【男女向け】モテたいなら実践あるのみ!ペアーズを攻略するコツ14!
【男女向け】モテたいなら実践あるのみ!ペアーズを攻略するコツ14!

【男女向け】モテたいなら実践あるのみ!ペアーズを攻略するコツ14!

「どうすればペアーズで出会えるのか?」「生涯のパートナーを得られるのか?」それはペアーズを攻略できるかいなかにかかっています。今回の記事では日本最大級のマッチングアプリ、ペアーズを攻略するための14のコツをご紹介します。恋活&婚活成功を目指す男性会員、女性会員の方はぜひ参考にして、実践してみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズを攻略するために、まず必要な要素とは?

ペアーズを攻略するために、まず必要な要素とは?

焦らず攻略を進める姿勢!

攻略するコツを上手く活用するために、まずは焦らず攻略を進める姿勢を持つ必要があります。

というのもアプリで出会ってお付き合いするまでの最適の期間は2ヶ月以内、デートの回数は3~4回と言われているからです。

普通の人は出会って間もない人物と深い仲になろうとはなかなか思いません。

そのため何週間何ヶ月も待てない、早く出会いたいと焦り、攻略のためのテクニックを過剰に使ったりしていては、お付き合いに至らない可能性が出てきます。

さらに言えば好みではない異性から人気の会員まで手当たり次第に「いいね!」を送ったり、マッチングした相手とのファーストメッセージで、いつ会えるか尋ねたりしても、良い結果が見られないケースが多々見られます。早く出会いたい方は男性の場合、体目当てのヤリモク男子、女性の場合はパパ活女子や業者と勘違いされる恐れすらあります。

そこで恋活&婚活を成功させるにはまずは焦らず効率的に出会える攻略方法を知り、冷静にじっくり実践していく姿勢が必要です。

ペアーズを攻略するコツとは?

ペアーズを攻略するコツとは?

まずは「いいね!」を増やそう!

異性から「いいね!」をもらう回数が多いほど、好みの女性を見つけやすくなります。いいねの数が増えると、魅力的な相手の目にとまる可能性も高まります。

良い出会いをするために重要になってくる、いいねの数。

いいねの平均的な数は次の通りです。

<平均数>

男性会員の平均は20~50。

女性会員の平均は110前後です。

まずはこの数を目指す、さらに上を目指すための具体的なコツを次からご紹介します。

写真&プロフ&自己紹介文に力を入れよう。

あなたの印象を良くする要素をどんどん取り入れよう!

この三要素に力を入れる点はペアーズを攻略するためには必須と言えます。

あなたにどれだけ「いいね!」や「いいね!ありがとう」が集まるかも左右します。

そこでまずメイン写真であれサブ写真であれ「印象を良くする」点を意識したものを登録しましょう。男女を問わず笑顔や適度な清潔感に画質の良さは相手に良い印象を与えてくれます。さらに照明は暗すぎず、露出の多い服装を避ける、詐欺写真を使わない点に気を配っていれば、たとえイケメンや美女ではなくても、相手の外見審査で落とされる可能性はぐっと下げられます。

またプロフィールはできるだけ全ての項目を埋めるようにし、自己紹介文は読んだ人があなたに「会いたい!」と思える内容を意識してくださいね。

顔写真や風景写真にしろ自己紹介文にしろ、「相手がどう思うか」「自分の印象を少しでも良くするためには何が必要か」の意識を持って作成する点が重要です。

要は「写真&プロフ&自己紹介文はいい加減に作らない」

これがペアーズを攻略し、目的を達成するための一つめのコツです。

コミュニティ機能を活用しよう。

コミュニティ機能を活用しよう。

「いいね!」や「いいね!ありがとう」のチャンスを増やそう!

コミュニティ機能とは自分と同じ趣味や好きな物を持つ人、つまり共通点のある人を探せる機能です。

コミュニティの数は公式発表によればおよそ90,000。

さらに異性に「いいね!ありがとう」された場合も、自分の「いいね!」にカウントされます。

そこで好みのコミュティやいいね!をもらいたい相手が参加しているコミュティに積極的に参加し、「いいね!」や「いいね!ありがとう」のチャンスを増やしましょう。

なおマッチング率の高い会員は男性会員、女性会員ともに20個ほどのコミュティに参加していますので、だいたいこれくらいの数を目指してくださいね。

足跡をたくさんつけよう。

足跡をつける時間帯にも気を配れば効果はさらにアップ!

地味ながら、効果の高い機能「足跡」

まずあなたが異性のプロフィールページを閲覧した場合、相手のページに足跡がつきます。もし相手があなたを気に入れば、いいね!がもらえて、マッチングにつながる可能性があります。

さらに「足跡をつけてくれた人」とのマッチング率は、そうではない人に比べて高めです。

そこで積極的に異性を検索したり、コミュニティに参加したりして、どんどん足跡を残しましょう。同時に足跡をつけてくれた人の中に好みの人がいれば、ぜひ「いいね!」を送って、自己アピールしましょう。

使い方次第で「足跡」はがむしゃらに無差別にアタックするよりも、効率的に相手とマッチングできる有能な機能になってくれます。

今日のピックアップに「いいね!」しよう。

今日のピックアップに「いいね!」しよう。

使える機能はどんどん使って「いいね!」数を増やそう!

「今日のピックアップ」とは運営側があなたと相性の良さそうな人を選びだし、毎日4人紹介してくれる機能です。

毎日4人に無料でいいねが押せる、このサービス。

もし全員にいいねをした場合、一ヵ月で240人です。

たとえ一部だけが「いいね!ありがとう」を返してくれたとしても、なかなかの数になりますよね。

なお表示されるお相手はペアーズ側で選択され、ユーザーは指名や指定はできません。

「好みではない女性にいいねは押せない」と思われる場合はご自身のいいねを増やすために、無理のない範囲での活用をおすすめします。

できるだけ毎日ログインしよう。

アクティブユーザーは何かとお得!アプリ版はポイントももらえます!

ペアーズではひんぱんにログインするアクティブユーザーになるとメリットが多数あります。

検索機能やコミュニティ機能を活用する、足跡をたくさんつける、今日のピックアップに「いいね!」するなど、ここまででお伝えしたものを毎日コツコツ行うと、それだけで「いいね!」は着実に増えていく傾向にあります。

さらにペアーズは「いいね!」の多い順だけでなく、ログインが新しい順での検索も可能ですから、利用者の多い朝や夕方~夜間にかけてログインすると、気になる異性の目にとまる可能性も高まります。

アプリ版はログインすると一日につき1ポイントもらえる特典もあります。

ペアーズを攻略し、目的を達成するために、ぜひ毎日コツコツとログインし、活動に励んでくださいね。

メッセージに手を抜かない!

メッセージに手を抜かない!

相手に「いいね」する、あるいは「いいね!ありがとう」を返せば、いよいよ異性とメッセージのやりとりができるようになります。

魅力的な人とデートするためにはこのメッセージも攻略する必要があります。

なぜなら「line交換したい」「リアルでも会いたい」と相手に思わせるツールはメッセージしかないためです。

さらに一度デートにこぎつけた場合、メッセージ次第で「次のデートもアリかな」と思わせられもします。

次からはメッセージを送る上で実践したいコツを具体的にご紹介していきます。

ペースを相手に合わせよう。

自分優先の姿勢は相手に嫌われます!

ペアーズを攻略するためには年齢や性別を問わず、積極的な姿勢がとても重要です。

ただし自分のペースを相手に押し付けたり、我慢を強要したりと、相手の都合や気持ちを無視した行動を積極的に取ってしまった場合は逆効果です。

メッセージを送る速度や文章の文字量は相手にできるだけ合わせてあげましょう。

くれぐれも返信が遅いからと催促したり、この時間に返信がほしいと言ったりなど急かす行為はやめましょう。親しくなった後であれ、相手を疲れさせる行いは不快に思われ、最悪の場合、縁が切れます。

さりげなく適度に褒め&共感の言葉を送ろう。

さりげなく適度に褒め&共感の言葉を送ろう。

相手の好感度を上げて、デートのお誘い&関係を深めるチャンスをつかもう!

人は褒められたり、共感されたりするとうれしく思うもの。

メッセージの度に褒め言葉や共感の言葉が入っていれば、わざとらしく感じられる可能性がありますが、時折であれば、気分を害す人はあまりいません。また外見を何度も褒めると、女性は「私の外見が目当てなの?」と思ってしまいます。

あくまで適度にさりげなく相手の内面や日々の頑張りを褒めたり、好きな物に共感したりする言葉を追加しましょう。

相手を心地よく感じさせる機会が増えれば、好感を持たれやすいですから、褒め&共感の言葉を積み重ねていけば、相手に「なんでも話せる人」「信頼できる人」「一緒に出かけても良いかな」と感じてもらえる可能性が出てきますよ。

お礼は適度に伝えよう。

お礼も褒め言葉と同じで、過剰になると不快感を与えてしまいますから要注意です!

褒め&共感の言葉の言葉と同じく、適度にお礼の言葉を口にされて腹を立てる人間はいません。

お礼の言葉は誰しもつい忘れがちになるものですから、些細な親切に対しても、きちんとお礼の言葉を伝えるだけで好感度がアップする傾向にあります。

またお礼をきちんと口にする人は優しい、謙虚、接しやすいなどの印象も持たれやすいもの。

普段の生活の中だけでなく、オンライン上のやりとりの中でも、適度にお礼を口にする行為は相手との距離を縮めてくれるツールの一つですから、ぜひ活用してくださいね。

会話をはずませよう。

会話をはずませよう。

マッチング後、早めに共通点や盛り上がれる話題を見つけよう!

メッセージで盛り上がらなければ、なかなかリアルでの出会いに到達できません。

また調査の結果、入籍の決め手となった要素の一つが「会話がはずんだから」と判明しました。

無事に顔を合わせられて、お出かけを重ねられても、ラインなどを通してのメッセージのやりとりはずっと続きます。

つまりリアルで出会うためには、結婚するためには顔を合わせた時の会話同様、メッセージをはずませる必要があります。

そこでメッセージのやりとりが始まれば、できるだけ早めにお互いの共通点や盛り上がれる話題を見つけるなどして、会話をはずませましょう。

またもし相手があなたにとって未知の分野の話しや苦手分野の話題をふってきても、スルーや文句は控えましょう。

「メッセージのやりとりの最中はできるだけ相手を不快にさせない」

これが重要なのです。

丁寧で分かりやすい日本語を使おう。

少なくともマッチングしたばかりの頃はお行儀よくしておきましょう!

つい言葉遣いが荒くなりがちな方、難解な言葉を使いがちな方はお気を付けください。

褒め&共感の言葉、挨拶やお礼なども、乱暴な言葉遣いや、理解が難しい言い回しでは、相手に誤って伝わったり、逆に不快にさせたりしてしまいます。

たとえ相手が年下であっても、乱れた日本語を使っていても、最初は丁寧な言葉使いをしておきましょう。

その上で同じような言葉遣いを求められた時に相手に合わせる、との手はアリです。

また相手との関係の変化に応じて変えていく姿勢も良い効果があるようです。

用意された機能を使いこなそう!

用意された機能を使いこなそう!

マッチングアプリであるペアーズには便利な機能が複数用意されています。

この記事では次の3つの機能をご紹介します。

・メッセージ付きいいね

・「みてね!」や「メッセージ付きみてね!」

・ブースト

いずれもポイントやお金を消費するため、賛否両論ですが、ペアーズを攻略して目的を達成させるためには時に有効なツールにもなりますから、順に説明していきます。

メッセージ付きいいねを活用しよう。

男女比が6:4だから、男性は活用する価値アリ!?

ペアーズではポイントを集めれば、色々な機能を利用できるようになります。

その機能の一つに、3ポイントで送れる「メッセージ付きいいね!」があります。

メッセージ付きで「いいね!」を送れるだけでなく、「相手からのいいね!」一覧にプロフィールと一緒にメッセージが表示される仕組みです。そのため普通のいいねより相手の印象に残りやすく、公式サイトによれば「いいね!ありがとう」が返される確率が大幅に高くなるそうです。

ペアーズは男女比が6:4であり、女性不足の傾向に。そのため一人の女性に複数の男性が集まり競い合う場合もしばしば。

メッセージが届きすぎて全部に目を通せないと嘆く女性も珍しくないアプリですから、なかなかマッチングしないと嘆く男性ユーザーは強く惹かれた相手が見つかったとき、この機能を利用してみると良いかもしれませんね。

なおメッセージ付きいいねは有料会員だけでなく、無料会員も利用できます。

ペアーズは無料会員の方でも利用できる機能がいくつもありますから、色々と試してみてくださいね。

「みてね!」や「メッセージ付きみてね!」を活用しよう。

「みてね!」や「メッセージ付きみてね!」を活用しよう。

無料会員でも利用できますが、やはりポイントを消費するので注意が必要です。

既に「いいね!」やメッセージを送った相手に送る「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」

「みてね!」を送ると、お相手からのいいね!のページの上部に、あなたの情報が表示されます。

「メッセージ付きみてね!」は「メッセージ付きいいね」と同じく、「みてね!」と一緒にメッセージも送れる機能です。

これらの機能を利用した場合も、やはりマッチング率が高まる傾向にあります。

男性、女性ユーザーとも利用できますから、マッチング率に悩んでいたり、目当ての人を見かけた場合は思い切って利用してみましょう。

なお「みてね!」や「メッセージ付きみてね!」もやはりポイントを消費します。

公式サイトでは次のように紹介されています。

みてね!→3~5ポイント。

メッセージ付きみてね!→6~8ポイント。

恋人作り、結婚相手探しのためには安いと考えるか高いと考えるかはあなた次第!?

ブーストを活用しよう。

60分間、異性の目に留まりやすくなるサービスタイムをゲットしよう!

60分間だけ異性の検索結果の上位に表示させる機能、ブースト。

自然とプロフィールの表示順位が上昇しますから、いいね!や足跡が増える傾向に。

有料のためもあり賛否両論あるこの機能ですが、いいねがもらえない、足跡がつかない、マッチングに結びつかないとの悩みを解消するツールです。

相手にブーストを利用しているとは知られませんから、ペアーズに行き詰まりを感じているならば、一度は使って損はないかもしれませんよ。

なおブースト中にプロフィールを閲覧した異性は専用の足あと画面で確認できます。

足跡をつけた異性の中に、ちょっと気になる方がいれば「いいね!」をして、マッチングの可能性を高めましょう。

「利用できる機能は無理のない範囲で活用する」

これもペアーズを攻略して目的を達成するための重要なコツの一つです。

悪質な人々に時間やお金を使わない。

悪質な人々に時間やお金を使わない。

攻略のコツとして「恋活&婚活をしていない、悪質な人々に時間やお金を使わない」もあげられます。

恋活&婚活の成功を目指すならば全く脈のない相手に、時間やお金を使うほど不要な行動はありません。

次からはどのような悪質な人々がいるのか、簡単にご紹介しますので、彼らにひっかからないよう、お気を付けを!

ペアーズにはヤリモク男性、既婚者、プロフ詐欺師、業者などがいます。

悪質な人々に出会ったらブロックや通報をしよう!

ペアーズは次のような体制やシステムを採用しています。

・facebookのアカウント登録を求めるなど、本人確認を厳格に行う。

・24時間365日、スタッフによるサイトパトロールを実施。

・ユーザーのブロック、非表示、違反報告機能を採用。

・違反行為をする人物や危険な人物の強制退会。

本来、ペアーズには恋活&婚活を希望する独身男女以外は登録できません。プロフィールの偽りもご法度です。

悪質なユーザーが入り込まないように、上記のようなシステムやルールも採用しています。

しかしながら体目当ての男性や既婚者もいれば、プロフィールをごまかした詐欺師やポイント制の出会い系サイトや投資サイト、有料セミナーなどに誘う業者も、少なからずアプリ内に入り込んでいます。

そのような人たちとはピュアな出会いはもちろん、結婚にまで至らない場合がほとんどです。

やたらにユーザーのレベルが高い、展開が早い、知り合って早々スマホが壊れたからlineでやり取りしようと持ちかけられた、他サイトへの課金や登録を促されたなど、他のユーザーからはあまり見られない点が多い異性と知り合った時はすぐに相手の要望に応じず、まずは悪質ユーザーの可能性を疑ってください。

もし異性とのやり取りの際中、少しでも不審に感じれば、ブロックや非表示機能などを利用しましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks