相手のこと、全部知りたい!そう思う男性の心理とは?
相手のこと、全部知りたい!そう思う男性の心理とは?

相手のこと、全部知りたい!そう思う男性の心理とは?

「相手のこと、全部知りたい。何もかも知りたい!」との気持ちから、ある人に急接近する女性がいるものですが、実は男性のなかにもいます。彼らも目当ての人にアレコレたずねて何もかもを知ろうとします。ただ男性陣はどうして全てを知りたいと思うのでしょうか?この記事では、彼らの心理・本音をご紹介していきますので、好きな人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

二人の距離を縮めたい

両思いになりたいから全部知りたい!

もし好きな人の全てを知ることができたなら?

相手の好みや行きたい場所、嫌いな物などを知ることができれば、どこに誘えば良いのか、何をプレゼントしてはいけないのか等が分かりますよね。

だから二人の距離を縮めやすくなるわけで、このために「あの人のこと、全部知りたい!」と思う男性がいるものです。

あなたに普段、アレコレたずねて困らせる彼も、ひょっとしたら「二人の距離を縮めたい」との気持ちから質問魔になっているのかも。

彼を嫌ってはいないのなら、面倒でも質問に答えてあげましょう。

いずれデートに誘われるはずですよ。

それに彼といい雰囲気になったなら、しつこく質問されることもなくなるはず♡

自分を満足させたい

プライが高い男も「全部知りたい!」

男性は誰もがプライドを持っています。

人の何倍も持っている男性もいるもので、彼らは好きな人ができると、あれこれ聞き始めます。

「彼女のことは、おれが一番、良く知ってる」と思いたいがために質問魔になるわけです。

つまり自己満足のために「相手のこと、全部知りたい」と思う人もいるわけで、プライドが高い男性がそうです。

また「彼女をチヤホヤする男は多いけど、あの人のことを一番知ってるのは、おれ!」と思いたくて、モテる女性にあれこれ質問する男達も。

彼らは相手女性に困惑されたり、イライラされたりしています。

モテたい

軽い男も女子の前で質問魔に!

プライドが高い男性や器が小さい男子だけが、自己満足のために質問魔になるわけではありません。

心の底から「モテたい」と思っている男達も、周囲の女性陣にあれこれ質問します。

先にお伝えしたとおり、相手の好きな物や嫌いな物を把握しておけば、距離を縮めやすくなるためです。

だから彼らも「彼女たちこと、何もかも知りたい。全部知りたい!」と考えます。

それに「興味を持っていることを示せば喜ぶ女性もいるし、脈アリになってくれる人もいる」と考え、女性を見ると手当たり次第に声をかける男性も・・・・

ある男性に、「この人、なんでこんなに根掘り葉掘り聞くんだろう?」と思えたときは、彼が他の女性にも質問を繰り返していないか探ってみるといいかも。

もし他の女性の前でも質問魔なら、彼もよこしまな下心から、そうなっている可能性アリです!

何かしてあげたい

優しい人の本音はコレ!

男性のすべてが自分のエゴを満足させるために、質問魔になるわけではありません。

純粋な好意から「全部知りたい。教えてほしい」と思う男性もいますし、「彼女の負担を軽くしてあげたい。何かしてあげたい」との気持ちから、一歩踏み込んだ質問をしちゃう男性も。

優しい彼らは好きな人が困っていたら、放っておけません。

力を貸してあげたいと思うものですし、その気持ちを抑えきれませんから、どんなことに困っているのか、一人で解決できそうか等を判断するためにたくさん質問します。

行き詰まっているとき、大好きな人に話しかけられ、あれこれ質問されたなら、面倒に思わず、素直に回答しておきましょう。きっと力になってくれますよ。

それに二人の距離がスムーズに縮まるはず♡

上手く立ち回りたい

生真面目な人も質問魔になることが!

職場のような、他人がたくさん場所では良好な人間関係を築くことが大切ですよね。

それに人間関係を重要視している男性もいるもので、彼らも周囲の人に、たくさんの質問をぶつけます。

ただあくまで「職場の人たちと上手く付き合いたい」「コミュニティ内で上手く立ち回りたい。少しでも楽しく活動したい」といった動機から、あれこれ質問します。

つまり「今いる場所を大切にしたい。上手く立ち回りたい」との気持ちが、「周囲の人のことを、全部知りたい」との考えを生み、色々な人に色々な質問をぶつける男性を生み出すこともあるものです。

生真面目な男性や周囲の目を気にしている男性に好きなものや苦手なもの、休日の過ごし方などを聞かれたときも、正直に答えてあげるといいかも。

彼に喜ばれ、そのうち楽しく会話できる仲になれるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks