別れた後、SNSはどうすべき?対処法や失恋男がSNSを放置する理由
別れた後、SNSはどうすべき?対処法や失恋男がSNSを放置する理由

別れた後、SNSはどうすべき?対処法や失恋男がSNSを放置する理由

彼氏と別れた後はSNSの扱いに困りますよね。彼との日々をSNSにつづっていた場合、「どうしよう!」となるもので、あなたもでは?それに彼氏のSNSの扱いがとても気になっているのではないしょうか?そこでこの記事では別れた後、自分のSNSはどう扱えばいいのかの他、失恋した男性がSNSを放置・退会する理由などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

失恋後、男がSNSを放置・退会する理由

二度と過去を思い出したくない!

お付き合いしていた人と別れた後、InstagramやX(旧Twitter)、noteなどの更新をストップしちゃう男性は多いもの。

魅力的な彼女がいる素敵な日々を書きつづっていたSNSを閉鎖して、誰も閲覧できない状態にしてしまう人もいるものです。

あなたの彼氏も失恋後、SNSのアカウントを停止したのでは?

あるいは放置しているかもしれませんね。

放置や退会する男性の心理は複雑です。

「もう二度と過去の自分も彼女も思い出したくない!」との考えから、放置・退会している男性もいるものです。

失恋で深く傷ついた人や繊細な男性などがそうで、SNSを更新すると過去の自分達を思い出してしまうので、更新をやめてしまいます。

また「過去の出来事はなかったことにしたい。新しい恋を見つけたい」との気持ちから、SNSから離れてしまう人も。

新しい恋を始めるには過去を思い出させるものを処分する必要があります。

だから昔を思い出させる投稿なり、つぶやきなりを葬ってしまう男性もいるものです!

失恋した男がSNSを更新する理由

新しい彼女がほしくて別れた後も更新!

「男性は失恋したら何も手につかなくなる」と考えている人もいますが、実はそうではありません。

彼女と別れた後もX(旧Twitter)、Instagramをせっせと更新し、写真なり記事なりをアップし続ける男性もいるものです!

彼らがそうする理由は様々で、たとえば「新しい彼女がほしい。SNSをとおして新しい恋を見つけたい」との気持ちから、更新を続けている人もいます。

ストーリーズに「彼女募集中!」と書いたり、ポストをアップしつつ、フォロワーさんと親しくなろうとしたりする人もいるようです。

また「何もしないでいると孤独や辛さに襲われてキツイ」から、SNSの更新を頑張っている男達もいます。

それに「SNSを更新していれば、元カノとやり直せるかも」と考え、せっせと記事や写真を上げている男性もいるようです。

別れた後のSNSの扱いは?

復縁したいならSNSの更新を続けよう!

元カレの心理はSNSをどう扱っているかで、何となく分かってしまうもの。

あなたも相手の心理が分かったのでは?

分かったのなら、復縁を期待すべきか、別れを潔く受け入れるべきか、心が決まったかもしれませんね。

「復縁したい」と思えた場合、SNSを継続して彼氏をフォローしたり、復縁したい気持ちをつづったりしてみてはいかがでしょうか。

相手が復縁を望んでいそうな場合、そうすることで願いが叶う可能性があります♡

また「復縁したいくないし、これ以上、SNSの更新を続けるのは無駄」と思えた場合は、SNSの更新をやめましょう。

アカウントを削除するなり、退会するなりしてくださいね。

SNSから距離を置けたなら、新しい恋を探しましょう!

復縁を希望の場合の注意点

しつこい連絡や焦りは禁物!

復縁を希望する場合、SNSの更新をストップする必要はありません。

「更新したくない」と強く思えた場合は、そうしても構いませんが、そうではない場合、別れた後も続けてOKです。

ただし元カレにSNSをとおして、しつこく連絡することは控えておきましょう。

喧嘩別れした場合であれ、円満に破局した場合であれ、ドン引きされてブロックされる恐れがあります。連絡は一日に一度程度がオススメです!

それに円満に関係を解消した場合であれ、冷却期間をきちんと置くことが大切です。

破局から少なくとも三ヶ月は連絡を取ってはいけません。

それくらい時間を置けば、お互い頭が冷静になり、相手や自分や現実を客観視できるようになりますし、冷静な対応も可能になります。

またSNSに復縁したい気持ちや、現在抱えている不幸を露骨に書き込んではいけません。元カレはもちろん、フォロワーさんにもドン引きされる恐れがあります。

更新内容はしっかり吟味しましょう!

新しい恋を探す場合の注意点

決意を固めて恋活を!

元彼とヨリを戻すこと諦め、新しい恋を探す気になったなら、まずは「復縁はしない。新しい恋人を作る」と自分に、きちんと言い聞かせることです。

わずかでも復縁を希望する気持ちが残っていると、元彼から連絡がきたとき、心が揺れてしまう恐れがあります。それに元彼の都合のいい女になってしまう可能性も。

ですから自分の決意を、まずはしっかり口に出して念頭に置きましょう!

その上で恋活を始めるなり、身近な場所にいる素敵な男性に声をかけるなりするといいですよ。

友達に頼んで合コンに参加させてもらうのもいいかも。同僚に良い人の紹介を頼む手もアリです。

新しい恋を探したいのなら、のんびしてしていてはいけません!

心変わりする前に、色々なことを試してみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks