分かりやすい女性は可愛い!?異性をトリコにする人の特徴とは?
分かりやすい女性は可愛い!?異性をトリコにする人の特徴とは?

分かりやすい女性は可愛い!?異性をトリコにする人の特徴とは?

「分かりやすい」と感じる女性を可愛く感じる男性は少なくありません。素直になれない女子は「どうして男性は単純な女子を可愛いと感じるの?」と思うかもしれませんね。そこでこの記事では彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきますので、素直になれない女子はもちろん、好きな人がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分に素直で正直

単純だから分かりやすいし可愛い!

「ミステリアス」とか、「あの人は何を考えているのか、いまいち分からない」とか、周囲の人に言われる女性陣がいるもので、彼女たちは自分の気持ちをあまり表に出しません。

意見を聞かれても他人に合わせたり、はぐらかしたりします。

一方、分かりやすい女性は良くも悪くも自分に素直。とても正直です。

たとえ皆が賛成している意見であれ、「おかしいな」と思えたなら、素直にそれを周囲の人に伝えます。

また彼氏にキツイ言葉をかけられ、傷ついたなら、それも素直に相手に伝えます。「とっても悲しい気持ちになった」「なんでそんなこと言うの?」等と言うわけです。

このため真面目な男性や素直な女性を好む男性に、「○○は分かりやすくて可愛い!」と言われることが。

「自分に素直で正直」は、分かりやすいし可愛い女性の特徴であり、そう思われる理由の一つでもあります。

大好きな人に「可愛い!」と思われたいなら、あなたも彼の前では素直で正直な人でいましょう♡

信用できると思えちゃう

裏表がない所も可愛いく思えちゃう!

「裏表がある」「この人は影では何を言っているか分からない」と思える人に何を言われても、男性は信用できません。

「でまかせを言って、こちらから何かを得ようとしているのかもしれない」と考えてしまうことも。

でも分かりやすい女性に対しては、このようなことは思いません。

素直で正直な彼女たちは本心が分かりやすいので信用できるためです。

信用できて自分に素直な人を「可愛い!」と思う男性は少なくありません。恋愛対象にする男性もいるものです♡

強がりを言う癖がある女子は、大好きな人の恋愛対象になりたいなら、相手にとって信頼できる人物を目指すといいかも。

安心感を与えるときがある

ホッとできるから男はトリコになっちゃう!

単純で分かりやすい女性は自分の気持ちに素直だからなのか、嫌いなものは嫌いと言い、好きなものは好きと言います。

それに「楽しい!」「面白い!」と思えたなら、それも素直に表に出します。相手に言葉で伝えたり、笑顔を見せたりするわけです。

このためデート相手に安心感を与えます♡

裏表がある女性を相手にしている場合、笑顔を見せられても、男性は「本当だろうか?」と感じますが、分かりやすい女性を目の前にすると、「本当に面白いと思ってるんだろうな」「楽しいというのは本心だろうな」なんて思えるので、ホッとできるのです。

男性が「分かりやすいし可愛い」と思う女性の特徴には、「安心感を与えるときがある」も、あげられます。

好きな人に安心感を度々、与えることは大切です。信頼関係が築けて恋愛対象にされることがあります。

現在、大好きな彼に距離を感じているのなら、もっと安心感を与えることを意識してみるといいかも♡

明るくて前向き

男性は元気な女性にも弱い!

男性に「あの子は分かりやすいし、可愛い」と思われる女性には愛嬌があります。

いつも明るい笑顔を他人に向けています。

でもそれだけではなく、発想も明るくて前向き。落ち込むときはあるけれど、すぐに立ち直って、周囲の人に明るい笑顔を見せます。

また、悩んでいる人に前向きなアドバイスをしたり、グチを聞いてあげたりすることも♡

男性はこのような前向きで元気な女性にも弱く、トリコになってしまう場合もあるものです。

一方、何事も後ろ向きに考え、人の悪口や批判を言ってばかりの女性は悩みのタネみたいなもの。真面目な男性も明るい男子も苦手に感じます。

「そばにいると疲れる」「ウンザリする」なんて思い、距離を置くことも・・・・

前向きな発想や根明さに欠ける女子は、モテたいなら、自分の言動を見直すべきかもしれません。

いつもずっと自然体

年上の男性にも可愛いと思われる理由♡

色々なことが求められる今の時代、自然体で生きることは難しくなっています。

多くの男女が周囲と上手く付き合うためにキャラを作り出して、自分を隠しています。

でも「分かりやすい!可愛い!」と思われる女性は、いつも自然体♡

職場や趣味の場では自分のしたいこと、やってみたいことに挑戦しています。

友達や彼氏といるときもそうで、面白いと思えたなら相手にそう伝え、「退屈」と思えたなら、それもそのまま伝えます。

このため年上の男性に「彼女にはやる気と可愛げがある」と思われることがあります。

「私ももっと素直になりたい」「無理をしたくない。素の自分でいたい!」「年上の彼に好かれたい」と思う女子は、彼女たちのこの一面にならうといいかも。望みが叶うはずですよ。

それに今以上に魅力的な人になれる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks