ペアーズは出会いがあるの?出会える理由をお伝えします!
ペアーズは出会いがあるの?出会える理由をお伝えします!

ペアーズは出会いがあるの?出会える理由をお伝えします!

「ペアーズは本当に出会えるの?」「どんなふうに出会うの?」など疑問をお持ちの方。結論から言うと、あなたもペアーズで素敵な人と出会える可能性がありますし、マッチングまでの流れを知れば、出会う日をぐっと短くできる可能性もあります。これからペアーズの概要や出会える理由、使い方などをお伝えしていきます。実際に出会えるか疑問だった方や登録を考えている方はもちろん、登録したばかりで使い方が分からず迷っていた方も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズとは?

ペアーズとは?

おおまかな概要を説明します。

ペアーズは株式会社エウレカが運営する、国内最大級のマッチングアプリです。

一度、登録してしまえばオンライン上で異性とやり取りでき、実際に出会う機会にも恵まれますから、恋活&婚活する方々を応援するアプリと言えます。

「アプリで恋愛相手を探すだけでなく、結婚相手まで探す人なんているの?」と思われるかもしれませんが、ペアーズ運営会社の発表によれば、2018年の時点で会員数が700万人を超え、少なくとも110,000組以上のカップルが誕生しています。

どうやらオンライン上で出会うなんて不安、出会い系サイトに登録して結婚相手を探すなんて危険、と感じる人が多かった時代は過去になりつつあるようです。

マッチングサービスの草分けでもあるペアーズは会員数が多いだけでなく、マッチング率が高く、Facebookを登録してもアプリ利用者とバレずに活動できるため、好意的に評価する会員も大勢います。

ペアーズで出会える理由は?

ペアーズで出会える理由は?

なぜ出会えると言えるの?

例えばペアーズには以下のような口コミがいくつも見つかります。

「今は新しい出逢いを楽しんでます」

「最高な人に出会えた」

「すごい!会えました!」

※google playのアプリダウンロードサイトのレビューより※

一体なぜペアーズで出会えるのか?

またなぜそう言えるのか?

次から具体的にその理由をご紹介していきます。

アクティブユーザーが多い

ひんぱんにログインしている人数が多いから、出会いやすい!

マッチングアプリには登録はしているものの活動せず、アカウントを放置しているユーザーがちらほら見られます。

ペアーズにもやはり放置会員がおり、アクティブユーザーは男性で約16万人、女性で約11万人ほどと見積もられています。

理由は次の2つです。

・運営側が発表した会員数には退会した人たちも含まれており、実際の現役会員は男性が約160万人、女性が約60万人と見積もられているから。

・2017年に、3日以内にペアーズにログインした会員数を調査したところ、男女ともに、現役会員のおよそ10%ほどと判明したから。

このように全会員数からはグッと数は落ちますが、それでも街コンや合コンとは比較にならないほど多数のアクティブユーザーがいる点はペアーズの魅力的な点であり、出会える理由の一つでもあります。

新規に登録する人数が多い

新規に登録する人数が多い

新規会員が多いから、既存の会員とのマッチング率が低くても、出会えるチャンスが多い!

公式サイトによれば、男女合わせて、毎日4,000人の男女がペアーズに新規登録しています。

ペアーズの場合、最初にご紹介した、マッチングアプリの大手である点などが評価されているためか、何千人もの新しい顔が日々、加わっています。

毎日これだけのユーザーが登録しているため、たとえ登録後、好みの人が見つからないと感じても、明日には素敵な異性に出会える可能性が十分にあります。

真剣に恋活&婚活している人が多い

ペアーズ利用者の主な年齢層・気軽に出会いを探せる点などからご説明します。

ペアーズは真剣に恋活&婚活している人が多いとの定評があります。

それは主に次の理由からです。

・利用者が男女ともに20代が約60%、30代が30%ほどと、結婚を意識する年齢の男女が集まっているため。

・恋愛や結婚したいが、リアルでは出会いのない男女が自宅や仕事の休憩時間に、気軽に出会いを探せるため。

・アクティブユーザーや新規会員が多いため、他のアプリより出会いやすい。

・身バレせずに活動できるなど、安全に真剣な出会いを楽しめるシステムが整っているため。

・CMなどを通して、クリーンなアプリのイメージが広がったため。

このように真剣に恋活や婚活活動をしようと思っている年頃の男女を惹きつける要素がいくつもあり、実際に真剣な人たちが多いと語る口コミも多数あります。

真面目に恋活&婚活しているユーザーはいずれ良い人と顔を合わせたいと思っているもの。
そのため真剣に活動しているアクティブユーザーが多い点からも、ペアーズは相手とのやり取りや相性次第でちゃんと出会えるアプリと言えるのです。

どんな男女が登録してるの?

