デリカシーがない女性は彼がほしくてもできない?彼女たちの特徴とは
デリカシーがない女性は彼がほしくてもできない?彼女たちの特徴とは

デリカシーがない女性は彼がほしくてもできない?彼女たちの特徴とは

「あの人はデリカシーがない」なんて周囲の人にささやかれてしまう女性がいるものです。彼女たちは恋活や婚活を頑張っても良い結果はでません。目当ての人には逃げられてばかりです。あなたもそんな悲しい女性の一人になっていませんか?この記事では、デリカシーがないと言われる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、他人事に思えないなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

平然と失礼な発言をしちゃう

他人を平気で傷つけます!

「デリカシーがない人」とは「気遣いができない人」、あるいは「他人を思いやれない人」のことです。

デリカシーに欠ける女性は相手の気持ちなんか考えません。

たとえ大勢の人がいる場所であれ、平然とそばにいる友達や同僚を傷つける発言をします。

「○○って最近、彼氏に振られたんだよね。そろそろ元気出た?」とか、「もしかして太った?彼氏と上手く行ってないの?」とか・・・・

他人を思いやれる人や気遣える人は、このような失礼な発言を安易にすることはありません。厳しいことを言わなければならないときは相手と二人っきりのときに、遠回しに伝えます。

でもデリカシーがない女性は他の人がいる前であれ、大声で失礼な発言をします。それを言う必要があるのかどうかさえ考えません。

彼女たちの特徴には、まず「平然と失礼な発言をする」が、あげられます。

誰に対しても失礼

謝罪を求められても謝らない!

デリカシーがない女性は相手が誰であるかは関係ありません。

家族や女友達に言うことを、上司や後輩、初対面の人にも言います。誰に対してもデリカシーがないと思われる発言をしてしまいます。

その結果、眉をひそめられることもあれば、距離を置かれることもありますが、彼女たちは気にしません。あるいは相手を責めます。悪気があって失礼な発言をしているわけではないからです。

このため彼女たちは激怒した友達に謝罪を求められても謝らないし、反省しません。

デリカシーがない女性の特徴には、「誰に対しても失礼だし反省もしない」も、あげられます。

反省しない人は謙虚ではない人でもあります。謙虚でない人は何をしても、何をされても学習しないので成長することがありません。

反省が苦手な女子は態度を改めるといいかもしれません。

人の話を聞かない

男性をイライラさせ嫌われます。

デリカシーがない女性は概しておしゃべり。

場所や相手の都合を考えず、言いたいことを言います。

でも相手の話は聞きません。人を思いやる心がないので、相手が何か言いたそうにしていても、話をさえぎられてムッとしていても、落ち込んでいても、何も聞きません。あくまで自分がしたいことをします。

このためデリカシーがないと思われる人は、「あの人は人の話を聞かない」とささやかれることも・・・・

男性は人の話を聞かない人は好きではありません。そばにいるとイライラするし、ストレスがたまるからです。

女性と同じく男性も、話を聞いてくれる人や、「この人はこちらのことを分かってくれてる」と思える人のそばを好みます。

恋活や婚活を一生懸命がんばっているのに、良い結果が出なくて思い悩んでいる女子は念のため、他人の話を聞けない人になっていないか、振り返ってみましょう。

不平不満を隠さない

デリカシーがない女性は文句が多い!

腹が立ったときや疲れたときなんかは誰だって、文句を言いたくなるものです。理不尽な扱いを受けたなら、激怒したくなる人も。

ただ大多数の人は理性を保ち、言いたいことを飲み込みます。

でもデリカシーがない人は別。他人を気遣えないし、自分に素直なので、人前であれブツブツ文句を言います。

「さっきから歩いてばかりで疲れた。まだ目的地に着かないの?」とか、「○○さんに怒られてムカついた。あの人、他人に厳しいし、細かいことにこわだるタイプだよね」とか。周囲に大勢人がいても口にします。

「場所がどこであれ、人前であれ不平不満を隠さない」も、デリカシーがない女性の特徴の一つです。

文句が多い人、場所を選ばず不平不満を言う人は女性はもちろん、男性にも嫌われます。

彼氏がほしいのなら、他人に嫌われる発言を安易に口にしてはいけません!

失礼な質問をしてしまう

デリカシーがない女性は厄介な人!

相手が誰であれ、人前であれ失礼な発言をしちゃう。

そんな彼女たちだから、他の人があえて聞かないでいることを、平気で聞いちゃいます。

「彼氏と上手く行ってないんだってね。別れることになりそう?」とか、「昨日、合コンに行ってきたんだよね。良い人見つかった?」とか・・・・

周囲に大勢人がいても、相手に嫌がられそうでも、失礼な質問を平然とぶつけてしまい、嫌われています。

また、デリカシーがない女性陣は失礼な質問をしつこく繰り返し、細部まで知ろうとする傾向も・・・・

このため「悪気はないのかもしれないけど、あの人はしつこい。それにあれこれ知ろうとする。ハッキリ言って、すごく厄介な人」なんて思われることだってあるもよう。

「モテたい」「好きな人に距離を置かれたくない。嫌われたくない」と思っているのなら、周囲の人に失礼な質問をぶつけることは極力、控えておきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks