距離置くと彼氏に気持ちの変化が!期待できる効果や男性心理♡
距離置くと彼氏に気持ちの変化が!期待できる効果や男性心理♡

距離置くと彼氏に気持ちの変化が!期待できる効果や男性心理♡

彼氏とは冷めきっていても、相手を嫌いきっていない場合、距離を置くのは辛いもの。あなたも今、「今のままではダメだから冷却期間が必要かも。でも距離置くのは辛い」と思っていませんか?ただ距離を置くと、あなたの彼氏にも気持ちの変化が見られるかもしれませんよ。この記事では、冷却期間中に期待できる効果や男性心理をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せだった頃が頭に浮かぶ

距離置くとヨリを戻したくなる男も!?

「冷却期間を置く」とは二人の関係や今度の行動を見直すために、男女が距離を置くこと。

それに冷却期間中は男女ともに色々なことを考えるし、様々な事柄が脳裏をよぎるものです。

男性の場合、距離を置いて少し経つと、たとえば彼女と過ごした幸せな日々が次々と頭に浮かぶもの。

二人で楽しくデートした日のことや、彼女の誕生日をお祝いした日のことなどが、どんどん脳裏に浮かびます。告白に成功した瞬間のことを思い出し、ホロッとなる男性も!

もちろん男性も、彼女と傷つけ合った日や辛かった瞬間などを思い出すこともありますが、美しい日々を思い出すことだってありますし、思い出せたおかげで「ヨリを戻したい」気になる男性もいるものです♡

孤独を実感

距離置くと頑固な男にも気持ちの変化が!

「彼女には愛想が尽きた」なんて言ってた男性も、冷却期間中、ふいに彼女と楽しく過ごした日々を思い出して、「あの頃は楽しかったな・・・・」なんて思い始めることがあるものです。

それに楽しかった日々がよみがえったせいで孤独を感じることも!

「あの頃は楽しかった。でも今は彼女はそばにいない。寂しい・・・・」などと思い始める男性もいるものです。

人の考えや心情は変わるもので、冷却期間中もそうです。男性も女性もどんどん気持ちが変化していきます。

それに孤独を実感したせいで気持ちに変化が起こって、ヨリを戻したくなる男性もいるものです。

今、「彼から距離置くのは辛い!」と、強く感じているかもしれませんが、距離を置けば、あなたの彼の気持ちも変化するはずですよ。

それにあなたが嬉しくなるような考えをするようになる可能性もアリです♡

彼女の価値に気づく

彼女はおれのかけがえのない人!

恋人から距離を置くことは、往々にしてお互いのためになります。なぜなら彼氏も彼女も冷静さを取り戻せるから。

彼氏に怒り心頭だった女性も、彼女に苛立っていた男も頭が冷静になり、相手や自分を客観的に見られるようになります。

また、そのおかげで恋人の価値に気づいて気持ちが変化する男性もいます。

「彼女はおれにとってかけがえのない人。やっぱり失いたくない!」と考えるようになる男性だっているのです。

それに「彼女ほど優しくて、おれを理解してくれる人はいない」と気づかされる男性も♡

逆に「彼女は悪い人間ではないんだけど、あの短気なところは我慢ならない。やっぱり彼女とは別れよう」と思うようになる男性も・・・・

ただし彼女を再評価した男性も、逆に「彼女はちょっと・・・・」と思った男性も、また気持ちの変化が起こって発想を逆転させることがあるものです!

先のことを考えてしまう

陽気な男性もヤモヤしちゃう!

男性の多くは自分の将来をいい加減には考えていません。「何も考えてなさそう」と思える男性も、実はちゃっかり将来について考えているものです。

冷却期間中だってそうです。

彼女と距離を置いている間中、将来のことを本当に全く考えない男性はごく一部で、大多数の人は、「これからどうしよう?」なんて思います。

「彼女と別れたとして、その後、また恋愛することになるんだろうか?」とか、「失恋したら、どんな気持ちになるんだろう?立ち直れるんだろうか?」とか。あるいは「彼女とヨリを戻した場合、結婚することになるんだろうか?」とか。

陽気な男性も内気な男性も色々なことを考え、モヤモヤしたり、落ち込んだりします!

またそのせいで気持ちの変化が起こり、関係の再構築を決断する人もいれば、別れを受け入れる男性もいるもよう。

新しい恋を探す

気持ちの変化は嬉しいことばかりじゃない!

世の中には色々な男性がいます。

孤独に強い男性もいれば、寂しがり屋もいます。一途な男性もいれば、不誠実な男も。

冷却期間中に「今カノとやり直したい」と真剣に考える男性もいれば、さっさと新しい恋を探し始める男性もいます!

彼女から距離を置いて冷静になったとき、「彼女とはもう終わった」と思えてしまい、他の女性に目を向け始める男性も少なからずいます。

「彼とマズイ関係になってる。なんとかしたい。でも今、距離置くと彼は新しい人を探し始めそう」なんて思える場合、冷却期間を置かないでおくといいかも・・・・

本当に新しい恋を始められてしまうかもしれないし、浮気されてしまう恐れもあります。

今後どうするか。関係を継続して二人で一からやり直すか、お互い別れを受け入れるか。速やかに彼と向かい合い話し合うべきかもしれません。