見た目も中身も悪くないのに!心身を消耗する恋愛になる原因とは?
見た目も中身も悪くないのに!心身を消耗する恋愛になる原因とは?

見た目も中身も悪くないのに!心身を消耗する恋愛になる原因とは?

致命的な欠点があるわけではないのに恋が上手く行かず、悩んでいる女性は少なくありません。あなたも好きな人と気楽なお付き合いができず困惑していませんか?この記事では、女性の恋が心身を消耗する恋愛になる原因を5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活を頑張っているけれど、良い結果が出なくて悩んでいる女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

頑張り過ぎ

恋愛中の背負い込み過ぎは要注意!

女性の多くは努力家です。

「私は怠け者で・・・・」なんて言ってる女性も往々にして何事にも頑張っています。

彼女たちは恋愛にも頑張り屋な一面を発揮し、好きな人や恋人のためにアレコレ努力します!

頑張ること、努力することは、どんなときもとても大切です。面倒事は男性任せ、彼氏任せで自分は好き放題なんて女性は、いつか行き詰まるものです。

でも、恋の成就のために頑張り過ぎると心身が疲れ果て、やはり行き詰まります。

あなたも好きな人を喜ばせたいからと、疲れているときも、落ち込んでいるときも、頑張ってしまっていませんか?

彼氏のために家事をし、お仕事を手伝い、気力・体力を消耗しているのではないでしょうか。

思い当たるフシがあるのなら、ときには手を抜き、他人に疲れる作業をお任せしちゃいましょう!

時々であれば許されますし、心身の消耗も防げます。

相手に振り回され過ぎ

デートの度に心身を消耗するハメに!

世の中には自分勝手で行動力に富む男性がいるもの。

「おれに恋してる女を振り回したい」とか、「他人の困っている顔を見るのが好き」とか本気で考えている男たちもいるものです。

もしこの手の女性に優しくないタイプに恋しちゃった場合、恋愛は疲れるものになります。

デートの度に、あるいは職場やサークルで顔を合わせる度に振り回され、やがて心身ともに疲れ果ててしまうことに!

あなたもひょっとして片思い中の人や彼氏に振り回されてばかりになっているのでは?

もしそうなら好きな人から距離を置くとか、友達に相談するとか、あるいは相手に「振り回すのをやめてほしい。迷惑」と伝えましょう。

心も体も消耗する恋は原因が何であれ長続きしません。

あなたが倒れたときか、相手が関係に飽きたときに、あっさり終了します。

他人の目を気にしすぎ

好きな人と上手く行かなくなり心身を消耗!

交際中であれ、片思い中であれ、周囲の人たちの目を気にせずに行動できる人は多くありません。

男女を問わず、大半の人が友達や同僚の目を気にします。

ただ、女性のなかには気にしすぎるタイプがいるもので、そのせいで好きな人にアプローチできなかったり、気持ちを伝えられなかったりします。

その結果、彼氏とギクシャクしてしまい、心身ともに疲れ切っちゃう人もいれば、ライバルに好きな人を取られて深く落ち込む女性も・・・・

恋する女性が心身を消耗する原因には「他人の目を気にしすぎ」も、あげられます!

周りの人をまるで気にせず自分勝手な振る舞いをすると、恋愛は上手く行きません。周囲の人たちに足を引っ張られるなどして行き詰まります。

でも気にしすぎると、心身の消耗や破局に至ります。

好きな人ができたなら、ときには人目を無視して大胆な行動を取りましょう!

常に好きな人を優先

自分を大事にしないと心身を消耗します!

いつどんなときも大好きな人より自分を優先!

そんな女性が時々いるものです。

彼女たちはマイペースに、かつ好き勝手に生きているので彼氏や周囲の男女のひんしゅくを買うこともありますが、疲れることを知りません。精力的にお仕事や趣味に打ち込みます!

一方、常に自分より大好きな人を優先する女性は好きな人に恨まれはしませんが、やはり心身を消耗する傾向があります。

体調が悪くても彼氏が「行きたい!」と言う場所についていき、疲れていても彼のグチを聞いてあげます。

こんな生活を長く送っていると、タフな女性であれ精神も肉体も疲弊します。ついには貧血を起こして倒れちゃうことも・・・・

女性の恋が心身を消耗する恋になる原因には、「常に好きな人を優先してしまう」も、あげられます。

「好きな人に嫌われたくない」「喧嘩したくない」「彼を喜ばせたい」といった気持ちが強い女性は、しばしば相手を優先します。

でも疲れをためたくないのなら、もっと自分をいたわってあげましょう♡

ネガティブ思考

不安やストレスが恋を台無しに!

世の中には彼氏ではなく自分の思考に振り回される女性もいるものです。

ネガティブ思考の女性は特に振り回されがち!

恋愛中は「こんなことを言ったら、彼に嫌われるかも」と思って自己主張を控え、好きな人に嫌われちゃう女性もいれば、後ろ向きの考えをしすぎて不安に押しつぶされそうになる女子も・・・・

自分の思考に振り回されることが続いた場合も、心身は消耗し、何もかも嫌になってしまうものです。ひどいストレスのせいで病気になっちゃうことも!

「自分自身に振り回されたくない!」「ネガティブ思考のせいで恋愛が台無しになるなんて嫌!」と思うなら、できるだけ何事も前向きにとらえましょう。

ポジティブ思考に切り替えると心が軽くなり、笑顔も増えるので、恋愛が上手く行くようになりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks