彼女を作る気なんてない!周囲にそうもらす男性の本音とは?
彼女を作る気なんてない!周囲にそうもらす男性の本音とは?

彼女を作る気なんてない!周囲にそうもらす男性の本音とは?

「彼女がほしい!」と公言する男性もいれば、「そんなもの作る気なんてない」と言う男たちも!あなたの大好きな彼も後者で、ガッカリしているところかもしれませんね。でも彼は本当に彼女を作る気はないのでしょうか?この記事では、恋する気ゼロに思える男性の本音を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

忙し過ぎて他事は無理

多忙な男は本当に彼女を作る気がない!

忙しすぎて時間に余裕がないときとは、心に余裕がないときでもあります。

そんなとき男性の多くは、「忙し過ぎて他事に手を付けられない。恋愛みたいな手間ひまがかかるものは絶対に無理!」と感じます。

それに誰かに「彼女は作らないの?」と聞かれたなら、「そんなもの作る気なんてない」と答えちゃいます。

あなたの好きな人も、ひょっとしたら忙しすぎるために「彼女を作る気なんて~」と答えたのかも。

「そうかもしれない」と思える場合、今はアプローチを控えておきましょう。

男性は忙しいときに好きアピールされたり、頻繁にLINEを寄越されたりするとイラッとしてしまいます。

アプローチは彼の心身が落ち着いてからがオススメです。

恋愛以外のものに夢中

趣味に夢中で恋愛に興味ゼロ!

現代社会には娯楽があふれています。

テレビ、映画、ショッピング、スポーツ、インターネット、観光など。「楽しい!」と思えるものが、たくさん存在し、男性も女性も色々なものに夢中になっています。

ただ娯楽に夢中になるあまり、恋愛に興味をなくす人もいるもので、たとえば草食系男子とか絶食系男子とか呼ばれる人たちがそうです。恋以外のものに夢中になっていて、恋人作りに無関心です。

「大好きな○○を恋愛のために諦めるなんて無理。飽きるまで彼女は作らない」「おれの趣味を受け入れてくれる人となら付き合えるかもしれないけど、いないだろうから無理」なんて考えている人も・・・・

「恋愛以外のものに夢中だから」も、「彼女を作る気なんてない」と周囲の人に言っちゃう男性の本音の一つです!

面倒くさい

ズボラな男性も彼女を作る気がない!

彼女を作ることは簡単ではありません。

相手に一目惚れされ、告白された場合は簡単ですが、そうではない場合、デートに誘ったり、会話を盛り上げたり、あるいは毎日連絡したりしなければなりません。

このため彼女を作る気を失くす男性もいるものです。

彼らは「彼女を作るのって大変そう。面倒くさいな」「彼女を作るより、○○してる方が楽しいし。恋愛はまだ当分、先でいいや」なんて考え、恋愛を先延ばしにしています。

また、友達や家族に「面倒くさがっていないで、彼女を作れば?」なんて言われても、聞く耳を持ちません。「彼女を作る気なんてない。放っといて」なんて言っちゃいます。

大好きな人が「恋愛は面倒くさいもの」と考えているなら、ハッピーエンドで終わる恋愛小説を読ませるとか、恋の素晴らしさを教えてくれる映画を観せるとかするといいかも。

ズボラな彼も「おれもそろそろ彼女がほしい!」と思う可能性アリです♡

気持ちを知られたくない

好きバレがイヤで嘘をついちゃう人も!

恋愛に興味ゼロの男性も、失恋を引きずっている男子も恋に落ちることがあるものです。

どんな男性も、ふとした瞬間に恋に落ちます。

この点は女性と同じであり、何の問題もないのですが、恋に落ちたことを秘密にする男性は少なくありません!

「大好きな○○さんに気持ちを知られたら嫌われるかも」「同僚にからかわれるかもしれない」といった考えから、多くの男性が恋してることを隠します。

それに周囲の人に彼女を作る気はないのか問われたなら、「作る気なんてないよ」と答えます。「彼女がほしい」なんて言うと、片思いしてることがバレる恐れがあるためです!

「気持ちを知られたくない」も、「彼女を作る気はない」ともらす男性陣の本音の一つです。

あなたが恋してる人も、ひょっとしたら誰かに片思いしてるのかも。

念のため探りを入れてみること、オススメします!

この子は苦手

価値観が違う人には興味ゼロを装う!

「この人とは仲良くできそうにないな」とか、「この人は恋人にしたくない」とか思える人が、あなたの周囲にもいるのでは?

男性も誰かに苦手意識を持つことがあるものです。

たとえば価値観が違うと思える人に対しては、そういった意識を持ち、距離を置こうとします!

それに「この子は苦手だな」と思う人に、「彼女を作る気はないの?」と聞かれたなら、つい「作る気はないかな」なんて言っちゃうことが・・・・

「彼女がほしいなぁ」なんて言うと勘違いされてしまうかもしれないし、相手に好みのタイプや元カノと別れた理由などを聞かれる恐れもあります。

だからウッカリ「彼女を作る気は~」等ともらしてしまう人もいるものです。

「大好きな人と両思いになりたい!でも彼女を作る気はないって、面と向かって言われてしまった」と嘆いている女子は、念のため自分が「彼の苦手なタイプ」になっていないか振り返ってみるといいかも。

思いあたるフシがある場合、イメチェンをする、欠点を改善する等してみましょう。

外見や内面を改善すれば、彼の恋愛対象になれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks