彼女をモノ扱いする男性!恋人に理不尽な真似をする理由とは?
彼女をモノ扱いする男性!恋人に理不尽な真似をする理由とは?

彼女をモノ扱いする男性!恋人に理不尽な真似をする理由とは?

世の中には彼女をとても大切にする人もいれば、恋人をモノ扱いする男性もいるものです。あなたの彼氏はひょっとして後者ですか?この記事では男性が彼女に理不尽な真似をする理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏になぜモノ扱いされるのか、分かるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

つい甘えてしまい・・・・

彼女に対する甘えからモノ扱い!

男性も女性も交際当初は恋人の前で、はしたない振る舞いをしないよう気を遣います。

「彼女をガッカリさせたくない」「嫌われたくない」といった気持ちから、少しでも良い格好をしようとします。

でも交際を続けていると、男女ともにだんだん相手に対する遠慮がなくなってくるもの。

「これくらいしても許されるだろう」と考え、彼女に面倒事を押し付けたり、放置したりするようになる男性も!

男性が彼女をモノみたいに扱う理由には、まず「つい甘えてしまい・・・・」が、あげられます。

彼女がお願いを何でも聞いてくれるタイプなら、調子に乗ってしまう男性がいます。

「彼氏にモノ扱いされたくない」と思うなら、簡単にお願いを聞いてはいけません。

本人でもできる、と思えることは本人にさせましょう♡

一安心して素を出した

彼女はもう自分のものだから!

交際から半年も経つと、「彼女はもうおれのもの。他の男に取られることはない」と感じ、一安心する男性もいるものです。

モテる女性を彼女にした男性がそうで、「彼女はもう自分のもの!」と確信できたなら、安心して恋愛に手を抜き始めます。

彼女を雑に扱い、まるでモノのように扱います。

「ヒドイ!」と思うかもしれませんが、彼らは恋人の前で素を見せ始めただけです。

格好つける必要も、遠慮する必要も感じなくなったために、相手を丁重に扱わなくなっただけであり、男友達にするようなことをしているだけでもあります。

「いつまでも大切にされたい。もうモノ扱いされたくない」と思うなら、大人しい彼女のままではいけません。

友達がたくさんいる、オシャレな女性になりましょう!

そんな女性になれば、鈍感な彼も「粗末に扱ったら、他の男に取られるかも」と思い、自分のこれまでの態度を反省して、振る舞いを改めるはず♡

彼女を見下しがち

尽くし系を軽視する男性も!

「自分と恋人は対等」と考えているフェアで優しい男性は、相手をモノ扱いしません。

彼女を気遣ったり、本人のためになる指摘をしたりします。

一方、彼女を見下している男性は逆です。彼らも恋人をモノ扱いします。

食事代を出せたり、家事を押し付けたり、些細なミスに文句を言ったりします。自分が起こしたトラブルを、彼女のせいにする人も!

男性が彼女をモノ扱いする理由には、「彼女を見下しがち」も、あげられます。

なお彼氏に尽くしてしまう女性や、遠慮してばかりいる気が弱い女子は男性に見下されがち。

「彼女はおれには何も言えない」と思われた挙げ句、浮気されてしまうことも!

現在、彼氏に見下されている気がしているのなら、嫌なことには嫌と言い、不快なお願い事は拒否しましょう。

男尊女卑思考

考えが古い男性も彼女をモノ扱い!

今は公平や平等が尊ばれる時代です。大正や昭和時代は男尊女卑思考に染まった人がたくさんいましたが、時代は変わりました。

とはいえいまだに「女より男の方が偉い。女は男の一歩後ろを歩くべき」なんて考えている男性もいるもので、若い男性の中にもいます。

彼らもやはり女性を、意思を持たないモノみたいに扱います。

買い出しに行かせたり、自分の両親の面倒を見させたり。「家事は女の仕事」と言い放って炊事洗濯を丸投げする男も・・・・

あなたの彼氏もひょっとして男尊女卑思考のタイプですか?

もしそうなら別れを検討するとか、自分の両親や友人に相談するなどしましょう。

何か手を打たないと、彼はいつまでも変わらない恐れがあります。

愛が冷めた

彼女を愛せなくなった男性も!

永遠に続く愛もあるけれど、儚く散ってしまう愛もあるものです。

あなたの彼氏の愛も、既に散ってしまったのかも。

男性は愛せなくなった彼女をモノ扱いします。真面目な男性も、寂しがり屋の男性も、彼女に対する愛が枯れたなら冷たくなります。

彼女を見下している男性のように、支払いを押し付けたり、家事をさせたりします!

それに彼女に「掃除くらい自分でやってよ」「たまにはあなたも食事代を出して」等と言われてもスルーすることが・・・・

男性の愛は色々な瞬間に散ってしまいます。

彼女に浮気されたとき、だらしない一面を見せられたとき、わがまま放題されたときなどに、愛が冷めて冷たくなります。

「モノ扱いされてるけど、彼氏に非はなさそう」と思える場合、自分のこれまでの言動を振り返って欠点を改善するとか、恋人に愛情表現をしっかりするとかしてみるといいかも。

彼氏がまた優しくなる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks