男性が苦手で、接し方も分からない!苦手意識を克服する方法は?
男性が苦手で、接し方も分からない!苦手意識を克服する方法は?

男性が苦手で、接し方も分からない!苦手意識を克服する方法は?

恋愛に興味はあるけど、男性が苦手で、上手な接し方もよく分からない。このような悩みを持っていませんか?彼氏はほしい、でも苦手意識のせいでできないとなったら、ツラいし、苦しいですよね。そこでこの記事では男性に対する苦手意識を克服する方法を5つ、お伝えしてきます♪ぜひ参考にして、素敵な恋愛を楽しめる自分に変身してくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性が苦手な理由をチェック

ベストな克服方法やすべきことが分かります♪

「好きなもの」と「苦手なもの」には共通点があります。

それは「そうなった理由がある」コトです。

もし今、男性が苦手なら、やはりそのように考え始めた理由・原因があるハズ。

あなたの場合、その理由は過去に男性と接する機会がほとんどなかったからでしょうか。それとも過去のトラウマや高い理想が、今の気持ちを作っているのでしょうか?

男性を苦手に思う気持ちを変えるためには、理由なり原因なりを自覚することが、とっても重要♪

きちんと自覚できていた場合、「克服するために、ベストな方法はなにか?」や、「自分は何をすべきなのか」が、分かってくるだけでなく、「実行しよう!」という気持ちもわいてくるものです。

まだ自分の苦手意識を作っているものが何か、よく分からない女子は過去を振り返り、原因を探ってみてくださいね♡

男友達作りに励む

苦手なものに接すると意識は変わります!

同性の友達って深く考えなくても、できちゃうものですよね。

笑顔で話しかけて、会話を盛り上げていくことを、何度か繰り返すだけで、LINE交換できる仲になれているもの。

異性の友だちもそうです。アレコレ考えなくても、相手と楽しい時間を何度か過ごすだけで、友達同士になれるものです♪

さらに苦手意識は苦手なものと触れ合うことをとおして、自然と解消に向かう傾向があります。

ですから「恋愛したい。でも男子は苦手!」な女子は男友達を作りましょう。職場や学校に親しくできそうな異性がいない場合は、マッチングアプリや習い事などを活用してくださいね♡

ちなみにおすすめのタイプは大人の男性や草食系男子です。彼らは下心を丸出しにしたり、いたずらに異性をからかうことはほとんどありませんから、男性に苦手意識のあるあなたでも、きっと容易に友達になれるはずですよ。

これまで持っていた男性への偏見も消えてなくなるかも♪

SNSを通して男性と交流を持つ

気軽に異性との接し方を学べます♡

「リアルの世界で男友達なんて、絶対に無理!」

このように考える女子はSNSを活用しましょう♪

TwitterやFacebookに登録している独身男性は山ほどいます。

おまけに直接顔を合わせて会話してなくて良いし、匿名でOKの場合だってあるし、どんな発言をするか、考える時間だってあります。色々なタイプの人が登録していますから、好みのタイプや、同じ趣味、価値観を持った人たちとも出会えます。

つまりSNSは男性が苦手な女子にとっては、素敵な人と気軽にじっくり、メンズへの接し方や生態を学べる場所でもあるわけです。

ですからちょっとでも「いいな」と、思える異性がいれば、フォローしたり、リクエストしたりしてコンタクトを取ってみてくださいね♪

苦手意識の克服が叶うだけでなく、素敵な彼氏までできるかもしれませんよ。現在、SNSで恋人や結婚相手を見つける人は決して少なくありません♡

恋愛経験豊富な女性と行動

上手な接し方や男性の考え方などが分かります♪

身近にお手本になる存在がいれば、苦手意識の克服ははかどるもの♪

これは男性に対する苦手意識に対しても言えることです。

現在、近くに恋愛経験豊富な女性、あるいは男性陣から評判の良い人がいるならば、ぜひ彼女と親しくするだけでなく、行動を共にさせてもらいましょう。

異性に対する上手な接し方はもちろん、男性とはどんな考え方や価値観を持っているかなども、どんどん分かってきますよ。

また彼女の考え方や行動を取り入れたり、男性に対する悩み事を相談したりすることも、しっかり行っておくと、苦手意識は着実に解消に向かう可能性大です♡

身近に良い相手がいない場合は、友達に紹介してもらう手がオススメ。SNSで探す手もアリです♪

男性が多い場所に飛び込む

必要にせまられたら人間なんでもできる!?

お仕事でパソコンや機械を使う必要が出てきたら、人は試行錯誤して、OKがもらえるレベルのスキルを身につけちゃうもの。

つまり人間は必要にせまられたなら、必要なスキルを身につける努力ができるものだし、苦手なものの克服もできちゃうわけです。急を要する場面では「苦手」「得意じゃないから」なんて言っている場合ではないからです。

男性に対する苦手意識もやはりそうです。

異性が多い職場に飛び込んだり、男性が多数派の習い事に参加したりした場合、異性とコミュニケーションを取るスキルが強く求められますから、上手な接し方や話術が実践の中で、自然と身についていきますよ♪

「これもハードルが高い」と、思われるかもしれませんが、最速で苦手意識を克服したいなら、この方法がオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks