好きだけど合わない気がするなぁ。男性を慎重にさせる女性とは?
好きだけど合わない気がするなぁ。男性を慎重にさせる女性とは?

好きだけど合わない気がするなぁ。男性を慎重にさせる女性とは?

男性に「この子のこと好きだけど合わない気がするなぁ」なんて思われてしまう女性がいるものです。特別なことをしているわけではない女性のなかにもいます。一体なぜなのでしょうか?この記事では、交際前の男性を慎重にさせる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観が違う

温度差があると合わない気がするもよう!

好きにはなれるけど、なんとなく合わない気がしてしまう・・・・

男性をそんな気持ちにさせてしまう女性の全てが「特殊な人」というわけではありません。

単に「お互いの恋愛観が違う」だけの場合も少なくありません!

「恋愛観が!?」と思うかもしれませんが、恋愛に関する考えは重要です。

たとえば男性側が「交際相手と結婚したい。遊びの恋は嫌。軽い子も無理」と考えている場合。

「まだまだ遊びたい。結婚なんて、とても考えられない」と思っている女性は、彼らからすると「この子のこと好きだけど合わない気がするなぁ」と思える存在です。

逆の場合もそうで、「もっと遊びたい。結婚なんて一生したくない」と考えている男性の目に、「早く結婚したい。交際相手と結婚したい」と考えている女性は、「好きにはなれても交際には進みたくない人」に映ります。

交際前の男性を慎重にさせる女性の特徴には、まず「恋愛観が違う」が、あげられます。

食生活や好みが違う

あまりに違うと男は慎重になります!

今どきの男女はそれぞれ特有の価値観を持っています。

だから人により恋愛観が異なるし、食に対する考えも違います!

一日三食、バランスの良い食事を取ることにこだわる人もいれば、食に全く興味がなく、不規則な時間に、いい加減な物を食べて終わりにする人も。

また甘い物が大好きな女性もいれば、スイーツは大の苦手で辛い物が大好きな男性もいます。

食生活や食べ物の好みが異なることは今どき仕方がないことなのですが、あまりに異なる場合、多くの男性が交際を躊躇します。

つまり「この子のこと好きだけど合わない気がするなぁ」なんて思われちゃうことがあるのです!

「大好きな人と私、食の好みも食生活も全く違うかも」と思えた女性は要注意。

彼の好みに近づく努力をすべきかも・・・・

個性を受け入れられない

強い個性も恋愛のさまたげになることが!

個性が尊重される時代だから・・・・

世の中には時々、とても個性の強い人がいるものです。

自分の個性を自覚し、伸ばすことに力を尽くすことは良いのですが、男性を尻込みさせる場合もあるものです。

たとえばあなたがとても個性的なタイプで、相手男性が真面目なタイプだった場合。

男性に「彼女のこと、好きだけど合わない気がするなぁ。付き合ったら大変そう・・・・」なんて思われがち。

あるいは相手の個性をつぶすような個性を持っていた場合。

たとえばあなたの個性はアウトドアと相性が良く、相手の個性はインドアな活動と相性が良い場合。やはり男性は交際に慎重になってしまいます!

個性はとても大切なものだけど、ときに恋愛のさまたげになることもあるものです。

金銭感覚が合わない

好きだけど感覚が逆の子は無理!

不景気の今の時代、お金はとても大切なもの。

男性の多くは使い方にも稼ぎ方にも敏感になっています。

そのためなのか「この子とは金銭感覚が全然合わない」と感じた場合、男性は相手との交際を躊躇してしまいます。

「金銭感覚が違うだけなのに?」と思うかもしれませんが、無視できない要素です。

たとえばあなたが「お金は天下の回りもの。貯めるより欲しい物の購入に使いたい」と考えている場合、節約が大好きな男性は「合わない・・・・」と思えるのでは?

男性もそうで、浪費家は倹約家を苦手に感じ、倹約家は浪費家とは合わないと感じます。

交際前の男性を慎重にさせる女性の特徴には、「金銭感覚が合わない」も、あげられます。

大好きな人とお金に対する考え方が大幅に違う場合、彼の価値観に合わせるか、友達や家族に相談すること、おすすめします♡

生活リズムが違う

不安から相性の悪さを感じちゃう!

自分は朝方だけど、相手は夜型の場合。あるいは逆の場合。

たまに会うくらいなら良いけれど、同棲するととっても辛いもの。

心はすれ違うし、睡眠不足に悩まされることも・・・・

このことを良く知っている男性の多くは、好きな人の生活リズムが自分とまるで違うと分かると、交際をためらいます。

「好きだけど、この子とは合わない気がするなぁ。交際しても、すぐにすれ違い生活に嫌気が差すだろうし、同棲したら体が持たないな」等と思えてしまうのです。

「生活リズムが違う」も、交際前の男性を慎重にさせる女性の特徴の一つ。

片思い中の彼がお互いの生活リズムの違いを気にしている場合、可能であればリズムの改善をオススメします。

改善が難しい場合、今のままで、どうやったら彼と深い仲になれるか、じっくり考えてみましょう。良い案が浮かばないなら、一人で悩まず友達に相談しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks