男性も彼女に甘えたい時が!それは一体どんな時?
男性も彼女に甘えたい時が!それは一体どんな時?

男性も彼女に甘えたい時が!それは一体どんな時?

タフな男性も彼女に甘えたくなる時があるものです。でもそれは一体どんな時なのでしょうか?この記事では、5つの甘えたい時をご紹介していきますので、彼氏が大好きな女性も、「彼を甘やかしたい!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

体調を崩した時

弱った時が甘えたい時!

風邪を引いた時や無茶をして寝込んだ時なんかはタフな男性も弱気になるもの。

「おれはもうダメだ」とか、「誰かにそばにいてほしい!」とか考えます。

ただ弱気になってしまうからなのか、体調を崩した時、彼女が恋しくなり、甘えちゃう男性は多いもの。

看病にかけつけた彼女にハグしたり、「甘えたい」と言ったり、手に触れたりします。

彼女に甘えたい時と言えば、まずは「体調を崩した時」が、あげられます。

なお男性は彼女に甘えを拒否されるとショックを受け、落ち込みます。体調を崩しているときもそうで、「こんなときくらい甘えたい」なんて思っちゃいます。

看病にかけつけたとき、甘えられたなら、普段は彼氏に厳しい女子も、うんと甘えさせてあげるといいですよ♡

寂しさが募った時

孤独や不安を忘れたくて♡

寂しい夜や寒い朝なんかは人肌が恋しくなりますよね。

彼女持ち男性も同じで、彼女の温もりが恋しくなります。「彼女に会いたいな」とか、「一人は寂しいな。彼女にそばにいてほしい」とか感じます。

それに寂しさが募ったなら、恋人にうんと甘えたくなっちゃいます。甘えれば、嫌な孤独感や不安を忘れられる気がするからです♡

だから彼女を呼び出してスキンシップを楽しんだり、とりとめのない会話を延々しちゃったりします。突然、ハグして驚かれる男性も・・・・

寂しさが募った時は、男性も甘えたくなるものです。

「寂しい。会いたい」なんて言われたら、ときには会ってあげるといいかも。

喜ばれるし、スキンシップや会話を通して二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

周囲の人と上手く行かなかった時

辛い気持ちを分かってほしくて♡

友達と喧嘩したときや同僚と上手く行かなかったときは落ち込むし、彼氏に愚痴を聞いてほしくなりますよね。

この点も男女共通で、「彼女に愚痴を聞いてほしい。慰めてほしい」「辛い気持ちを分かってもらいたい」なんて思います。

そうして彼女に「今日、会えない?」等と伝え、無事、会えたなら愚痴ったり、励ましの言葉をねだったり、ハグしたりします。

つまり普段、タフな男性も思う存分、甘えます。

それに彼女が自分の甘えを受け入れ、なぐさめてくれたなら嬉しさや幸せを感じるもよう♡

「周囲の人と上手く行かなかった時」も、彼女に甘えたい時です。

友達や同僚と上手く行かず、彼氏が落ち込んでいたなら、うんと甘やかしてあげましょう。

おうちでイチャイチャもいいけど、宅飲みに誘ったり、うんとおしゃべりを楽しめる居酒屋に連れて行ったりするのもアリです。

彼女の気持ちを確かめたい

男性は愛を実感したい時にも甘えん坊に!

「彼女にとっても愛されてる」と実感できると男性は心身ともに強くなり、元気にお仕事や趣味に励めるようになります。それに恋愛を心から楽しみます。

でも彼女に愛されていないような気がする場合、恋愛を楽しめず、お仕事や趣味にも身が入りません。ふとした瞬間に不安になり、落ち込みます。

それに「愛されてるか確かめたい」「愛されてると思いたい!」といったピュアな気持ちが募った時、彼女にうんと甘えたくなります。

また、それが休日の夜であれ、平日のお昼であれ、ついデートに誘っちゃいます。そうしてうんと甘えて彼女の気持ちを確かめようとします。あるいは愛されているか、こっそり分析するもよう!

「愛情を口に出すなんて恥ずかしい。察してほしい!」と考えている女性は少なくありません。

でも口にしないと、愛情がきちんと伝わらないときもあるし、鈍感な男性は察することが大の苦手。

「彼氏を不安にしたくない」「今度も仲良くしたい!」と思うなら、愛情はこまめに口にしましょう。彼氏に好きの気持ちを伝えたり、デートに誘ったりするといいですよ♡

性欲が高まった時

したい時も甘えたい時!?

男性の性欲はふとした瞬間に高まるもの。彼女とデートを楽しんでるときに、ふいに高まる人もいます。

それに高まった時、甘えたくなる人も!

つまり自然に行為に持ち込むために、甘えたくなる男性もいます。「いきなりベッドに誘えば怒られるかも」との考えから、「甘えたくなった」なんて言って、彼女にベタベタ触れる男性もいるものです。

また「行為の前にイチャイチャを楽しみたい」から、彼女に甘えてしまう男性も!

彼女に甘えたい時には、「性欲が高まった時」も、あげられます。

楽しくデートしてるとき、急に彼氏が甘い声を出したらビックリするかもしれませんね。

でも甘えたがっているときは、できるだけ甘えさせてあげましょう。いいムードになりイチャイチャやその先を楽しめるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks