若々しくて朗らか!?年下男性に好かれる女性の6つの特徴
若々しくて朗らか!?年下男性に好かれる女性の6つの特徴

若々しくて朗らか!?年下男性に好かれる女性の6つの特徴

年下男性は若くて可愛いからと多くの女性に人気があります。同時にそんな男性に好かれる女性もいるもの。この記事では、年下男性にモテる女性の特徴を6つ、ご紹介していきます。年下の男の子に夢中になっている女性も、モテたいと思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話しかけやすい

年下男性に好かれる女性は朗らか♪

男性にとって、いつもムスッとしている年上女性は近寄りがたい存在です。

話しかけたなら嫌な顔をされるかもしれないから、臆病なタイプは挨拶すらできません。

でもいつも朗らかで、積極的に話しかけてくれる年上女性は別です。

「話しかけやすい」「優しい」なんて思えるので、つい気軽に話しかけてしまいます。

また何度も会話をしているうちに惹かれてしまうこともあるもよう♡

年下男性に好かれる女性の特徴には、まず「話しかけやすい」があげられます。

モテたい女子も年下の同僚や友達に恋した女性も、話しかけにくい女子になっているのなら、速やかに態度を改めましょう。

外見が若々しい

若く見える女性も年下男性に好かれます!

モテたいとか、年下の男性に好かれたいとか思っていながらも、外見作りに手を抜いている人は少なくありません。

あなたもそんな人の一人になってしまっていませんか?

年下男性も、やはり男性です。年配の男性と同じく若々しい外見の女性に魅力を感じます。

年下男性に好かれる女性の特徴には、「外見が若々しい」も、あげられます。

現在、年相応のメイクやファションをしているのなら、若さを感じさせるものに変えましょう。外見作りに興味を持っていない場合は意識を変える必要があります。

さらにスキンケアやヘアケアに力を入れること、オススメします♡

色っぽい

色気のある年上女性は大いに好かれます!

男性は年上の女性のお色気にクラッときちゃうことがあるもの。

女性らしい仕草や落ち着いた服装、大人っぽい香水の香り等など。同じ年の女性や年下女性にはない魅力に、つい惹かれてしまう男性は多いもの。

つまり、色っぽい年上女性は男性に大いに好かれる傾向があります!

お色気はガサツな振る舞いや、いい加減なファツションからは生まれません。たとえ美人でも、「あの人の彼氏にはなりたくない」「付き合ったら苦労しそう」なんて思われてしまうだけです。

お色気が足りていない女子は「色っぽい」と評判の芸能人やモデルを参考に、イメチェンに挑戦しましょう。

上から目線にならない

年下男性を尊重する人も好かれるもよう♪

年下男性を前にすると、つい上から目線で説教してしまったり、お姉さんのように振る舞ったりする女性がいるものです。

でも男性はプライドが高く、そういったことをされると、相手が年上であれイラッとしてしまいます。

だけど失敗をしてしまったときであれ、上から目線にならず、同じ目線で誤りを指摘してくれたり、頼もしい一面を見せてくれたりしたならば、男性は相手女性に好感を持ち、徐々に無視できなくなっていくものです。

年下男性を相手にするときは尊重し、さり気なく頼れる一面を見せることが大切です。

これまでつい年下の異性を格下扱いしてしまっていたなら、やっぱり態度を改めましょう。あなたもきっと年下の男性から好かれるようになりますよ♡

大人の余裕アリ

モテたいなら余裕を身につけよう!

女性は様々な体験を通して成長します。

成長を繰り返し、余裕を身につける女性もいるものです。

若い男性にとって年上女性が持つ、この余裕は「大人の余裕」に見えて、魅力的に思えます。

余裕のないワガママな彼女に散々、振り回された経験がある男性の場合、特に魅力的に感じます。「あの人とお付き合いすれば、楽しいだろうな」「大人の恋愛を楽しめそう」なんて思えるのです。

年下男性に好かれる女性は往々にして余裕があります。

ただ、女性は色々な理由から余裕を失くします。せっかち、自分に自信がない、恋人を失いたくない気持ちが強い等など。

モテたいなら、あるいは年下男性に好かれたいなら、余裕を持つことも大切です♡

柔軟な発想が得意

時代遅れの人は年下男性にウケない!

男女を問わず、歳を重ねると柔軟な対応が難しくなります。

様々な知識を得て色々な経験を積んだせいか、考えが固定され、頑固になっていきます。

生きていくためには、ある程度の頑固さが必要ですが、若い男性にとって、頭がすっかりお固くなっている女性はあまり魅力的に見えません。

「古い考えにとらわれている女性」や「時代遅れの人」に見えてしまいます。

一方、時代や目の前の人に合わせられる柔軟な女性は、とても年上であれ魅力的に見えるものです。

年下男性に好かれたいなら、頑固になってはいけません。過去の経験や学んだことにこだわり過ぎず、人や時代に柔軟に対応していくことも大切です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks