いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…
いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…

いいムードが台無し!?冬デートで厚着してきた彼女に放った一言がキツすぎる…

イルミネーションや雪祭りなど、冬ならではのデートスポットにはもう行きましたか?今しか見られない幻想的な世界にドキドキしちゃいますが、冬の屋外デートにはあらゆるところにトラブルも…。思わぬ失敗で好きな人に幻滅されたくないし、彼氏にも引かれたくないですよね。ということで今回は「冬デート失敗談」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.冬デートの定番といえば?

イルミネーション(45%)

ショッピング(4%)

スキー・スノーボード(12%)

アイススケート(4%)

ドライブ(12%)

レジャー施設・遊園地(4%)

温泉・スパ(15%)

お家の中(4%)

定番は日が短いからこそ楽しめるイルミネーション

ひんやりと澄んだ空気に映えるイルミネーションは非日常的で気分が盛り上がること間違いなし。また、温泉やスパに行って彼とのんびりするのも非日常的で素敵ですよね。

【参考記事】定番のドライブデートを成功させる!▼

ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ

ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック

彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ

Q.冬デートでやってしまうと一番恥ずかしいのは?

厚着のしすぎで汗をかく(7%)

寒暖差による鼻水(19%)

ムダ毛処理を怠る(22%)

唇が乾燥でカサカサ(33%)

乾燥でほうれい線がクッキリ(4%)

ブーツによる足のムレ(11%)

アイスバーンで滑る(4%)

乾燥しやすい今、カサついた唇は一番気になる…

せっかく彼といい雰囲気になっても、顔を近づけた時に唇が荒れていたらガッカリされてしまうかも…。そして、気を抜いてしまいがちなムダ毛も何が起こっても大丈夫なように日頃から処理とケアをしっかりしておいた方が良さそうですね。

Q.冬デートにおける女子のNGファッションは?

ミニスカート(15%)

生足(19%)

防寒重視で着ぶくれ(15%)

ムートンブーツ(4%)

ピンクのもこもこアウター(0%)

肩出しニット(7%)

雪の日にヒール(29%)

チラ見えする機能性インナー(11%)

デートとはいえ雪の日にまでヒールを履くのは危険

歩きづらい格好で来られては彼も呆れてしまう可能性大。また、気合いの入った生足も見ているだけで寒くなってしまいますよね。デートはおしゃれしたくなりますが、TPOに合わせないと相手に余計な気を遣わせてしまい、面倒な女性だと思われてしまうかもしれません。

Q.冬デートで一番後悔するのは?

防寒対策が不十分(37%)

極寒の中ノープランで彷徨う(7%)

車で移動中雪で立ち往生(11%)

人肌恋しさから体を許す(7%)

大混雑のイルミネーション(4%)

外デートで突然の吹雪(4%)

デート当日に風邪を引く(30%)

「防寒対策が不十分」が一番後悔する

防寒対策がしっかりできていないと、楽しいはずのデートなのに寒さで口数がどんどん減ってしまいそうですよね。そして、二番目に多かったのは「デート当日に風邪を引く」でした。大事な日に限って体調を崩してしまう人は少なくないはず。しかし、彼氏が看病しに駆けつけてくれたら愛を感じますよね。

【参考記事】ノープランで失敗しない!▼

デートスポット+α!彼との愛を深める厳選デートプラン3パターン

マンネリ知らずのおすすめデートプラン5つをこっそり紹介します

お子様な関係は卒業しよう!大人デートの楽しみ方&楽しめる場所

Q.あなたが経験した冬のデート失敗談を聞かせてください♪

・彼の家にお泊りしに行った次の日、ノロにかかってすごく辛いし恥ずかしい思いをしました…。(不明/女性)

・お気に入りのニットを着て行ったらアクセサリーに引っかかって悲惨なことになった(24歳/女性)

・厚着しすぎたこと。彼氏が私の服を脱がしながらぼそっと「介護してるみたい」って…w(不明/女性)

・お腹にホッカイロを貼っているのがバレて、おばさんみたいと言われた。(33歳/女性)

・イルミネーションの入り口で、すごい行列だからまた今度にしようって彼氏に言われました…まだ見に行けてないです(ノ_・。)(不明/女性)

・好きな人の目の前で凍った道の上でコケた(23歳/女性)

・好きな人とデートした時、途中からだんだん具合悪くなってきて泣く泣く帰った。インフルエンザだった(25歳/女性)

・イルミネーションを見に行っていい雰囲気だったけど、鼻水が止まりませんでした。(不明/女性)

体調不良や防寒対策にまつわる失敗が多い

冬になると猛威を振るうインフルエンザやノロウイルス。デート中に症状が出始めたら絶望感でいっぱいになってしまいますよね。イルミネーションは並んでいるところもあるほど人気のようですが、寒さには堪えますよね。

【参考記事】お泊りデートのアイデア▼

マンネリしらずでオススメ!いつもと違うおうちデートのアイデア4つ

お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

彼氏の前でおならが出たときのレスキュー法!幻滅されない切り抜け方とは

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks