかの期待をしているもの。

line交換したい、デートしたい、彼氏彼女の間柄になりたい、良い妻良い夫を見つけたいなど。

男性であれ、女性であれ、はやる気持ちを抑えきれず、ガツガツしていた場合、真剣に出会いを求めている点は評価されるかもしれませんが、相手に良い印象を与えるどころか、逃げられる可能性があります。

マッチングアプリに登録した人々は性別を問わず、お互いの距離を縮め、相手について良く知ってからline交換やお出かけしたいと思っている傾向にあります。

そのためもあるのか男性の場合は誠実な人物、女性の場合はあまりがっついていない人が魅力的とされています。

このような事情を無視してメッセージのやりとりが始まって早々「早く会いたい」「lineでやりとりしたい」と切り出してしまうと、警戒されたり、ドン引きされたりして縁が切れてしまいがちです。

時に体目当てのヤリモクや出会い以外の目的がある業者と勘違いされる場合すらありますから、早く真剣に出会いたいと思っていても焦らず、落ち着いて行動しましょう。落ち着いた行動は人を誠実に、また魅力的にも見せるものです。

時には忙い身だとを伝えよう!

時には忙い身だとを伝えよう!

適度な忙しいアピールは相手に特別感や好印象を与えられます!

人は特別扱いされた時にも、あなたに良い印象を持つもの。

また何かに熱中している姿は魅力的に見えるものです。

そのため「いつもヒマなので時間がある」とアピールするよりも、お仕事や趣味の活動で忙しい時があると伝えた方が好印象を与えられます。

さらに、いつもいつも相手に合わせて、ご機嫌をうかがっていては飽きられる可能性もありますから、時には「君のために」「あなたのために」時間を割いてメッセージのやりとりをしている旨をさらりと伝えましょう。

適度に忙しいと主張しておくと、リアルが充実している、視野が広い、頼りになる、いろんな場所を知っているなどとも思ってもらいやすいですよ。

常に忙しいアピールをしてしまうと、うっとうしく思われがちですが、ほどほどのアピールであれば、このように色々な理由から相手に良い印象を与えられます。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks