地味で無愛想!?男性に男慣れしてないと思われる女性の特徴
地味で無愛想!?男性に男慣れしてないと思われる女性の特徴

地味で無愛想!?男性に男慣れしてないと思われる女性の特徴

男性に「この子、男慣れしてないなぁ」と思われる女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になっていませんか?大好きな彼が「男慣れしてない子がタイプ」と思っているなら問題ないかもしれませんが、そうではないなら要注意かも!この記事では男性に男慣れしてないと思われる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

垢抜けていない

全身から地味なオーラを放出!

「この子、男慣れしてないなぁ」と男性に密かに思われる女性は派手好きではありません。

その逆で地味な服装やヘアスタイルを好み、全身から地味なオーラを出しています。つまり垢抜けていません。

あなたも外見に無頓着ではありませんか。ヘアスタイルは何年も同じで、黒や灰色みたいな、暗い色の服ばかり着ていませんか?

持ち物も「手頃な価格か否か」を判断基準にしているのではないでしょうか。

もしそうなら髪型も服装も小物も、何もかも変えましょう!

オシャレに見えるか否か、あるいは自分を魅力的に見せてくれるかどうかを判断基準にすると、あなたも地味なオーラを出す女性を卒業できるはず♡

喜怒哀楽を表に出さない

男慣れしてない女性は無愛想!

男性慣れしている人や社交的な女性は表情豊か。笑顔も悲しんでいる顔も平気で男性に見せちゃいます。

だから男性に「○○さんは見ていて飽きない」と思われることも♡

一方、「○○さんは男慣れしてないな」と思われる女性は無愛想。喜怒哀楽をあまり表に出しません。悲しんでいるときも、嬉しいときも仏頂面しています。

男慣れしていない女性は男性を意識しているようで、していません。このため異性の前で平然と地味な格好をしたり、仏頂面したりしています。

「私、喜怒哀楽を表に出すことが苦手かも」と思う場合、もっと男性の目を意識しましょう!

目の前の異性に好印象を与えられる表情を、せっせと作ってくださいね。

あなたも徐々に男性から注目されるようになり、「男慣れしてない女性」との評価をくつがえせるはず♡

相手の意見や考えを優先

男慣れしてない女性は控えめ!

男慣れしていないと男性に思われる女性の多くは控えめでおしとやか。男性に自分の意見や気持ちをぶつけることも、責めることも、あまりしません。

極力、自己主張を控え、相手の意見や考えに同調します。

だから男性に「男慣れしてない」と思われるだけでなく、「自分がないのかな?」とか、「何を考えているのか良く分からない」とか言われがちでもあります。

あなたもひょっとして男性陣によく、上記のようなことを言われているのでは?

それに大好きな彼の好みのタイプは、自己主張をしっかりする人ではないでしょうか。

もしそうならあなたもこれからは、しっかり自己主張しましょう!

大好きな人に意見を求められたなら本音を伝え、「趣味は?」と聞かれたなら正直に「読書」とか、「友達と遊ぶこと」とか答えましょう。

彼に好印象を与えられるようになるはずですよ♡

親しくない人の前では緊張

表情が強ばり、声が裏返ってしまう!

初対面の人の前で緊張しちゃう女性は多いもの。相手が怖そうな顔をしているときは、男性だって緊張しちゃいます。

男慣れしてないと思われる女性もそうです。初対面の人の前では緊張するし、怖い外見の人の前では萎縮しちゃいます!

ただそれだけではなく、男性の同僚や上司、部下の前でも緊張しています。つまり家族や友人以外の前では緊張しています。

男性に男慣れしてないと思われる女性の特徴には、「親しくない人の前では緊張してる」も、あげられます。

親しくない男性の前では表情が強ばる、声が裏返る、肩に力が入る、頭が真っ白になる、汗が吹き出すといった症状に見舞われていませんか?

もしそうなら、あなたも男慣れしてないと思われてるかも。印象をくつがえしたいなら、どうすれば人前でリラックスできるのか、真剣に考えましょう♡

親切を拒絶

男慣れしてない女性は素直になれない!

男性に男慣れしていないと思われる女性は、異性と関わることを避けようとします。

親しい人の前以外では緊張してしまうせいかもしれませんが、たとえ親切にされても素直に受け取れません。

困っているときに男性に手を差し伸べられても、「あ、結構です」となんて言って断ったり、困惑のあまりフリーズしたり・・・・

男性慣れしている女性や素直な女子は逆です。親切にされたなら素直に喜び、親切を受け入れ、お礼を言います。その結果、彼との距離が縮まることも♡

「大好きな彼と距離を縮めたい!」と思うなら、あなたも彼から差し出される優しさは素直に受け取りましょう。それに笑顔でお礼を言うといいですよ。

二人の距離がグッと縮まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks