情けない男ばかりじゃない!尻に敷かれる男性の特徴5選
情けない男ばかりじゃない!尻に敷かれる男性の特徴5選

情けない男ばかりじゃない!尻に敷かれる男性の特徴5選

女性の尻に敷かれる男性に良いイメージを持っていない女性は多いもの。あなたも「情けない男」なんて思っていませんか?でも本当にそうなのでしょうか?この記事では恋人の尻に敷かれる男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。イメージが変わるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女に夢中

大好きだから尻に敷かれた状態に!

彼女に冷めきっている男性は尻に敷かれることはありません。恋人に甘えられてもスルーし、欠点を指摘されたなら反発します。

恋人を愛していない男性は彼女の言いなりになんてなりません。

一方、彼女が大好きで、「いつも一緒にいたい!」「彼女を喜ばせたい」と考えている男性は違います。

大好きな人のために家事をこなしたり、生活費を渡したり、重い荷物を持ってあげたりします。それに見返りを求めません。

つまり「尻に敷かれている」と周囲に思われる人になります♡

恋人の尻に敷かれる男性は「彼女に夢中」です!

あなたの近くにいる恋人や妻に尻に敷かれた男性も、実はパートナーが大好きで、現状に大満足しているのかもしれませんよ。

争いごとが苦手で大人しい

家族に注意されても現状を維持!

短気で喧嘩っ早い男性も女性の尻に敷かれることは、まずありません。

彼らは他人に命令されることが大嫌いだからです。相手が彼女であれ、「○○をやっといて」「○○がほしい。買っておいてね」なんて言われるとイラッとして反発したくなります!

でも争い事が苦手な大人しい男性は違います。彼女にあれがほしい、これをやっておいてと言われても反発せず、受け入れます。

「喧嘩したくない」「ほしい物を与えておけば平和に過ごせるだろう」といった考えから、大人しく従います。

家族や友人に、「尻に敷かれてる」とからかわれても、「恋人に従ってばかりではダメ」と言われても、現状を維持します。

「争いごとが苦手で大人しい」も、恋人の尻に敷かれる男性の特徴にあげられます!

尽くすことが好き

尽くし系男子も尻に敷かれることに!

周囲の人に「尽くし過ぎ」と言われるほど、恋人に尽くしちゃう女性が時々いるもの。

彼女たちにとって愛する人に尽くす行為は苦痛ではありません。満足感や幸福感を与えてくれる行為ですから、家族や親友に「尽くし過ぎは良くない」と言われても、恋人にせっせと尽くし続けます。

実はこの手のタイプは男性のなかにもいて、彼らも尽くし系女子と同じく、日夜、恋人に一生懸命尽くします。

そんな彼らの姿も第三者の目には「尻に敷かれてる」ように見えます。

だから友達や家族が注意することがあるのですが、本人は耳を貸しません。彼女のために家事をしたり、買い出しに励んだりする日々は、喜びや幸福を与えてくれているから、現状を維持しちゃいます。

尻に敷かれる男性には、「尽くすことが好きな尽くし系」との特徴もあるもよう!

主導権を握られたい

自己主張しない男性も尻に敷かれるもよう!

たまに他人に主導権を握られることを極端に嫌う男性がいるもの。

彼らは相手が恋人であれ、妻であれ、「命令されたくない」「リードされたくないし、縛られたくない」と考えています。

一方、「主導権は握るより、握られた方が楽」と考え、彼女に従ってばかりの男性もいるもので、彼らは彼女が主張するデートスポットに出かけ、彼女が行きたいと言うレストランについて行きます。

自己主張は控え、恋人に従ってばかりの彼らも、自然と恋人の尻に敷かれた状態になります。

でも本人たちは気楽さを追求しているので、その状態に不満はなく、積極的に甘んじています。友人知人に振る舞いを注意されても聞こうとしません。

ただ彼女に「たまにはあなたがデートプランを決めて」「もっと自己主張して。本音を言って」と言われると困ってしまうもよう!

とても優しい

気が強い女性と交際すると敷かれるもよう!

人一倍、優しい男性は平和主義者のように争い事を嫌い、交際中は、できるだけ彼女に合わせようとします。

彼女の好みの場所に出かけ、彼女の好みの物を一緒に食べます。

それに恋人に「○○をしておいて」「誕生日に○○を買って」なんて言われても、無視しません。できるだけ彼女の希望を叶えようとします。

このため気が強い女性、あるいは他人を支配したがる女子と交際した場合、彼らもはためには「尻に敷かれている」ように見えます!

恋人の尻に敷かれる男性の特徴には、「とても優しい」も、あげられます。

「女の尻に敷かれる男って情けない」と考え、彼女に従ってばかりの男性をさげすむ人もいるものです。

でも尻に敷かれた男性陣のなかには、とても優しく、穏やかな人もいるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks