いざというとき心の支えにならない彼氏!困った彼にしたいこと
何かあったときは誰かに支えてもらいたいですよね。恋人がいる人は恋人に心の支え役を期待するものです。でも時々、心の支えにならない彼氏が!この記事では、困った彼氏にしたい5つのことをご紹介していきますので、今彼が悩みのタネになっているのなら必見です♡
理由をストレートに聞く
心の支えにならない理由を聞き出そう!
いざというとき心の支えにならない彼氏は、そのままにしておくと、いざというときアテにならない夫になります。
より自分勝手になり、浮気をし始める男性もいますから、「彼氏がアテにならない。心の支えになってくれない」と思えたときは、すぐに手を打たなくてはなりません。
ただ、どうして彼が身勝手なのか。理由が分からなければ、良い手は打てません。
そこで理由がハッキリしない場合、まずはハッキリさせましょう!
考えても分からないなら、本人に確認しましょう。「どうして彼女が困っていても見て見ぬふりするの?」とか、「いざというとき支えてくれないの?」とか。
真剣な顔でストレートに聞けば、彼氏は理由を教えてくれるかもしれませんよ。
理由が分かったなら、どうすれば現状を改善できるのか、彼と二人で考えましょう。
彼氏に求めるものを減らす
彼氏に見直され現状が改善するかも♡
男性も女性も恋人には多くのものを期待します。
「いざというときは心の支えになってほしい」「疲れているときは代わりに家事をやってほしい」「プロポーズされたい!」など。
ただあまりに多くのものを期待し、なおかつ要求した場合、恋人にはそっぽを向かれてしまうもの。
あなたもひょっとして彼氏にアレもコレも期待し、求めてしまっているのでは?
もしそうなら求めるものを減らしましょう!
一度に全てを放棄することは難しいかもしれませんから、少しずつで構いません。「○○してほしい」「○○をやって」と、彼氏に言う機会を、ちょっとずつ減らしてみましょう。彼氏に見直されるはずですよ。
いざというとき頼りになる存在になってくれる可能性も大です♡
仲を深める行為を繰り返す
相思相愛になれば彼氏の態度も変わるはず!
誰だって大好きな人のことは助けたくなるもの。
正義感が強い男性も、そうではない男性も、大好きな彼女が弱っていたなら心の支えになろうとします。
でも、まだそれほど心の距離が縮まっていない場合は別です。
彼女のことは好きだけど、愛しているわけじゃない。そんな段階の場合、相手が弱っていても「面倒くさい」なんて気持ちからスルーしちゃいます!
あなたの彼が支えになってくれない原因は、ひょっとしたらココにあるのかも。思い当たるフシがあるのなら、二人の距離を縮めて、仲を深めましょう。
毎日、彼にしっかり愛情を伝える、相手の話はしっかり聞く、積極的にデートに誘い、会話を盛り上げる、彼に内緒で男友達と遊ぶようなことはしないなど。
普段から仲を深められる行動をマメに行っていれば、いずれあなたの彼氏も頼りになる人に変わるはず!
【参考記事】会話についてもっと知りたいなら!▼
マンネリ対策を行う
自分磨きをして仲良しカップルに戻ろう!
どんなカップルも一度は経験するであろうもの。それがマンネリです!
交際歴が長くなると、どうしても彼氏も彼女も相手に特別感や魅力を感じなくなり、対応もいい加減になってしまいます。
いざというときの対応すら、いい加減になってしまう男たちもいます。
あなたと彼も今、関係にマンネリを感じているのでは?
もしそうなら、ソレが今抱えている問題の原因なのかも!
速やかにマンネリを打破できそうな事柄に励みましょう。
まだお互い訪れたことがないデートスポットに足を運ぶ、身だしなみを整える、自分磨きに励む、彼氏の誕生日をいい加減に扱わない等してみるといいですよ。
愛情表現をマメに行うこともオススメ。「今更」なんて考え、好意を伝えなくなると、男心は冷めてしまいます。
マンネリを解消できれば、二人は再び仲良しカップルになり、彼氏がいざというとき支えてくれる人に戻るはず♡
彼氏とルール作り
面倒くさがり屋も頼りがいのある彼氏に!
面倒くさがりの男性や内気で消極的な男性は倦怠期を迎えていなくても、いざというときアテにならない傾向が・・・・
彼女が友達と喧嘩して落ち込んでいても、「今、話しかけたら愚痴をめいっぱい聞かされそう。面倒くさい」なんて考え、スルーしちゃいます!
あなたの彼氏も性格が災いして、頼りない人になっているのなら、二人でルールを作りましょう!
「恋人が困っているときは見殺しにしない」「落ち込んでいる恋人の話しはしっかり聞く」「本音を気軽に打ち明けられる空気を作る」等。
頼りない彼氏を頼りがいがある人に変えるルールを、どんどん提案し、彼氏に受け入れてもらいましょう。
彼氏が人一倍、面倒くさがりなら、「ルールを守るなんて面倒くさい」と思うはず。でもルールを守っていれば、次第に習慣化し、板につくようになるもの。
彼氏に「守れそうにない」と言われても、諦めずにお願いしてくださいね♡
【参考記事】習慣についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部