どんな男女が登録してるの?

イケメンや可愛い女の子、高収入のハイスペックな人々も登録しています。

出会える可能性はちゃんとある、とはいえ、どんな男性ユーザーがいて、どんな女性ユーザーがいるのか、気になりますよね。

例えば男性会員の場合、次のような特徴があります。

【年収】

・一番多い層は200万~400万円。二位が400万~600万。三位が800万~1,000万円です。

【職業】

・公式サイトによれば、最も登録数が多かった職業が会社員で、二位が公務員、三位が経営者・役員、四位がIT関連でした。

女性会員の場合は次のような特徴があります。

【年収】

・一番多い層は200万~400万円です。

【職業】

・公式サイトによれば、最も登録数が多かった職業が会社員で、二位が事務員、三位が看護師、四位が接客業でした。

先にご紹介した通り、ペアーズは利用者が男女ともに20代が約60%、30代が30%ほどですから、年収の一番多い層がどちらも200万~400万円なのかもしれませんね。年収からはまだまだ伸びしろのある人たちが多いとも推測できます。

また男女ともにお堅い職業が上位入りしていますから、この点からも男女ともに真剣な出会いを求める人が多く登録していると読み取れます。

さらに実際の利用者たちからイケメンや可愛い子が多い、との報告もあちこちで語られています。

真面目なお付き合いを求める男女が何万何十万と集うペアーズだからこそ、美男美女も惹きつけられるのかもしれません。

ペアーズで出会うまでの流れって?

ペアーズで出会うまでの流れって?

みんな、どんな流れで出会ってるの?

これまで会員登録にはFacebookアカウントの登録が必須でしたが、2018年春からアカウント登録が必須ではなくなり、ますます多くの方が利用できるようになったペアーズ。

アプリの登録からマッチングまでの流れも操作方法も、とてもシンプルです。

ここからは登録してマッチングするまでの流れを簡単にご紹介します。

会員登録&基本情報の設定

個人情報やプロフィールを登録していきます。

登録は次のように、表示される画面の指示に従って次へ進んだり、情報を登録したりするだけでOKです。

(1)PCでは公式ホームページにアクセスし、登録画面に進みます。

アプリ版はアプリをダウンロードして登録画面に進みます。

(2)次の登録画面ではfacebookのアカウントやニックネーム、性別、生年月日や居住地などを設定していきます。

顔写真の登録もできますが、これはいつでも登録できますから、焦って撮影する必要はありません。

(3)ニックネームや性別などの登録が終われば、次は出会いのために重要なプロフィールの設定に移りましょう。

身長や体型、血液型や学歴などを登録してください。

どれも任意ですが、穴だらけの場合、悪質な業者認定されたり、異性の注目を引けずにマッチング率が下がってしまう恐れがありますから、出来る限りすべての項目を埋めてくださいね。

また嘘情報を登録してしまった場合、バレたとき相手からブロックされたり、いざ顔を合わせた際に、がっかりされるかもしれませんので、見栄をはるとしても、些細な程度におきましょう。

プロフィールの入力が完了すれば、さっそくお相手探し開始です。

気になる異性を探そう!

気になる異性を探そう!

まずは検索機能について説明します。

ペアーズでは2つの機能を利用して好みの相手を探します。

ここでは検索機能から説明していきます。

検索機能とは年齢や住居地、身長、体型、お酒、自己紹介文ありなど、何十もの項目の中から、好みの項目を選び、お好みの条件を設定して、異性を絞り込む機能です。

例えば「居住地は東京、体型は普通、職種は会社員」とすると、その条件に当てはまる人物が結果として表示されます。

ただし、いくらあなたのこだわりに応じて検索できるとはいえ、すべての項目に厳しい条件を設けたり、あまりに高望みし過ぎた条件で検索すると、ヒットする異性の数が少なくなってしまいます。

さらに言えばあまりにハイスペックな男性&女性は悪質ななりすまし会員の可能性がありますので、使い慣れないうちは条件をゆるめて探しましょう。

条件を上手く絞り込むほど、より効率的により良い相手が見つかるようになりますから、要領よく活用できるようになりたいですね。

コミュニティ機能とは?

自分と共通点を持つ人を気軽に探せます!

コミュニティ機能とは自分と同じ趣味や好みを持つ人を探せる機能です。

「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」「やっぱり猫が好き」「お米は固いのが好き」など、現在たくさんのコミュニティが登録されており、どれに、いくつ参加してもOkです。

「イタリアンが好き」であれば「イタリア料理好き」を、「旅行が好き」であれば「海外旅行が好き」のコミュニティに参加しても良いですし、「猫好きな彼氏、彼女が欲しい」と思うなら、「やっぱり猫が好き」を選択してもOKです。

コミュニティの数は公式発表によればおよそ90,000。

流行りのネタを追ったものから、かなりディープで個性的なコミュティもあるので、最初は絞り過ぎずに、色々とのぞいてみてくださいね。

ただ参加できるコミュニティに制限がないからといって、あれもこれもと参加していると、肝心の恋活がおろそかになる可能性があります。またあまりに個性的なものに参加し過ぎると、マニアな人以外に避けられる危険性もありますので、やり込み過ぎにはお気を付けを。

コミュニティはあなたも作れます!

コミュニティはあなたも作れます!

コミュニティの作り方とは?

ペアーズに慣れてきたので新しい何かをしたい、あるいは「こんなコミュニティを作って、同じ志のある人とカップルになりたい!」

そう思う時は自分好みのコミュニティを作ってみると、新しい世界、新しい出会いを得られるかもしれません。

作り方は次の通り、それほど難しいものではありませんし、無料会員でも無料で作れますから、安心してくださいね。

【iPhone・Android】

(1)画面下部のメニューから「コミュニティ」をタップ。

(2)任意のキーワードを入力し検索。

(3)コミュニティが見つからない場合「新しいコミュニティを作成する」が表示されるので、ボタンをタップ。

【WEB版(スマホ)】

(1)画面上部のメニューから「コミュニティ」をタップ。

(2)「新しいコミュニティを作成」ボタンをタップ。

【WEB版(PC)】

(1)画面左メニュー「コミュニティを探す」をクリック。

(2)画面上部「コミュニティとは?」をクリック。

(3)ポップアップ画面最下部「コミュニティを作成する」ボタンをクリック。

コミュニティを作成した場合、管理人となり、メンバーの中では一番目立つ位置に表示されます。

真剣に恋活したいとお考えなら、一度はコミュニティを作ってみて損はないかも!?

「いいね!」をする

ポイントの残りと相談しながら送りましょう。

検索機能やコミュニティ機能を使って「いいな」と思う異性が見つかったら、次はその相手に「いいね!」を送ります。

方法は簡単で、単純に画面に表示されている「いいね!」ボタンを押すだけでOKです。

「いいね!」を送った相手から「いいね!ありがとう」のお返事があれば、メッセージのやり取りができるようになります。

「いいね!」は要するに、リアルでの出会いのキッカケになる行いです。もし相手があなたの運命の人なら、あなたの送る「いいね!」が相手との最初の接点になります。

なお「いいね!」は一度につき、1ポイントが必要です。

ペアーズではポイントがなければ「いいね!」を送れず、恋活活動もストップしてしまいますから、最初は特に闇雲に誰にでも送らないようにしましょう。

マッチング成立

マッチング成立

女性と男性の有料会員はメッセージのやり取りがし放題です。

あなたの送った「いいね!」に対し、相手から「いいね!ありがとう」が返ってきた時点でマッチング成立です!

お互いにメッセージでのやり取りができるようになりますから、相手にOKをもらえれば、line交換はもちろん、デートにだって誘えます。

ただし男性の無料会員はこの段階になると、途端に不自由を感じ始めます。

なぜなら無料会員のままだと、受信はできますが、送信は最初の一通だけでしかできません。つまりファーストメッセージしか相手に送れないわけです。「返信したい!」と思う場合は有料会員になる必要があります。

女性は無料会員であれ、受信も送信もし放題です。

なお相手からあなたに届いた「いいね!」に対し、「いいね!ありがとう」を送り返してもマッチングが成立します。

まとめ

まとめ

以上、ここまでペアーズの大まかな説明から使い方をご紹介しました。

女性は無料で大勢の男性と出会えるチャンスがあります。

男性の場合、無料会員はできる活動が限られていますが、有料会員になれば、やはりたくさんの女性と知り合う機会に恵まれます。

コミュニティの作成機能を使えば、アプリをさらに有効活用できるようになりますから、やり込み要素もばっちり備わっていると言えます。

登録しようか迷っていた方は、ものは試しに、一度会員登録してみてはいかがでしょうか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks