私は彼女じゃなかった!交際相手にしてはいけないことや対処法
私は彼女じゃなかった!交際相手にしてはいけないことや対処法

私は彼女じゃなかった!交際相手にしてはいけないことや対処法

「彼氏と思っていた人が彼氏ではなかった。私は彼女じゃなかった」と気付かされる女性が時々いるものです。交際していると思っていたのに、「彼には本命がいた」「妻も子供もいた」と発覚することもあります。この記事では交際相手にムカついても、決してしてはいけないことや対処法などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

女性が二人の関係を疑問視するとき

大事な日に彼に会えないと・・・・

女性は様々な瞬間に「私達、付き合ってるのかな?私は彼に彼女だと思われてる?」と感じます。

たとえば「ある男性が自分を彼女のように扱っているけれど、ちっとも告白されないとき」、女性は不安になり、自分たちの関係について思い悩みます。

ランチやディナーに誘われるし、ホテルにも誘われる、スキンシップも会話も適度にあるのに告白されないと、真面目な女性も大雑把なところがある女子も不安になるようです。

また「彼の誕生日やクリスマスは毎回、会えない。どうして?と思わされたとき」にも、女性は「彼は私を彼女だと思ってないの?なんで?」と思わされるもよう!

「自分の誕生日や大きなイベントの日は、本命と過ごしているのでは?」と思う女性もいます。

他にも例えば「両親や友人を紹介してほしいと言っても、あっさり断られたとき」にも、「彼には夜や平日しか会えないと気付かされたとき」にも、女性は不安を感じて二人の関係に疑問を持ちます。

男性が彼女じゃない人にすること

彼女じゃない人には男は距離を置く!

男性は「彼女じゃない」と考えている女性に、本命にはしないことをします。

「キープ」とか、「都合がいい存在」などと男女に呼ばれている人は、本命女性と同じく、男性に「特別扱い」されます。

つまり男性は自分の誕生日はもちろん、カップル向けのイベントの日にも、キープ女性とは会いません。

自分の生まれた日やクリスマス、バレンタインデーなどは本命と過ごそうとしますし、お仕事やキープ女性に邪魔されない限り、そうします。

また自宅には誘いません。持ち物などから本命がいると、バレてしまう恐れがあるためです。

「住所を知られたくない」との考えから、自宅の最寄駅すらキープ女性には教えない人もいます。

そもそも男性の多くは彼女ではない人に対しては、あまり自己開示しません。自分については隠そうとします。

あれこれ話してしまっていた場合、キープ女性に、そうとバレたとき、職場だの自宅だのに乗り込んでこられる恐れがあるからです!

男性がキープを作る理由と本音

本命とめったに会えないから等!

「私は彼の彼女なんかじゃなかった。キープだった」と、ある日、ふいに思わされたなら・・・・

自分は本命が見つかるまでの「つなぎ」でしかなかった、あるいは浮気相手でしかなかったと分かってしまったなら、女性はとてもショックを受けます!

一途な女性や繊細な人の場合、大打撃を受けることも。

あなたも今、深く落ち込んでいるかもしれませんね。

ただ男性は大抵、身勝手な理由から、女性をキープします。

「本命とはめったに会えなくて寂しい」「気軽に欲を発散できる相手がほしい」から、自分に都合がいい存在を手元に置く人たちもいれば、「もう彼女はいるけど、あの子も捨てがたい。いい女だし」との理由から、後者をキープする男もいます!

「彼女は◯◯なトコロがあるから恋人にはしたくない。でも捨てるのはもったいない」「彼女と浮気相手。どっちも好きだから、どっちも手放せない」なんて考えている男達も。

ただある人をキープしている理由が何であれ、「できれば今後も、おれにとって都合がいい今の関係を維持したい」と、誰もが考えています。

彼にムカついてもしてはいけないこと

彼女じゃなかったとしても脅しはダメ!

「私は彼女じゃなかった。しょせん、彼にとっては都合がいいオンナでしかなかった・・・・」と気付かされたとき、彼氏面している男性を激しく憎んでしまう女性がいるものです。

あなたも今、腸が煮えくり返っているかもしれませんね。

自分の気持ちに素直になることは大切ですが、怒りを他人にぶつける行為には、いつの時代にもリスクが付きまといます。現代もそうです。彼だけでなく、あなたも大打撃を被る恐れがあります。

「彼の職場や本命の家に乗り込んでやる」と思っても、「彼の奥さんに何もかも話してやる」と思っても、口に出すことは控えておきましょう。

「結婚してくれないのなら、弁護士事務所とあなたの奥さんのトコロに行く」なんて言うのもオススメできません。警察沙汰になる恐れがあります。

大好きな人の裏切りと、みにくい本性に直面してしまえば、誰だって腹が立ちます。憎悪すら覚えてしまうことがあるものです。

でも自分を大切にしたいのなら、早まってはいけません!

事実を知ってしまったときの対処法

彼女じゃなかったのなら相手から離れよう!

彼には本命が、あるいは妻がいると分かったなら、怒り任せに動いてはいけません。

まずは自分を落ち着かせて冷静になりましょう!

その上で、自分はどうすべきか。これから何をすべきか考えてくださいね。

たとえば彼には妻子がいて、自分はそれを知らされていなかった場合、証拠を持って弁護士事務所を訪ねてみるといいかもしれません。

問題解決のプロが最後まで話しを聞いてくれた上、有益なアドバイスをくれるはずですよ。慰謝料を請求できるか否かも聞いてみましょう。

また彼には恋人がいて、自分は浮気相手と判明した場合、もう彼には連絡しないし、会わないと誓うといいですよ。

誓った上で自分磨きをして魅力を高め、恋活に励み、素敵な彼氏を作りましょう!

あなたをきちんと愛し、恋人認定してくれる彼と素晴らしい恋愛を楽しめば、彼氏面していた男性のことなんて、キレイに忘れられますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks